人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玉川学園めぐり
玉川学園めぐり_f0058761_219833.jpg
ぽかぽかと、すっかり春の陽気。
お散歩がてら 玉川学園周辺のギャラリーウォークに行ってきました!

ところどころに、かわいらしい木の案内板&旗が立っていました。


年に4回 ギャラリーウォークが行われているそうです。


まずは、粉処えんやらやさんで、腹ごしらえ。
期間限定のランチをいただき・・・

シルクギャラリー ⇒ トラベルサロン ⇒ うぃすかあ ⇒ てづくり工房柚 ⇒
ミセラニアス ⇒ HIRO ⇒ スペースR2 


と まわりました。
時間の都合もあり、全部回れなかったのが残念ですが・・・。

  
てづくり工房 柚 さんでは、
木で創られた棚やテーブル、そして 障子には和紙が張られていたり・・・
作品だけでなく、その空間がとっても素敵です。

今までは、打ち合わせや搬入でしか来たことがなかったので、
ゆっくりと作品を見ることができたのは初めて。

「雛めぐり」

という企画で、happa do の作品って、どうなんだろう・・・。
なんて思いもあったのですが、
柚さんは、ただただひな祭り。というだけではなく、
いろいろな作品があったりするので、
『雛めぐり』を目当てに来てくださった方にも、違った目でまた楽しんでいただけたり
したらうれしいなぁ。って思いました。

オーナーさんご夫婦も、いろいろとものづくりをされるそうで、
とっても魅かれる作品は、ほとんどオーナーさんが創られたものでした・・・!
・木の皮やつるで創られたかごやオブジェ
・織りの作品
・ニードルフェルトで創られた作品・・・などなど。
素敵なものをたくさん見せていただきました。

「和」 な空間は、とても好きで、
でも作品を展示したりはあまり無かったので、
今までとは違って新鮮です。
そんな意味でも 参加できてよかったなぁ。って思います。


ホームページを見て遊びに来てくださった方がいた。とお聞きしました!
とってもうれしいです!!!
ありがとうございます!
今回は、皆さんにご案内をお送りすることが出来なかったのですが、
それでも訪ねて来てくださったと聞いて、本当にうれしかったです。

ご近所の方、
お雛めぐりでお立ち寄りいただいた方、
皆さまどうもありがとうございます!


3/2(火)には、てづくりオーナメントのワークショップもあります!
まだ少し席がありますので、興味のある方はぜひ!

3/2(火) 13:00~ 
「小鳥のオーナメントを創ろう!」
ワークショップも行います!
¥3500 


お申し込みは てづくり工房 柚 さんまで。
042-725-5822


展示もあと1週間を切りましたが、
お時間ありましたらぜひ、遊びにいらしてくださいね!
玉川学園めぐり_f0058761_2224965.jpg

by happado27 | 2010-02-25 21:59 | 2011年までの記事
<< ボディータッチ 最近のげんき >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧