人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『葉っぱ小屋』OPEN!
いらっしゃいませ~♪
『葉っぱ小屋』OPEN!_f0058761_1572232.jpg

happa do のアトリエショップ『葉っぱ小屋』が今日からオープンしました!
『葉っぱ小屋』OPEN!_f0058761_349437.jpg

『お店屋さん』は、ずっとやりたいと思ってきた夢でした。
OLをやっていた頃、夜間 雑貨の学校のスクールに通ったことを思い出しました。

それからもう15年くらい経つのかな・・・?

当初やりたいと思っていた、いわゆる『雑貨屋さん』とだいぶカタチが変わって、
ものづくり&ワークショップがメインの『アトリエショップ』となりました。

どんなカタチでも、やりたかったことは同じなのかもしれません。
「夢をかなえるための、場所を持つこと」

6月の1ヶ月だけのお店屋さん。
小さな小さなお店屋さん。
この1ヶ月は どんな時間になるのでしょうか!
搬入・初日と さっそくの準備不足で・・・汗
あたふたしながらも、楽しい時間を過ごしています。


今日は、記念すべき初日!
ドキドキしながら、妙本寺へご挨拶。
・・・『葉っぱ小屋』をOPENする KAYA gallery さんは、
    鎌倉は妙本寺の鳥居の先にあるのです・・・
この妙本寺は、鳥居を入ったところに 幼稚園やcafe、民家があり、
何だか不思議な空間なのです。


お客さん来るかなぁ・・・?

お隣のカフェ、4ha (ヨツハ)さんには、お客様がたくさん!
でもでも・・・ 葉っぱ小屋には気づかない様子・・・。
『葉っぱ小屋』OPEN!_f0058761_311678.jpg

入り口には、こんな旗を出してみました!
これが目印です!!!
看板も作らなきゃ!

・・・って遅っ!!!

こんなことでは、落ち着いた頃にもう1ヶ月経ってしまいそう・・・。


初日とはいえ、急ぎの制作もあったので、ずっと創るのに専念していましたが、
それにしても 人が入ってこない・・・。
ちょいと さみしい・・・。

今日はこのまま終わってしまいそうだなぁ・・・と思っていたそのとき!!!
お客様が店内に入ってきてくれたーーーーーーー!!!
そして、じっくりと作品を見てくださりました!
うれしくてうれしくて・・・!
感動しましたーーー。

こんな幸せな1ヶ月。
大切に過ごしたいと思います。


『葉っぱ小屋』
KAYA gallery mini (鎌倉)にて
6/1(火)~30(水)
10:30~18:30
月・火要はお休みです。


お部屋のような小さな小さなお店へ ぜひ、遊びにいらしてくださいね!
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
by happado27 | 2010-06-03 03:43 | 2011年までの記事
<< 読書時間 『葉っぱ市』 ありがとうござい... >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧