ワークショップ オーナメントづくり!
f0058761_283583.jpg
「小鳥のオーナメントを創ろう!」 
参加者は 1名さま。

ものづくりをいろいろとされる方だそうで、
スイスイスイっと 順調に進んでいきました。


小鳥の布をえらび

くちばしの色をえらび

糸の色をえらび

目を刺繍して くちばしをつけて

小鳥を縫って

綿をつめて

また縫って とじて

ミニチュアモチーフを3つえらんで

下から順に 針金でビーズを入れながらつなげていく・・・



と、工程はざっとこんな感じ!

f0058761_2235153.jpg
いつもは happa do のロゴマークを刻んでいるプレート。

こちらもそれぞれつくってもらっています。
自分の名前の頭文字を入れたり、
日にちにしたり、
名前を入れたり・・・

皆さんいろいろですが、
今日は 「A」の文字と 「*」マーク!
文字も味があって、とっても素敵です♪

f0058761_2261767.jpg
出来上がったのはこんな感じ!

ピンクの水玉の小鳥に
赤い三輪車・スコップ・ビスケット!

小鳥の色と合わせて ピンクがメインの配色。

色あわせも 人それぞれ。
いろいろあって 楽しいですね♪

透明感のあるビーズを使って、統一感があって
素敵なオーナメントが出来上がりました!



なんと!
参加してくださった方は 
もう何年も前に 東京の祐天寺にあったカフェと雑貨のお店
h.l.d CLOVER さんに 作品を置かせていただいていたことがあるのですが、
そのときの お客さまでした!!!

むかーし むかしに創った とりの巣のオーナメント
何年も 飾って下さっているとのことで、
持ってきて 見せてくださいました!!!!!
f0058761_2352063.jpg

自分の知らないところで
作品を気に入って下さった方がいて
それを 何年も持っていてくださって

数年してこうして お会いできてそのお話を聞けたこと

なんだか 幸せなお仕事をしているなぁ・・・ としみじみ思いました。


ワークショップ、長時間お疲れさまでした!
楽しくて うれしい時間でした♪
ご参加いただきまして ありがとうございました☆
[PR]
by happado27 | 2012-02-09 02:52 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< 小鳥のブローチづくり ワークショップ 2月は 「小鳥」! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧