人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011 まとめ
2011年 いろいろなことがありました。

年のはじめに

「今年は立ちどまる年にしよう」
「布花や 新作づくりをじっくりやろう」


なんて言っていたのに・・・

終わってみたら ドッタンバッタンな1年でした・・・。



3月に 大きな震災があり

自分のことをすごく考えるようになりました。

自分には知らないことが多すぎて
出来ないことだらけで
混乱しました・・・。

このまま 呑気にものづくりをしていていいのだろうか・・・。とか。

何年経っても なかなかお仕事として成り立っていかない ものづくり
このまま続けていくわけにはいかない。
なんとかしていかなくては・・・。
前から思っていたことだけど、ほんとになんとかしなくては。と
すごく焦りました。

何かをしたい。と思っても
今のままでは 自分の生活だけで精一杯で
人のことを考える余裕もない・・・。
お金が全てではないけれど・・・。お金がなければ出来ないこともたくさんある。

とにかく 展示やお仕事の予定を入れて 
依頼していただいたお仕事は、なるべく全てやろう。と。
予定をつめすぎて 
いっぱいいっぱいになり、動きが取れなくなってしまいました・・・。

準備期間をじゅうぶんに持てず、
悔いが残るような展示もしてしまいました・・・。
これには、本当に反省です・・・。

こんな思いをしないよう、来年こそは じっくりやっていきたい。ときめました。


展示をしていく中で うれしいこともたくさんありました。
初めてhappa do のことを知ってもらえる方に出会ったり
ものづくりの話を一緒に出来るような友人と出会えたり・・・。
新しい動物たちもたくさんうまれました。

作品を観て 笑ってくれたり
感想を言ってもらえたりした時間は
とても貴重なものでした。
大きな力になりました。

本当にありがとうございました。



それにしても、たくさん創りましたー。
2011年の活動を振り返ってみると・・・

●個展
「屋根裏どうぶつえん」 ta Gallery (乃木坂)にて

●ミニ展示
「葉っぱ市」 ie+(白楽)にて
「親子展」 Gallery KOMPIS (都立大学)にて

●企画展・グループ展
「作家と材料」 てまめ (神楽坂)にて
「ハッピーハッピーバード」 銀座三越 にて
「Present For・・・」 Za Gallery 文京(駒込)にて
「POPY GIFTS for ★」 日本橋三越にて

●イベント出展
「OZONE クラフトマーケット」 リビングデザインセンターOZONE(新宿)にて
「デザインフェスタ」 東京ビッグサイト(国際展示場)にて
「汐留博覧会 2011 チャリティーアートマーケット」 汐留シオサイトにて
「アート縁日」 ポートサイド地区(横浜)にて

●ワークショップ
・「小鳥のオーナメントを創ろう!」
・「鳥かごのドアベルを創ろう!」
・「動物のブローチを創ろう!」

●ことり基金
・葉っぱ市・・・28羽
・OZONE・・・3羽
・デザインフェスタ・・・4羽+2羽
・屋根裏どうぶつえん・・・8羽
・汐留・・・4羽
・アート縁日・・・2羽

計 51羽 25500円 
ワークショップ代金 17500円
合計 43000円 

おかげさまで 今年はこちらを東日本の震災の支援金として寄付させていただくことができました。
ことり基金は 引き続き 葉っぱ小屋やイベント出展のときなど、
出来る時には行っていきたいと思っています。
小さなことかもしれないけれど できることを続けていけたらと思います。



来年は1月に いよいよ小さな小さなアトリエショップ 『葉っぱ小屋』をOPENします!
http://happado.exblog.jp/16888048/
1/10くらいに はじめられたら。と思っていますが
また詳細が決まりましたらお知らせします!

ここでの時間を大切に。 楽しい空間をつくれたら。と思っています。
どうぞ よろしくお願いします!


2012年が 皆さんにとって良い年になりますように☆
今年もよろしくお願いします♪
by happado27 | 2012-01-01 04:48 | 2011年までの記事
<< 2012年 よろしくお願いします! 「POPY GIFTS for... >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧