ワークショップ 鳥かご編
18日の土曜日、 『鳥かごのドアベルを創ろう!』
ワークショップを行いました。
午前1名、午後は親子でのご参加。

ご参加くださいました皆さま、お疲れさまでした!
どうもありがとうございます!

『鳥かごのドアベル』は、happa do のワークショップでも一番の難易度。
小鳥を縫う工程・針金でカゴをつくる工程・・・
工程がたくさんあるのです。
f0058761_8513531.jpg

普段、あまり針金なんて使わないし、
かごの形にしていくのは、なかなかむずかしいですが、
やっていくうちに手が慣れていって、
しっかりと鳥かごになりました!

小鳥の色も裏表でだいぶ表情がかわりますね。
f0058761_852236.jpg

大きなビーズをたくさんつかって、
にぎやかな鳥かごが出来上がりました。
小鳥にはあしがついています!!!
こんなの初めてーーー!
やっぱ、発想がいろいろでおもしろいですね。

もりもりにパーツをつけすぎて、ちょっと短めなドアベルになりましたが
この長さ、かわいいですよね!
f0058761_856578.jpg

6月の葉っぱ小屋にもたくさん遊びに来てくれたみわちゃん
お母さんがせっせと鳥かごを創る中、走り回って最後は半袖・・・笑
歌ったり踊ったり。
楽しかったぁ~☆
子供と遊んでいると、テンション上がりますね・・・笑


反省点は、お喋りしすぎて時間がおしてしまったこと!!!
これには気をつけないといけません!
私が話しかけちゃうのがいけないんです・・・。
終わり際、バタバタさせちゃってすみませんでした!

楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by happado27 | 2010-12-20 08:59 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< ワークショップ 『オーナメント編』 葉っぱ小屋  後半! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧