来年 アトリエショップ オープンします!
f0058761_22252467.jpg
f0058761_22253541.jpg
2012年1月より
念願のアトリエショップ「葉っぱ小屋」をOPENします♪

葉っぱ小屋
2012年1月~12月
10:00~18:00

不定休(通常は 日・月休み)
※HP・BLOGなどでご確認ください

KAYA gallery mini (鎌倉駅東口 徒歩5分 妙本寺山門の中)にて


f0058761_21253152.jpg
こちらは 昨年12月にOPENした『葉っぱ小屋』の写真です。
6月・12月と 1ヵ月限定のアトリエショップを同じ場所でOPENしました。

小さなスペースなので、ワークショップも3人まで。
マンツーマンでやったこともありました。
パリで見つけた手芸素材雑貨なども、蚤の市として販売したり。
オーダーメイドをおうけしたり。

1ヵ月という短い間でしたけど、楽しい楽しい時間でした♪

1年間お借りできることになり、またこうして同じ場所で 『葉っぱ小屋』をOPEN
することが出来るなんて、うれしくてたまりません♪♪♪


OL時代に、「雑貨屋さんをやりたい」と仕事を辞め、
雑貨の学校みたいなところに通ったりして・・・
好きな雑貨屋さんで3年間仕事を経験し、
あれれ? 雑貨屋さんをやりたいわけではないみたい・・・

と。

OLの頃も、雑貨屋さんで働いていた時も、ものづくりはしていて
アートマーケットみたいなところで出店していたけれど、
仕事が忙しくて なかなか思うように制作の時間がとれず・・・

ものづくりメインの仕事をしよう。と
「happa do はっぱどう」として活動を始めてから8年。


いまだに、何をしたいのか、どうなりたいのか、
モクモクモクモクしている。

ものづくりをしたい!というのが1番やりたいこと。
だから「アトリエショップ」っていうのがしっくりくる感じ・・・。
人のためになるようなことをしたい。
誰かに喜んでもらったり 楽しんでもらったりしたい。
そんな思いで 今はものづくりをしている。

楽しいと思ったことを 伝えていくようなことをしていきたい。
いいものを見つけたら、それを見てもらいたいと思うし。
おすそ分けをしたい。

やりたいと思うことはたくさんあるけれど、
場所があれば やってみることが出来そう。
1年間のうちに いろいろなことをやってみよう! 
やってみなければ 分からないことばかりだと思うから・・・。

来てくれる人が ホッとしたり、楽しい気持ちになれるような場所。
そんな空間に出来たらいいな。と思っています。

鎌倉に来ることがありましたら ぜひ遊びにいらして下さい♪

[PR]
by happado27 | 2011-11-29 22:26 | 葉っぱ小屋 | Comments(6)
Commented by 制作室feel at 2011-11-29 23:17 x
ご無沙汰してます。
すごいっ!! 念願のアトリエオープン おめでとうございます。
ひたすら前向きにご自分の夢に向かって歩んでおられるhappadoさん 素敵です。
来年からは 鎌倉に行けばお目にかかれるのですね~♪
オープンに向けて頑張っておられると思いますが 体を壊さないようにしてくださいね。
Commented by 貴子 at 2011-11-30 20:35 x
葉子ちゃん!今日、カードが届きました!
本当すごいー!念願のアトリエ!私もお邪魔させてもらった
あの空間だよね!
12月には他に展示もあるし、大忙しかな?
体に気をつけて頑張ってね!遊びに行きます!
Commented by ta.tomo at 2011-12-01 13:19 x
おめでとうございます☆
ぜひ遊びにいきたいです(^.^)/
Commented by happado27 at 2011-12-01 22:29
制作室feel さん!

お久しぶりです!
お元気ですか?

どうもありがとうございます!!!
前に遊びに来ていただいた 同じ場所で。
1年間できることになったんです♪

今度は長くできるので、いろいろとやってみたいと思っています!
鎌倉に来る際には ぜひお立ち寄り下さいね♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by happado27 at 2011-12-01 22:31
たーちゃん!

ありがとう!!!
そうそう、同じ場所!
今度は長めに借りれることになったから、いろいろとやってみようと思ってるんだ!

12月の展示が無事に終わるまで なんだか落ち着かなくて・・・
『葉っぱ小屋』のこと全然考えられてないんだけど・・・

これから寒くなってくるからたーちゃんも体調崩さないように気をつけてね!
また ゆっくり会おうね♪
Commented by happado27 at 2011-12-01 22:35
ta.tomo さん!

お久しぶりです♪
どうもありがとうございます!
鎌倉に来ることがありましたら、遊びに来てください!

お野菜のこととか・・・ 
ツイート見てると私も何か育てたくなってきてます・・・笑
落ち着いたらチャレンジしてみます♪

来月展示が落ち着いたら、rien ちゃんの展示、観にいきます♪
またお会いできるのを楽しみにしています!

<< クリスマス展 はじまってます! クリスマス企画展 2 >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧