人気ブログランキング | 話題のタグを見る
葉っぱ小屋という場所
だいぶお知らせが遅くなってしまいましたが・・・

『しずおか日帰りナビ』 に 葉っぱ小屋を掲載していただきました。

KAYA gallery + studio の皆さんと一緒に ご紹介いただいています!

葉っぱ小屋という場所_f0058761_23594772.jpg
葉っぱ小屋という場所_f0058761_001015.jpg

この取材、とっても楽しくて
集合写真を撮るときも なぜか 大爆笑!!!

なにがそんなに楽しかったのか まったく覚えていないのですけど・・・



●ライターさんのブログ ⇒ 
http://ameblo.jp/autor07-traumerei/entry-11281940981.html#main

いいものをつくろう。 と、
人を撮ることに集中された とありました。

撮影なんて苦手で 緊張で ガッチガチになってしまうのに
こんなにみんなで大爆笑しちゃうほど 楽しい時間だったんだなぁ。と
あらためて 感謝の気持ちです。



しずおかオンラインさんの 編集部のブログ 
⇒ http://nariyuki.eshizuoka.jp/e897622.html


カフェのような、雑貨屋のような、ギャラリーのような、結局よくわからないお店。
だけど、そのお店を営んでいる人たちは、自分の店に誇りを持ち、
やんわりとだけど、その価値を共有してくれる人を包み込んでくれる。



この言葉を読んで、とてもうれしくなりました。


葉っぱ小屋を覗いてくださった方が、
「何のお店?」
「なんだかよくわからないよ」
そういって、ドアを開けることなく 入口で帰られてしまったこともあります。

そう。
よくわからないと思うんです。
いったい どういう場所なのか。

「結局よくわからないお店」

そう。
「お店」 なのかどうかも よくわからない。
そんな場所。


・ここで アトリエとして ものづくりをしながら
・出来上がった作品を展示・販売したり
・月替わりのギャラリースペースでは 毎月テーマを決めて展示をしていて
壁の絵も 毎月かえていて
・時には 素敵な作品を創るかたをお招きして
コラボレーションとかもしちゃったり
・ものづくりが楽しくなるような素材も ご紹介していて
体験教室もしています

説明してみたら こんな感じ。


でも 今は こんな感じ。
ということで、この先 かわっていくのか・・・
それは 私にもわからないこと。

「なんか楽しそう!」

「ここに来ると なんか ワクワクする!」

「ちょっと 時間を忘れそう・・・」



そんな風に楽しんでもらえる場所でありたい。

この場所に 誇りをもって、
思いっきり楽しみ、
思いっきり楽しんでもらいたい。


場所を持つことで 出来ることがある。
手さぐりだけれど やりたいことを とにかくやってみよう♪

葉っぱ小屋という場所は いろいろな人と 作り上げてきた場所。

これからも 楽しさであふれるような 
ワクワクする場所でいられるように いろんなことをしていきたい。

そして、 そういう場所でいいんだ。
と、あらためて思えるような 気持ちにさせていただきました。



KAYA gallery + studio は 
楽しい・美味しい・心地いい・・・
いろんなものが つまっているような場所。

その中に 葉っぱ小屋もあって

こうして一緒に楽しい空間でいられることを うれしく思います。

そんな皆さんと 今週末に 全員参加の楽しい 「夏祭り」 を行うことになりました♪

楽しい2日間になりますように☆

by happado27 | 2012-07-19 00:48 | 葉っぱ小屋
<< 明日から 『夏祭り』 ♪ happino ? peppa... >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧