人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう ありがとう
10周年の個展 「きょうもつくる」
昨日、無事に終了しました。

期間中、びっくりするほどたくさんの方が展示を観に来てくださって、
うれしくてうれしくて、たくさんの力をいただきました。
ほんとうにほんとうに ありがとうございました!

今回の個展は 数年ずっと続けてきたものをカタチにすることが出来たり、
どうぶつたちを全員集合させたり。
「絵」をつかった作品もつくってみたり。

思い入れもとても大きかったし、
準備期間も なかなか思うように創れなかったり むずかしくて手が止まったり
構想にも 創作にも たくさんの時間をかけて
それでも 全然準備が終わらずに・・・
なんとも 怒涛の数ヶ月でした(笑)

だけど、これで観に来てくださる方が 1人もいなかったりしたら、さみしいなぁ・・・なんて
思っていたんです。
そしたら いっぱい人が来てくれて、
お花をくださったり 美味しいものをくださったり 
うれしすぎました!!!!!

でも、自分の創ったものをこんな風に観に来てくださる人がいることって、
ほんとうにすごいことだなぁ。って思います。
「展示をするので観に来てください!」 って言ったって、
その短い期間に 大切な時間をつかって 遥々鎌倉まで来ていただけるのって、
ほんとうにすごいことだと思うのです。
自分だって いくら行きたい行きたい!と思う展示でも、どうしても行けないこともたくさんあるし。
作品に興味を持ってくださる方がいる、ということが 本当にうれしいです。
楽しんでくださる方がいるおかげで、こうして10年 happa do を続けてこれたのだと
しみじみ思う展示でした。

いつも応援してくれる家族や友人、
ものづくり仲間たち、
今まで展示会に来てくださってDMをお送りした方、
ご近所のお店に置かせていただいたDMを見てきてくださった方、
ご近所のお店の方、
「10の質問」 にこたえてくれたご本人、
今回新たに「10の質問」にこたえてくださった方

そして、いつも同じ建物内で それぞれお店をしたりしているKAYA ファミリーの皆さん!
展示直前は 葉っぱ小屋にこもって しゃべりもせずにずっと制作していましたが
やっとディスプレイを終えて 初日を迎えたときには 「おめでとう」 と
お花をつくってくださったり、美味しいお菓子や元気が出るドリンクを差し入れしてくださったり、
どうぶつのかたちのお菓子をつくってくださったり・・・涙
追い込みで痛めた腰を楽にしてくださったり・・・
終わってからも 「お疲れさま!たくさん人が来てくれてよかったね!」なんて
言葉をかけてくださって。

なんだか勝手に 家族みたい・・・と うれしい気持ちでいっぱいになりました☆
いつもお世話になっている KAYA gallery さん、KAYAの住人の皆さん、
ほんとうにありがとうございました。

普段は、葉っぱ小屋アトリエにしていることもお伝えできたし、
KAYA gallery で展示が出来て、本当によかった!!!って思いました。

そして、内職をいっぱいお願いした お母ちゃん、
素敵なDMを作ってくれた グッチン、
紙ものをサポートしてくれた てるてる、
いつもいつも たくさんたすけてくれてありがとう☆


個展が終わり、
なんだか 「終わったーーー」感が半端なくて
抜け殻になってしまいそうですが・・・

そんなことも言ってられません!!!
今までストップしていたオーダーや 今回いただいたオーダー、
そして 「10の質問」 の撮影会もしなければ!!!

展示のレポートは ゆっくりとUPさせていただくとして・・・
これから しっちゃかめっちゃかな葉っぱ小屋に行って、ペンキ塗り塗りしてきます!
明日は お絵描き大会なのです!!!


4月のテーマは 「お花」 
ninon さんリース花かざりたちが、並びます♪
楽しい空間にしなくては!

4月3日(水) 12時より 葉っぱ小屋の通常営業にもどります。
どうぞ よろしくお願いします!
4月の予定表も、近日中にUPします!
by happado27 | 2013-04-01 10:31 | ものづくり
<< 4月の葉っぱ小屋 個展 折り返し! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧