お絵描き大会♪
葉っぱ小屋をOPENしてから 3ヶ月目に突入しました。

ミニギャラリーをつくり

毎月テーマをかえて空間づくりをしたら楽しいかも!

それは、『場所』をもてたら絶対やりたい!と思っていたことのひとつでした。


でも、ドタバタとはじまって 
とにかく時間をうまく作れず、準備が整ってからはじめよう!なんて・・・

「とりあえず カレンダー!」 と、ただただカレンダーを並べてしまった1月。
f0058761_2285399.jpg


そんなときに、訪ねてきて下さったお客さまのひと言で
自分の気持ちがすごくかわりました。
やりたいと思ってることは 今 やらなくちゃ!
準備が出来たら。なんて、そんなときは きっと私には二度と来なくて
ずーっとテンパッてるに違いない・・・。

テーマを決めてやる。ってのはいいけど、
それを ただただ並べたってつまらない!
それじゃー ただの「お店」になっちゃうよ!


やっぱり、やりたいことは「空間づくり」なんだと思う。

「とにかくやってみよう!まずは小鳥!」と、
マスキングテープで木の幹や枝を描いて、布で葉っぱをつくった2月。
f0058761_2294646.jpg


1月終わりの日、営業時間後に3時間でつくった空間。
「完全」とは とても言えないけれど、
それでも 1月のときよりも、「やったぞ!」という満足感は少しありました。


でも、やっぱりやっぱり もっとやりたい!

「絵を描きたい!!!」 

そんなことをつぶやいていたら、興味を持ってくれた友人がいました♪
イラストレーターの 「てるてる」こと 藤原輝枝さん

壁に絵なんて描いたことない! 楽しそう!!!

って!

やろーやろー♪♪♪ って!

すっとんで来てくれました♪
f0058761_22282719.jpg

イメージはなんとなくあるけれど、壁に絵なんて描いたこともないし
ざっくりしたラフを見せて、こんな感じにしたいなぁ~。
って 話してたけど、全然違う展開になった。
VIVA! ノープラン♪

はじめは なかなか勇気が出なくて、色鉛筆とかでちまちま描いていたんだけど・・・
ビョークの曲をかけたら 一気に流れが変わった・・・笑
やっちゃえ やっちゃえー!
っと 絵の具でどんどん描きはじめた!

3月が終わったら、次の月はどうする???

もうそんなことは そのとき考えればいい!!!

ジャンジャン描いた!

楽しくて 時間を忘れて終電終電!!!

ご飯も食べずに 夢中でペチャクチャ喋くりながら 楽しい時間はあっという間に過ぎました。

f0058761_22383364.jpg
f0058761_22402652.jpg
f0058761_22403934.jpg
f0058761_2239092.jpg


絵を描いたあとに、写真を撮ればよかったな・・・
展示をしてしまいました・・・


絵を描くって やっぱり楽しいなぁ♪
こんなに楽しい時間は なかなかない!
何より、一緒に描いてくれた てるてるが とても楽しそうだったことがうれしい♪

自分ひとりでは とても実現できなかったこと。
とてもつくれなかった空間。

毎日 足を運ぶたびに 幸せな気分になります♪


一緒に空間をつくってくれた てるてるに感謝!
そして、あのとき訪ねてくれて、大切なことを思い出させてくれた方に感謝!



『お花』の空間は、お気に入りすぎて 4月まで延長することにしました!
その後はどうなるのか・・・ またまたノープラン!
これを超えることは 出来るかな・・・。


ちょこちょこと変身する 葉っぱ小屋、
楽しんでいただけたら とってもうれしいです♪




 
[PR]
by happado27 | 2012-03-02 22:54 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< 楽しいBAGたち♪ ninon こいずみあや さん >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧