最後のワークショップ
昨日は、葉っぱ小屋での最後のワークショップの日。
午後から 「鳥かごのドアベルを創ろう!」を開催しました!
f0058761_6535143.jpg
イラスト学校で知り合ったというお仲間3人組。
にぎやかで楽しい会になりました。

ご参加くださいました皆さま、お疲れさまでした。
そして、楽しい時間をどうもありがとうございました!

ペンチを2つしかご用意しなかった。という私の大失敗で・・・
大幅に時間をオーバーすることになってしまいました!!!
これには大反省です・・・。
皆さま、長時間大変お疲れさまでした。
f0058761_657866.jpg
グリーンをポイントポイントに持ってきて、統一感があります。
ペンチの使い方にもすぐに慣れてきて、上手にカゴを作っていました。
小鳥の顔を刺繍している時に、「破天荒になっちゃった・・・」と連発で
楽しかったです!
全然かわいい顔なのに・・・。
f0058761_711253.jpg
こちらは縦長の鳥かご
おしゃれ~☆
あえてのゆらゆら感もいいですね!
銅の針金は、今はピカピカしていますが時間が経つと黒っぽくなってくるので、
きっとますますアンティーク調に、素敵になっていくのではないかなぁ。と思います。
ブルーとピンクの小鳥に、ライム色の丁寧なステッチ。
素敵な仕上がりになりました!
f0058761_73342.jpg
赤が効いていて元気な印象!
小鳥の顔がとっても優しいんです。
これは癒されそうですね~。
慣れないペンチ使いに苦戦しながら、「自分のからだじゃないみたい・・・」と。
鳥かご部分を創る時に、どこを押さえてどこをしめるのか・・・
なかなかむずかしいのです。
慣れればヒョイヒョイと出来るのですが、普段ペンチなんて使わないですもの。

だけど、こんなにきれいに鳥かごのカタチになりました!
f0058761_762462.jpg
「これを自分で創ってるなんて信じられないーーー」と、
創りながら何度も言っていたのを見て、きっと出来上がったら感動するんだろうなぁ。
なんて、ワクワクしながら見守りました。

そして、やっぱりかわいく仕上がって!
皆さんの出来上がった作品をにこにこと眺める姿に、うれしい気持ちになりました。
楽しかったなぁ~☆


葉っぱ小屋でのワークショップはこれでおしまい。
また今度、いつどこでやるかは未定ですが、
来年も ワークショップは続けていこうと思っています!
楽しいネタをもっともっと用意しないとっ!!!
[PR]
by happado27 | 2010-12-27 07:13 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< hugさんありがとうーーー ワークショップ 動物ブローチ編 >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧