2013年 ありがとうございました!
f0058761_094083.jpg
もう年が明けてしまいましたが・・・

2013年 いろいろなことがありました。

たくさんの方と出会い、たすけていただき 
楽しい年となりました。
心より ありがとうございました。


葉っぱ小屋に お越しくださいました皆さま、
個展やイベント出展に お越しくださいました皆さま

そして、素敵な作品を葉っぱ小屋にお届けくださった作家の皆さま

お仕事をご一緒させていただきました皆さま

いつもたすけてくれる友人、家族、

全ての方に。
本当に ありがとうございました。


葉っぱ小屋も2年目が終わり もうすぐ3年目になります。
いつか 場所を持つことが出来たらやってみたい! と思っていたことを
この2年間で いろいろとやってみました。
そして、こんな場所でありたい。 という想いに 少しずつ近づいてきたような感じもしています。

今年は ずっとやりたいと思っていたけれど、ルートが分からなかったことが 急に見つかったり

素敵な魅力がある人と出会えて お話しする機会があったり

いろいろなことがありすぎて 自分の気持ちに 行動が追いつけなくて
走っても走っても 届かなくて・・・
ひとつひとつ 目の前のことをやっていくことで精一杯な1年でした。
悔しいことに 息切れ 電池切れ してしまったときもありました・・・。

そんな中でも やっぱり楽しかったのは 壁に絵を描いたこと
この時間があったから 乗り越えられたこともあったりして。
いろいろ迷走することもあるけれど、毎月空間づくりをすることが
自分の中で この場所への大きな自信になっているように思います。

そして、秋からは  を扱うことをきめました。
このことも とても大きなことでした。
本を置きたいなぁ。という想いは ずっとあったものでした。
ポンポンと売れるものではないし、それほど動きがあるとは言えないけれど
本がある空間づくりというのが とても楽しくて!
思い切って 本を入れてみて ぐーんとやりたいことに近づいてきたようにも思います。
ことり文庫さんが 鎌倉にやってきたことが 大きな大きな出来事でした!
「今月の5冊」 がはじまったことも とても大きなニュース♪ 

そしてそして!
クロヤギシロヤギさん村松真依子さんkepo kepo koponさん という
素敵な作家さんの作品をお迎えすることが出来たこと☆
これはとってもうれしいことです!

コラボレーションもたくさんしました!
pepino さん とのBAG のコラボ 
てるてる (ふじわらてるえさん) との紙ものコラボ 
nako さん との陶芸コラボ 

レコード水越さんに 葉っぱ小屋のイメージで音楽をつくってもらう。
なんて わくわく体験も!



happa do としては 10年の節目を迎え
10周年の個展 「きょうもつくる」 を行いました。
今まで ライフワークとして(趣味として・・・) いろいろな人に聞いてきた
「10の質問」 をカタチに出来たことは とても大きなことでした。
思い入れのある 個展となりました。

これが 1年以内の出来事とは!
本当にビックリです!
今年は いろいろなことがありすぎたのか、
1年が 2,3年くらいに とても長く感じられました。


全ては ひとりではできなかったことで
たくさんの方に支えられて出来たことばかり。
自分の中で 一番自信を持っていることと言えば
迷わず 人に、出会いに恵まれている。 ということ。

本当に感謝しています。


これからも 『ものづくりと本のお店』 として  
ものをつくることの楽しさや  素敵な手仕事の作品を
いろいろとご紹介していきたいと思っています。
なんか楽しいなー!とか
ここに来るといいものが見つかりそう!とか
そんな風に思ってもらえるような場所になれたらいいなぁ。 と思います。

2014年が 皆さんにとって 楽しい年となりますように☆
今年も どうぞよろしくお願いします!


 
[PR]
by happado27 | 2014-01-01 00:00 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< 2014 ! スタート! 松村真依子さん >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧