人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月のピンク
8月のピンク_f0058761_22505418.jpg

テーマは 『BABY ・KIDS』

子供部屋のようなイメージに。

今までは、背景として 小さくお花・魚・小鳥・・・など
モチーフを散りばめるような感じで 描いていました。

今回は 初めて 大きく。
背景なんだけど、大きく描いたどうぶつたちも 主役になっているような・・・。
8月のピンク_f0058761_2312258.jpg


毎回、もういい加減ネタが尽きてきた・・・
とか思うんだけど、
話し合っていくうちに どんどんアイデアがわいてきて

新しい絵になる。


絵を描きながら、いろんな発見もあって。

わたしは、どうも 
決まった色合わせに 偏りがちだってことが分かった!
こだわりが強いというか・・・

それは お絵描きコンビ てるてるから指摘されて 気づいたこと!


好きな色合わせとか パターン化してしまっているような感じ。
たとえば、 グリーン&ショッキングピンク&ターコイズ っていう、ゴールデントリオ!
これを多用してしまうところがある。

そして、NG というか、苦手な色 オレンジ・ネイビーなど・・・
このあたりを 使わない!っていう・・・


もっと、冒険しないと!!!
ワンパターンになっちゃう!!!

そんな発見もあったりして。

やっぱり この時間は楽しい☆


でも、もうこの8月の空間ともお別れ。

次回の9月は・・・ 『ふくろもの』 

どんな空間にしようかな♪ 
9月2日(日)・3日(月) の定休日で、お絵描き大会します☆
月に一度の お楽しみな時間♪

今から ワクワクしちゃいます!!!



※8月の葉っぱ商店(WEB SHOP )はこちらから
 ⇒ http://happado.exblog.jp/17889152/

by happado27 | 2012-08-24 23:03 | 葉っぱ小屋
<< 9月の予告編! WEB SHOP 葉っぱ商店 ... >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧