松村真依子さん
新しい作家さんのご紹介です。

松村真依子さん
奈良県出身。
京都精華大学ヴィジュアルデザイン学科卒業。
現在は娘二人を育てつつ、午前3時からが仕事時間。
本、お菓子作り、外国の空気、移動時間が好き。

2009年 ボローニャ国際絵原画展入選。
2012年 イルフ童画大賞入選。            HP より



9月に大阪 ART HOUSE さんにて 松村真依子さんの絵本と出会いました。
「きょうは もう ねます」

その絵と物語に引き込まれてしまい 
自分の分と 友人の分と たまらずに持って帰ってきました。
お店の方に いろいろとほかの絵本も見せていただき ほわーーーとしながら帰ったのでした。

そして やっぱりあの絵本を 葉っぱ小屋にお迎えしたい!!!と
思い切って 先日ご連絡してみました。

絵本のほかにも 手描きのオーナメント・ブローチ・ポストカードなどあるとのことで!
いくつかお送りいただけるということに!!!
もう どれもこれも ・・・ 
とても素敵な作品です。  



f0058761_8145083.jpg
絵本
・きょうは もう ねます
・風のつよい日
・静物ぶつぶつ

f0058761_863816.jpg
ポストカード 木・家・鳥・犬・海

f0058761_883114.jpg
オーナメント
・女の子
・はさみ
・男の子
・夜の窓辺

f0058761_8104188.jpg
ブローチ
・かぼちゃパンツ
・book lover

f0058761_8111433.jpg
f0058761_8115718.jpg
オーナメントブローチは 紙に描かれているそう。
質感が何とも言えず。 木なのかなぁ。って思っていました。

ひとつずつ 手描きで けずったりひっかいたりして。
写真ではとてもお伝えできない 素敵な作品です。

パッケージにつけられたシールも ひとつひとつ ちがっています。

全て 一点ものの 「絵」 なので、 たったひとつしかありません。
絵本だけでなく、手描きの素敵な作品たち。
ぜひ 手に取って観ていただきたいです。
よろしくお願いします! 

[PR]
by happado27 | 2013-12-17 08:26 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< 2013年 ありがとうございました! 「KAYA のクリスマス」 ワ... >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧