人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肩書き?
今日は、OPAギャラリー 『葉っぱroom』の在廊日。

またまた実演をしつつ、のんびりとギャラリーで過ごしました。

風が強く、雲の動きがめずらしくて 貴重なモノを見ることが出来ました。
お隣で展示をされている、イラストレーターの方が見つけて教えてくれました。

月の満ち欠けや
空や雲の動き

そういう自然のことに 敏感に気づくって
なんだかゆったりしていていいなぁ。って思いました。

動きがノロいくせして、せっかちで
気持ちばかりがパタパタしてしまっているような毎日を過ごしている私は
そういうことに、鈍感な気がします・・・。

頭をすっきりさせた方がいいな。 


ギャラリーでは、オーナーさんに 肩書きのことを相談しました。
ずっと思っていたことなのですが、
私には 『肩書き』 みたいなものがなくて。
だけど、お仕事の上で「何をしている人なのか」という、「肩書き」を求められることが
増えてきて、そのたびに困っていたのです。

名刺をはじめて作ったときに、
いろいろと考えてみたのですが、どうも思いつかず

「つるすもの かざるもの 創作」としました。

あとは、「モビール・オーナメント作家」など。

でも、これらは長いようで、合同展のときなど DMに入れるとなると文字数が多い。
それで、なにかなぁ・・・って考えていたのです。


そもそも、肩書きって必要なのかなぁ?
そんなものなくたっていいだろう。
って思っていたんですけど、
聞かれる機会が増えて、やっぱりこういうときに決めておいたほうがいいのかもしれない。
と思うようになったんです。

自分は、どうなりたいんだろう。
何を創りたいんだろう。
なにをしたいんだろう。

それによっても変わってくるのかもしれないんだけど、
今のところ この、肝心なところがどうもぼんやりしているみたい。
いろいろとひらめいたことをやっていきたい!
やりたいことがぼんやりとたくさんある。
それをひとつひとつ じっくりとカタチにしていく作業を来年はやってみよう!
それで、残る部分と捨てる部分がはっきりしてくるはず。

それはそれとして、やっぱし肩書き。

目指すところは、
美的センスがあって、実用性もあるもの。
そんなものが創りたい。
となると・・・!

・クラフト作家
・工芸家
・工作家
・ものづくり
・図画工作家
・小芸家
・クリエイター
・オブジェ作家
・作者
・笑福亭 はっぱどう 

いろいろと出てきたけれど・・・
まだ決まらない。
シンプルにした方がいいのだろうけれど、
どうもめずらしい肩書きにしたがる私。

決まったらお知らせしまーす。(笑)


肩書きの話で、こんなに長ーーくなってしまいましたが・・・
『葉っぱroom』を見に来てくださいました皆さま、
どうもありがとうございます!
残すところあと1週間となりました。
早いものです!!!

期間中は、いろいろな方に観に来ていただけて とてもうれしいです。
本当にありがとうございます!

最終日の30日は、お昼くらいからギャラリーにいます。
お時間ありましたら遊びにいらしてください!
肩書き?_f0058761_2392599.jpg

by happado27 | 2010-11-23 23:00 | 2011年までの記事
<< 『葉っぱ市』 延長します! 「オーダーメイド」 追加しました! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧