ワークショップ 動物ブローチ編
本日最後のレポート。

午後から行われた 動物ブローチづくりのワークショップ。
2名さまにご参加いただきました。

先日偶然 葉っぱ小屋を見つけてくださり、
じっくりと店内を見てくれた方。
ワークショップの参加を決めてから、ネコちゃんを創ったそうで。
写真を見せてもらいました。
作ること、好きなんだなぁ!って 
そんな話を聞いていて楽しい気持ちになりました。

さすが、予習もバッチリだったおかげで!

難易度の高い アルパカ&らくだを かわいく仕上げていました!
f0058761_2350050.jpg
f0058761_23502471.jpg

この顔ーーーーー☆
かわいい~!!!!!

向かい合わせに座っていたので、出来上がるまで顔の表情がよく見えていなかったのです。
見た瞬間に あまりにかわいくて・・・
笑顔になっちゃいますね。

顔の表情は 少しでも角度や長さが違うだけで、全く変わってくるし。
一番神経を使うところかもしれません。

・からだを縫う
・ひっくり返す
・綿を詰める
・詰めてからまつり縫いする
・顔を刺繍する
・ブローチピンをつける


ブローチ作りは動物の形によっては 全ての工程がむずかしく、
かなり細かい作業です。
長時間、お疲れさまでした。



葉っぱ小屋でのワークショップは残すところ あと1回。
明日の午後より鳥かごのドアベルづくり
どんな作品ができあがるのでしょうか! 
楽しみです!
[PR]
by happado27 | 2010-12-26 00:32 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< 最後のワークショップ ワークショップ 押し花編 >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧