今年最後の壁は! 赤!
f0058761_6253266.jpg
今年最後の壁、何色にしようか?
てるてる (いつも一緒に描いている イラストレーターのふじわらてるえさん)と
ちょっと前から ずっと相談してました。

「贈りもの」 やっぱり クリスマス
去年は・・・
f0058761_6291599.jpg
思いきって ネイビーにしたんだっけ。
ツリーを描くのは 今回はやめにしようか。
プレゼントの山みたいなのがいいかなぁ・・・。

壁にはオーナメントやリースを飾って
クロヤギシロヤギさんの 刺繍作品や
ninon さんの 花かざり・白樺かざりを カップに詰めて飾るでしょー・・・

いろいろかんがえて こんな風になりました!

真っ赤って、すごくいい!!!
気持ちが明るくなります♪
それに いろんな色が けっこう映える!

久しぶりに場外戦!
枠を飛び越えて 壁に屋根も描いちゃった♪
あー楽しかった☆

楽しい壁になってよかったなぁ♪


f0058761_6323587.jpg
今回もゲストが!!!
お隣 イタリアンのフェリーチェさんの娘さん
リサちゃんが 飛び入り参加!
筆でお絵描きするの はじめてなんだって♪
鉛筆で描いた かわいい絵を見せてくれて、 「一緒に描く?」 って言ったら
「うん!」 って♪
隠れてたのに 葉っぱ小屋に入ってきてくれた☆

心を開いてくれた感じがして すごくうれしかったな☆

「どんな色がいい?」 といって えらんだのは 黄緑色。
モンスターズインクの サリーと 犬を描いてくれました!

ママさんは 大変!!! って思ったみたいなんだけど
全然 大変なことはないもんね。
ペンで描いたって 絵の具で描いたって
なにで描いたってへっちゃら。 だって、そんな壁だから!
これを家の壁でやっちゃったら そりゃー大変だよね・・・(笑)

こういうのって、たまらなく楽しいな♪



なんだか久しぶりのお絵描きで お喋りもたまりすぎてて・・・
のんびり いろんな話をしたなぁ。

この時間がまた すごくリフレッシュというか。
いつも 今一番やりたいお仕事の話とかするんだけど、
この日聞かれたことは なんか 「わからない」 ってこたえることが多くて。
最近 そんな感じなんだけど。
自分のこととか お店のこととかを 客観的に知りたい。
みたいな。

そんな時期なのかもしれないなぁ・・・。

この壁は 12/28(土)まで!
29日には 新年の壁をつくります!

どんな風になるかなぁ・・・。
しばらくは この赤い壁を 楽しみます☆

[PR]
by happado27 | 2013-11-24 06:52 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< スッパマイクロパンチョップさん 「クリスマス展」 はじまってます! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧