イシイリョウコさん 再び
昨日のイシイリョウコさんの個展が頭から離れず・・・
今日もイシイさんネタでひっぱります。

f0058761_21391689.jpg

これは、以前逗子にある haco というお店で、イシイリョウコさんの人形作り
work shop に参加した時に作ったもの。
右がイシイさん、左が友人、真ん中が私が作ったもの。
友人は将来パン屋さんをやる予定で、ちなんでコックさんに! カワイイっ!!

f0058761_2142344.jpg約10人くらいの教室で、それぞれ作りたい図案で製作しました。
黙々と縫う作業をする皆の中で、
イシイさんはひとり、いろいろな話をしてくれました。とても陽気な人です。
中でも、お相撲を見ながら製作しているという話は笑けました・・・

f0058761_2147165.jpg
私は「つなぎを着たコトリ」を作りたくて、
イシイさんに相談。
結局「足をつけよう!」ということに・・・

f0058761_214953100.jpg
貴重なイシイさんの製作ショット
激写っ!!
あの子たち、こうやって作られるんだぁ・・・
と 興味深々で見つめていました。

f0058761_21532815.jpg
こうして あっという間に生まれた子。
この子は、全員で争奪戦に・・・。
案の定 私は敗退です・・・。

f0058761_21551994.jpg
こんなに幸せな時間を過ごした後は
haco さんからケーキが。
この空間は、初めて訪れた時から
とても気に入って、好きな作家さんの
展示もよく開催されるので、そのたびに
行っています。


こんな時間を過ごすのがとても好きです。
またいろいろな work shop に参加したいなぁ!
[PR]
by happado27 | 2006-04-02 22:11 | Comments(4)
Commented by nao at 2006-04-03 20:35 x
小鳥、かわいい♪小鳥ってなんか見ていると和むよね。ところでクローバーの水玉展はhappaちゃんの個展ですか?それともクローバーのイベント??
Commented by happado27 at 2006-04-04 13:26
naoちゃん、お久しぶりぃ!
「水玉&ボーダー展」は、CLOVERさん全体のイベントで、5月27日~6月3日までの予定。
いろいろな作家さんが、水玉とかシマシマをテーマに作品づくりをして展示されるんだよ。 
Commented by nao at 2006-04-04 20:43 x
そうなんだぁ。楽しそう♪行きたいな。もう、毎日毎日焼いている日々なのよ~(涙)休みをとらないとと思いつつ・・・・なかなかとれないの。
 
Commented by happado27 at 2006-04-05 12:42
naoちゃん、いそがしそうだね。お菓子、大好評なんだね!
ブログ見てるよ!いろいろなお菓子を毎日焼いてるよね?
また今度CLOVER行くとき、連絡するね!
お菓子作りガンバって!!

<< バスケット祭り 「真夜中すぎ、魔法の一時間」 >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧