人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一緒に たくさん 創りました♪
3月まで 向かいの幼稚園に通っていた 女の子
ちょこちょこと 葉っぱ小屋に 遊びに来てくれてた

卒園して 小学生になって
ワークショップをしに また 葉っぱ小屋に来てくれました♪

一緒に たくさん 創りました♪_f0058761_0165453.jpg
指編みでつくる シュシュ

4種類くらいの糸を 7m 
簡単な指編みとはいえ 7mは けっこう長い

編んだ後は ゴムを輪に通さなくちゃいけなくて
これまた けっこう地道な作業


小さな子が どのくらいのことが出来るのか

ちょっと心配していました


糸の持ち方とか むずかしいことは抜きにして

やりやすい方法で

このくらいの大きさの輪になれば どんな持ち方でも やりやすいようにやったらOK!

そんな感じで 進めてみたら

自分のやりやすい方法で すいすいすいっと 気づいたら全部編めていました!!!

ビックリです!!!


一緒に たくさん 創りました♪_f0058761_0335075.jpg
 
こんな感じ♪

糸を切らずに ぷらーんと伸ばしておくのもかわいいですね☆


かわいいシュシュを 創ったら!!!


なんと、 「もっとやりたい!」って!

こんなに集中力があるなんて、すごいなぁ・・・。

急きょ お花のサンキャッチャーも!


縫う工程はないとはいえ、
針金に ビーズや パーツを通して・・・と
これも 地道な作業

キラキラとした目で 色とりどりのビーズの中から お気に入りを探していました☆

さすがに 途中で集中力も限界!
ママに バトンタッチして コンペイトウ補給!笑 

一緒に たくさん 創りました♪_f0058761_0413738.jpg

ママとの合作!

こんなに素敵な作品が出来上がりました♪

長時間 お疲れさまでしたー!
そして 楽しい時間を ありがとうございました!



ものづくり、好きなんだなー 

朝から ここに来るのを楽しみにしてくれていた と聞いて
すごく うれしくなりました☆


一緒に たくさん 創りました♪_f0058761_141636.jpg

幼稚園で 「すきなもの」 というテーマで 葉っぱ小屋の絵を描いてくれたんだって♪♪♪

信じられないくらい うれしい気持ちでいっぱいです☆

持ってきて、見せてくれました!


鳥かごが飾ってある!
ホントに 葉っぱ小屋なんだ!

うれしくて 泣きそう・・・!


こんな風に 楽しんでもらえるなんて!
本当にうれしいです


葉っぱ小屋が  誰かにとって  なにかの楽しいきっかけになれてたら  うれしすぎるな☆

by happado27 | 2012-05-14 01:17 | 葉っぱ小屋
<< ひつじまい さん 5月の葉っぱ小屋 >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧