絵を描く時間
f0058761_23324560.jpg

7月になりました!
もう 10日も経っちゃいましたけど・・・

7月の企画は 『Tシャツ展』

そして、ミニギャラリーは ブルーで。

海のイメージで 小魚の群れ・くらげ・なないろの魚・いろんな植物・・・

お客さまからいただいた 貝殻もたくさん飾ってみました♪


恒例となった お絵描き大会

今回もまた テルテルと♪


この絵を描く時間、本当に毎回楽しい☆

企画のテーマに合わせて 壁面のギャラリースペースをペンキで塗りつぶし
毎回 絵を描く。

わたしにとって これってかなりの大仕事!

こんな風に 毎月やってることがビックリなんだけど・・・

この時間は すごく大切な時間。


アトリエをOPEN してから なかなか新作をつくったりすることが出来なくなって
いろいろなことにおわれる日々だったけど

この 絵を描く時間で 気持ちのバランスがうまく取れているのかもしれない・・・

って思ったりしました。


空間づくり って 本当に楽しい。


ひとりでは なかなか億劫だったりして進まないことも

ふたりでいると 何倍にも手が進むからビックリ!!!

笑い転げて 手がとまることもあるけど・・・笑


f0058761_628786.jpg

まずは だいたいの構成を考える

「今月は お魚でいきたい!」

そして、お魚の絵とか なんとなーくイメージを描いたラフを出しあって

魚の群れとか あったらいいじゃんね!

とか!


途中で クラゲ!!!   って 思い出して入れてみたり!

謎の植物も 入れてみたり!


キラキラの星 ☆★☆  とか良くない???

なんて。


時には 色のルールをつくってみる。 

淡いシリーズで!

とか。

まぁ、それでも 早々に ズバーンと真っ赤を入れちゃったりして終わっちゃうんだけど・・・笑



あとは それぞれ 思い思いに描いていく。

少し描いたら 途中でも 持ち場を離れて 入れ替わる。

そして、コラボしながら・・・。


あっという間に 外は真っ暗・・・。


絵を描く間は バカ話をしたり まじめに仕事やものづくりの話をしたり・・・

相談事というよりは 報告会


だいたいは ワッハッハ な状態なんだけど・・・

深い深い話をしたりもする。

泣いたり笑ったり・・・


不思議な時間。


絵を描くことで 気持ちが開くこととか あるのかなー?

解放感でいっぱい。


そんなこともあって いっつも時間があっという間。

走って電車に乗り込むはめになっちゃう・・・。


いつか打ち上げしたいんだけどなー・・・笑

f0058761_6301677.jpg

てるてる、いつも 楽しい時間をありがとう☆
[PR]
by happado27 | 2012-07-10 06:43 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< タンネの日 ありがとうございました! 7月7日 七夕 >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧