5月のお絵描き
f0058761_7265276.jpg

あっという間に 5月がやってきた!

毎月恒例の 壁の描き替え。
1日に おなじみ てるてる (イラストレーターのふじわらてるえちゃんと 毎月壁の絵を描いています)
と いつものように 描いてきました。

5月だから、新緑がいいなぁ。
って ずっと思ってました。
妙本寺の 木々の緑が いまとってもきれいで。
なんだか 緑でいっぱいにしてかったのです。

企画は 「ふくろもの」 なんだけど、
企画とかというよりも 季節感で。

どうしても 緑! のイメージが消えなかったので
バックの色も 淡いグリーンにしました。


f0058761_23212792.jpg
いろんな葉っぱを たくさん描きました。
今回は ピンク系禁止令が出されて
はじめて、ピンクを封印しました。

イエローからブルーまで。
パープルも無し。

大好きなピンクを封印する。 というのは
なかなかの うずうず感。
時々 こうしてルールをつくるのも、ちょっと 「お題」 を出されたような感じで新鮮。
どんな感じにしよう。と ざっくり決めて それぞれ描きはじめる。
途中見てみると かわいいさくらんぼ描いてる♪
また見てみると 今度はおもしろい丸い葉っぱを描いてる♪
自分では思いつかないような葉っぱをたくさん描いてくれるから すごく楽しい☆

いろんなカタチの葉っぱを とにかくたくさん描いて、
空間もつくって!
・・・と、うまくいったつもりでいたのだけど・・・

終わった! って、バッグを飾ってみたら・・・

すごい スッカスカじゃーーーん!!!!!
どーするーーー!!!
って。

あれあれ? なんだかさみしい。

でも、もう終電だし。
ひとまず帰ろう! と。



次の日、朝来ると いつも違った印象。
夜暗くなって見るのと 日の光のもとで見るのと
全然印象がちがう。

もやもや っとして帰るときもあるんだけど、
次の日来てみたら あ!いいじゃん! って感じになってることも多い。

それにしても、スッカスカ は スッカスカ。
什器を動かしてみたり、同系色の気球とかも飾ってみたりして。
オリーブの葉っぱも飾ったりして。

バッグたち、それぞれが一番かわいく見える場所はどこだろう・・・
そんなことを思いながら。
あれこれやっているうちに 1日終わったのでしたー。

そして、もう次の絵を描きたい!(笑)


f0058761_22523541.jpg

[PR]
by happado27 | 2013-05-03 07:42 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< 5月は 「ふくろもの」! pepino さんの 春のお洋服♪ >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧