初バリウム
身体のメンテナンスに行ってきました。

健康診断よりちょっと詳しく、
人間ドックほどじゃーないやつ。

身体が丈夫なことだけが自慢。
病院は中学生くらいに行ったのが最後だから・・・
かれこれ20年近く行ってない。

会社員を辞めてからは、健康診断も15年くらいしていない。

忙しいことを理由に、身体のこととか後回しにしちゃってた。
このままじゃいけない!!!と何年も前から行きたいと思っていた健康診断


人生初の、うわさのバリウムってやつを飲みました。
思ったよりも、まずくない。  余裕だ。
それより、バリウムの前に胃を膨らませるために飲む発砲薬のようなもの!!!
味は美味しいんだけど・・・笑  
ゲップを抑えるのに必死!!!

検査が終わってからは、長ーーーいゲップが何度も・・・汗


検査項目は、
・身体計測 (体重・身長・腹囲・体脂肪・視力・聴力)
・心電図・尿検査・血液検査
・内臓CT・上部消化器X線検査(バリウム)
・乳がん・子宮がん
・医師診察(内診)

で終了。

検査結果は後日郵送されるとのこと。


身体が丈夫だと、健康を過信しがち。
かかりつけの病院くらいは見つけておいたほうがいいよな・・・。
もういい歳なのだし。

しかし、実費だと高いものですねぇーーー
4万円もかかりました・・・汗
身体のことだから、せこいこと言ってちゃいけませんね。


バリウムを体内から出すために、下剤を渡された。
たくさん水分を取るように。とのことで、いっぱい水分とってるんだけど。
ずーーーっとお腹が痛い・・・
出る気配なし・・・
こりゃー、明日はトイレ祭りかな・・・汗

そして 明後日は、鍼灸院へ!
[PR]
by happado27 | 2011-02-01 23:03 | 2011年までの記事 | Comments(2)
Commented by すみっち at 2011-02-05 17:03 x
バリウム余裕 だなんて、スゴイ!!
私も昨年末、市の検診で人生初バリウム飲んだけど、
コンクリート飲んでるみたいで、超マズカッタ!!
もう しばらく 飲みたくない!!
Commented by happado27 at 2011-02-06 21:11
うそー 思ったより大丈夫だったよーあたし。
もしかしたら、飲みやすいように味がついていたのかも?
「石膏を飲んでるみたい。」 とか聞いてたから、かなりドキドキ
だったんだけどね。
全然大丈夫だったよ・・・。
ただ、ゲップをガマンするのが大変だった・・・
撮影中笑いがこみ上げてきて・・・
ここで笑っちゃったら絶対ゲップ出るなーと思って・・・笑
<< つぶやいてみようかな・・・ ともだち >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧