人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥かごのドアベル ワークショップしました!
今年の入ってはじめてのワークショップ
「鳥かごのドアベル」 づくりを行いました!

小鳥の部分は 布で縫うか 銅板を小鳥の形に切ったものを使うか
お選びいただけます

布で縫うタイプ・・・4000円
銅板の小鳥・・・3500円


布で縫うタイプの 「鳥かごのドアベル」 づくりの教室は 
一番工程も多く、難易度が高い内容です!


鳥かごのドアベル ワークショップしました!_f0058761_16461056.jpg

まずは 針金で鳥かごの形をつくるところから!

銅線をペンチをつかって丸め、
鳥かごの形にしていきます

この工程も なかなかむずかしいですが、
とっても上手にできました♪



そして、小鳥を縫う工程へ!

表・裏と 好きな色の布を選んで
くちばしの色 目の糸の色 からだの糸の色・・・

と、えらぶ工程がいっぱい!


鳥かごのドアベル ワークショップしました!_f0058761_173875.jpg

そして、この工程が終わったら
あとは 自由にビーズやパーツをつかいながら、
針金で つなげていきます!

「たのしーーー♪」

と言いながら 創っていて、
こちらもうれしくなりました☆

「自分でもこんなにかわいく出来るんだ!」
という満足感を味わってもらえたようで、よかったです♪


鳥かごのドアベル ワークショップしました!_f0058761_1765644.jpg
鳥かごのドアベル ワークショップしました!_f0058761_17787.jpg

名前も入れて!

縫う工程も、
鳥かごをつくる工程も、

普段はあまり ものづくりをしない とのことでしたけど
とっても上手に出来ました!

4時間近くかかる むずかしいコースでしたけど
全然疲れずに それよりも満足感がいっぱいだったようで よかったです♪

長時間お疲れさまでした!
楽しい時間をありがとうございました☆


鳥かごのドアベル ワークショップしました!_f0058761_1782031.jpg

小鳥を縫わずに 銅板を切ってつくったものがこちら!

「鳥かごのドアベルづくり」 のワークショップは 今月までです!

予定表はこちらから→ http://happado.exblog.jp/17601662/







 
by happado27 | 2012-06-17 21:32 | 葉っぱ小屋
<< pepinoさんと コラボワンピ♪ お花のサンキャッチャー ワーク... >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧