小鳥のブローチづくり ワークショップ
f0058761_92639.jpg
10日に とびこみでご希望をいただきまして
小鳥のブローチづくりの ワークショップを行いました!

2種類の中から選べるのですが
今回は 七色の羽の小鳥をつくりました。

半返し縫いという縫い方で、ちょっとむずかしいです。
途中くちばしを挟んでまつり縫いをしたり 
ひっくり返して綿をつめて
また まつり縫い。

やっと終わった!と思ったら
顔の刺繍。

終わった!と思ったら
羽を貼りつけて・・・。

最後に
ブローチピンを縫い付ける。


ここに辿り着くまで ふぅふぅしてしまいます・・・笑



オーナメントづくりの時の小鳥は、ブランケットステッチといって
表から縫う方法なので、こちらの方が簡単なのです。

小鳥は脚などはないし、
形は単純なので 簡単!と思いきや・・・
くちばしを挟まないといけなかったり
羽を貼りつけたり。

けっこうむずかしいかもしれません。


「小鳥をなめてました」
と言っていたのがおもしろかったです・・・笑

f0058761_9341684.jpg
出来上がり!
羽が大きくてかわいいーーー♪
ちょっと大きめな小鳥をつくりました!

私も同じ羽でつくってみました。
親子みたいでかわいいですね♪

f0058761_9384323.jpg
早速つけていってくださいました♪

けっこう時間がかかって 帰る頃には真っ暗に!!!
普段なかなか縫いものなどしない。という方のほうが多いですよね。きっと。
お疲れになったかと思います。

長時間、ご苦労さまでした☆
楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by happado27 | 2012-02-12 09:45 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< 4ha ヨツハさんのお菓子 ワークショップ オーナメントづくり! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧