『森のどうぶつたち』 Studio-Argali
10月の企画展  テーマは 『森のどうぶつたち』

Studio-Argali  すずきゆきこさん による フェルティングニードルワークの作品を
お迎えしています。

リアルだけど どこか人間っぽくて・・・

ひとつひとつの作品に 物語があって

とても素敵な世界観があります


f0058761_22594426.jpg

Studio-Argali さんとは 何年も前に 同じお店に作品を置いていた ということが
そもそもの ご縁のきっかけなのですが・・・

当時は 今と作風も少し違っていて

数年前に OZONE クラフトマーケットの時に はじめてお会いして
作品を拝見させていただきました。

とにかく すごい!

マニアックなどうぶつのセレクトも とてもツボですが、
「帽子屋さん」 「靴屋さん」 「おうちさがし」
どうぶつたちを 人間のように  いろいろなシチュエーションで世界をつくって。

トンカチも 帽子も 靴も バッグも・・・

とにかくすべて 手作業でなんでもつくってしまうのです!

たまげました!!!


どうぶつを人間のように見立てるところや、マニアックなどうぶつを作品にしているところ・・・
自分とも なんだか近いものを感じて。

初めて見たときから 気持ちを持っていかれてしまったのです。


クラフトマーケットの出会いから、意気投合して 一緒にチクチク ニードルワークをしてみたり

プードルのご注文をいただいたときに 頭やお尻にふさふさと毛をつけたい!
というときにも ニードルワークを伝授していただきました!

お茶を飲みながら ものづくりの話をしたり。

仲良くさせていただいております。



このたび 葉っぱ小屋の企画展にご参加いただけたこと、
とてもうれしく思っています。

到着したどうぶつたちが あまりにも素敵なので・・・
背景の絵をどうしようか・・・
ディスプレイはどうしようか・・・

いろいろ考えました。


はじめ イメージでは ジャングルみたいにしよう! って思っていたのですが

どうぶつたちを見て 森の風景に決めました。


カピバラ・マレーグマ・オグロジャックウサギ・コアリクイ・プレイリードッグ・ナマケモノ・・・など

どうぶつたちは 10体。

おうち探しをしていたり 読書をしていたり ブランコに乗っていたり・・・

いろんな動物がいますよ!


早速お問い合わせをいただいたり
展示を観るために 足を運んでいただいたり 

はじめて見られる方も 思わず足をとめて 微笑んでいらっしゃいました


10/2(火)~11/3(土)
「森のどうぶつたち」
Studio-Argali すずきゆきこ


とても素敵な作品の数々。
ぜひ 実際にご覧になってみてください。


また、自由ヶ丘でも ただいま作品の展示会をしているそうです。

http://www.studio-argali.com/News2012/ha-na2012P.html
10/2(火)~15(月)
ha-na 自由ヶ丘店 にて

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/studio_argali
※こちらから展示風景も少しご覧いただけます。


来年の初めまで、Studio-Argali さんの展示は続きます・・・
予定はこちらからご覧いただけます。
http://www.studio-argali.com/profile.html 

ぜひ 足を運んでみてください!





 
[PR]
by happado27 | 2012-10-05 23:33 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< ワークショップ いろいろやりました! ひつじまいさんが やってきた! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧