人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お絵描き大会
葉っぱ小屋の ミニギャラリー

3・4月 の 「お花」  →  5・6月 の 「ファッション」 へ!


お絵描き大会_f0058761_533432.jpg


いっそ、壁に絵を描いちゃおう


と お花の絵を描いてから 2ヶ月

なんだかこの空間が気に入ってしまい ずっとこのままにしようか…とも思ったのですが


今回は 思い切って塗りつぶし

新しい空間づくりをしてみました!


お花を塗りつぶす作業は さみしいような気もしたけれど・・・
これから もっと 素敵な空間にする!!! という決意のほうが つよくなっていきました!



前回のお花のときと同じく 

イラストレーターの友人 テルテルこと ふじわらてるえさんをよんで!

またまた 2人でお絵描き大会


前日に 淡いモスグリーンから 抑えたイエローに ペンキを塗り塗り!


まさか 私が 自分一人でペンキ塗りをしちゃうなんて!!!
今まででは 考えられないようなこと!

葉っぱ小屋OPEN時に 陶芸家の友人 nako ちゃんが教えてくれたおかげで
気さくに こういう作業が出来るようになってきたのかもしれないな♪

しっかりとマスキングをして!

・・・それでもズボラだから やっぱし 翌日は ムラだらけ!!!
慌てて 2度塗り!


その隙に ネタづくり!


「お花」のときは 単純にお花をたくさん描いた

でも 「ファッション」って・・・


ずっと 考えていた


今回参加してくださるのは

アクセサリー 2名
Tシャツ 1名
洋服 1名


アクセサリーは 繊細で 小さなもの

洋服や 壁の絵に埋もれてしまっては大変!!!


それぞれの  お部屋をつくりたいなぁ!

アクセサリー作家の

ninon さんの部屋
お絵描き大会_f0058761_23434999.jpg


iiii (イニイニ)さんの部屋
お絵描き大会_f0058761_2344105.jpg

と、それぞれのお部屋、窓を描きました。

お絵描き大会_f0058761_2339456.jpg

スペース全体を 「おうち」 ってことにして、
上には カラフルな屋根を描きました♪

ひつじまいさんの 手描きTシャツも たくさん飾りました♪


楽しい楽しい空間♪

そして、来週からは こちらに pepino さんのお洋服も仲間入りします!!!


楽しくなってまいりました♪


「ファッション」の企画展は 6月まで行っています!

どうぞ よろしくお願いします!



今回も一緒にお絵描きしてくれた てるてるー!!!
ホントに楽しかったーーー♪♪♪

ありがとう☆
by happado27 | 2012-05-22 00:22 | 葉っぱ小屋
<< Tanne が 葉っぱ小屋にや... iiii イニイニ さん >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧