葉っぱ小屋での13日
鎌倉にアトリエショップ 『葉っぱ小屋』 をOPENしてから 13日が経ちました。

寒い中、足を運んで下さいました皆さま、本当にありがとうございました!


ご案内をお送りした方が 遠方からたずねて来てくださったり、
どこかで 作品を見てくれて、それ以来ホームページを見てくださっている、とか、
展示会で DMをお配りした方が来てくださったり、
偶然 なんだろう!と覗いてくれる人がいたり、
いつも応援してくれる友人が わいわいと訪ねてくれたり、
赤ちゃんを連れて遊びに来てくれたり、
20年振りの 同級生との再会!なんかもあったりして・・・!

おかげさまで 楽しい毎日を過ごしております♪

朝 掃除をしてお店をOPENし、
1日の予定にあわせて 制作をしたり、素材の整理や収納をしたり
そして、訪ねてきてくださる方とお話したり ときどきお買い物もしていただいたりして。

そんな風に 1日があっという間にすぎていき、

あれもしたいし これもしたい!
頭の中のいろいろが 膨らんだまま・・・。
想いに動きがついていけない。

・素材屋さん
・ワークショップ
・企画展


やりたいことがたくさんあって、
行動が あっちこっちに行ってます。
いろいろと 考えているうちに 大切なことを見失わないようにしないと。
って 思いました。

作品の創作、展示が第一であるということ。

あそこにいくと、かわいい素材いっぱいあるんだよなー♪
そんな風に思ってもらえるのもうれしいけれど、
やっぱり、作品を楽しみにしてもらいたい!
それで、「なんか楽しい場所だなぁ♪」なんて思ってもらいたい!
というのが目標。


ミニギャラリーにした空間は 毎月テーマを決めて 企画展みたいにしたい。
という想いがずっとあって、1月は ひとまず「カレンダー」にしたのですが、
ただただ 並べるだけで終わってしまいました。
f0058761_4143378.jpg


2月のテーマは「小鳥」にしたので、もっともっと楽しい空間になったらいいな♪
3月は「お花」 4月は「ファッション」 
テーマにまつわる作品を創って 展示するということだけでなく、
空間ごとつくっていきたい!
いっそ 壁に絵を描いちゃうとか!

先日たずねて下さったお客さまと、いろいろなお話をしているうちに 
大切なことから 少しそれてきてしまっていたことに気づきました。
この時点で、そのことに気づかせていただいたことは、これからの葉っぱ小屋にとって
とても大切なことでした。

『葉っぱ小屋』だからこそ 出来ること。
まだ誰もやっていないようなこと。
とにかく楽しいこと♪

それをこの場所でやっていくには、とても準備にも時間がかかる。
自分はひとりしかいないのだから。
じっくりとやっていかなくちゃ!


まだまだ気持ちも ワチャワチャしちゃっていますが、
3月くらいまでには なんとか落ち着いてカタチにしていけるように!
準備していきます!

お問い合わせをたくさんいただいている ワークショップ
2月から 開催いたします♪
詳細と、2月のお知らせも こちらにUPしていきますので
よろしくお願いします!
[PR]
by happado27 | 2012-01-31 04:21 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< 2月の葉っぱ小屋 臨時休業のお知らせ >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧