人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/28 織り絵 はじめて教室(コースター)
11/28 織り絵 はじめて教室(コースター)_f0058761_731980.jpg
ボードウィービング(織り絵)のワークショップを はじめて行いました!

「やりたい!」 とお客さまから たくさんのお声をいただいていまして
まずは 色合わせを楽しんで 簡単な平織だけで出来る コースターを作ることに!

見た目は繊細だし 織り機とか 特殊なものを使って
つくるのもきっと大変なんだろう・・・
なんて思いますが、木枠にくぎを打ったものをつかって 卓上のちょっとしたスペースで出来るのです!

糸の種類もたくさんあるし 奥深いものではありますが
ちょっとやってみたい! と 簡単なものなら 気さくに出来るのです。

11/28 織り絵 はじめて教室(コースター)_f0058761_7314094.jpg
好きな糸を10種類選んでいただき、順番は自由!
好きな色から織っていきます。
はじまりの一列と、終わりの一列は ノットというやり方で、しっかりととめますが
あとは 糸を通していくだけなので 小さなお子さんでも出来るかもしれませんね!


色あわせも楽しいし 
糸によって 毛足が長いもの・ふわふわしたもの・くるくるしたもの・・・と
いろいろな表情があるので、
同系色だけでまとめてみるとかでも 素敵なグラデーションになるかもしれません!


11/28 織り絵 はじめて教室(コースター)_f0058761_732888.jpg
こんなに素敵な色のコースターが出来上がりました♪

「織り絵 はじめて教室 (コースター)」 
・所要時間・・・3.5時間
・参加費・・・6500円 
★はじめてSET (木枠・針2種類・バンド・くし・たて糸) 付き。
  その他、お好きな糸10種類の材料費も込み。

織り絵の教室は 2月くらいまでは行いたいと思っています!
ご興味ある方は お問い合わせください!
 
by happado27 | 2013-12-01 07:34 | ワークショップ
<< 11/29 「ミニリースオーナ... 11/29(金) ワークショッ... >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧