葉っぱ小屋 初日!
1月11日、無事にアトリエショップ 『葉っぱ小屋』をOPENしました!
f0058761_1195045.jpg


初詣、3連休が終わり あたりは閑散としていましたが・・・笑

そうそう!こんな感じ!!

一昨年 6月と12月に 同じ場所で 「葉っぱ小屋」を1ヵ月OPENしたときのことを
思い出しました。


向かいの幼稚園も 今日から始まり、子供たちの声が聞こえる。

のどかだなぁー・・・。


前回よりも、内装や看板に手をかけて 空間づくりに力を入れました!

f0058761_121387.jpg

デッキの部分にも 見つけてもらえやすいように、いろいろなものを飾り、
いただいたお花やグリーンも飾って!


初日、1番初めのお客さまは お母ちゃん!
いつも応援してくれる 家族に感謝!

そして、忙しい中を 友人も覗きに来てくれました!

うれしすぎる!!! ありがとう ありがとうーーー♪♪♪


興味を持って入ってきて下さる方もいて、
お買い物もしていただいて、
うれしい初日を迎えることが出来ました♪

「おめでとう!」とメッセージをくれた友人たちの言葉が 本当にうれしかったです☆
ありがとぅ ありがとぅーーー!!!


「お店」というよりも「アトリエ・作業場」という感じだったし、
あまり気負いもなく 一昨年 同じ場所で経験しているし。
と、気楽に考えていたのですが、

内装にたくさん手をかけて、什器も手づくりしたり!
すごく愛着がわいてくる・・・。

1ヵ月だけだったときと比べたら、やっぱり気持ちが全然違う。

準備を進めるにつれて、自分の拠点となる場所が出来たことのうれしさが
どんどん 大きくなっていきました。

創らなきゃいけないものもたくさんあるんだけど、なんだかうれしくてぽわ~ん。
としたまま あっという間に1日が終わりました・・・。


幸せな気分に浸っていると、恐れていた事態!!!
昨日やっとこさ 出来上がった看板が!!!
初日にして、風で倒れて 壊れてしまった!!!
f0058761_1353442.jpg

こちらが幻の看板・・・笑

1日のいのちでした・・・。

とっても気に入っていたのにぃ~!

ここは、風の通り道。
でも まさか 初日に壊れちゃうとは思わなかったけれど・・・。


明日からどうしよう・・・。
また 考えてみるとするか!


作業場の環境を早く整えて、制作に入らなきゃ!
ワークショップの詳細もUPして、告知も始めなくちゃ!


「葉っぱ小屋」が いろいろな人に 楽しんでもらえる場所になりますように!
これからも どうぞよろしくお願いします!
f0058761_1512527.jpg

[PR]
by happado27 | 2012-01-12 01:50 | 葉っぱ小屋 | Comments(2)
Commented by 制作室feel at 2012-01-12 23:21 x
オープンおめでとうございます!!
内装も什器も手作りなんて すごいっ!!!!
着々と夢を形にしていますね。来月 お邪魔しま~す。
張り切り過ぎて 体壊さないようにしてくださいね。
Commented by happado27 at 2012-01-14 04:45
制作室feel さん!

どうもありがとうございます!!!
また この場所で 今回は長く居られることになりました!
小さな場所なので、什器も手づくりしてもらって ピッタリサイズに
なりました!

ペンキ塗りも初めてでしたが、心強い助っ人がいて、
助けてもらいました。
feel さんなら ちょちょいのちょい!っとご自分でやっちゃいそう
ですよね!!!

来月 来てくださるのですか!
うれしいです♪♪♪
お会いできるのを楽しみにしています!
<< 葉っぱ小屋って どんなとこ? アトリエづくり♪ >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧