3月のお絵描き
f0058761_7323430.jpg
3月ももう半分過ぎようとしていますが・・・
『Garden』 のテーマの空間になってます。

今回は、壁の絵を描いている途中から具合が悪くなってしまって
後半は ほとんど記憶がないくらい、
自分でどんな絵を描いたのか どんな空間になったのか・・・
その翌日から しばらくお休みしてしまったので、
数日ぶりに、やっと Garden の絵を観ることができました(笑)

お花のアーチをつくりたい。
遠くに家があったりしたらいいね。

そんな風に てるてると いつものようにざっくりと打ち合わせしてからスタート。

今年に入り、背景の色を 1色ではなく たくさん混ぜるようにしよう。
と決めて、4回目の壁になりますが、この方法 すごく楽しい♪
1色も楽しいけれど
いろんな色を混ぜて 下地を塗っていくところから
もう絵を描くことがはじまっていって、偶然の色の混ざり具合いとかから
また発想が生まれてきたり。

なんか 少し広がったような気がしています。

ときどきまた1色にしたくなるような テーマもあるかもしれないけれど。

そのときの気持ちに素直に。
いろいろやってみようと思います。

あと、最近の気持ちの変化は
今までは 「この月に 小鳥とかやったから、封印」
みたいな とにかく月でいろいろ替えよう。
同じ色は使わないようにしよう。
と、くくりをつくりすぎていたところがあるんだけど、
そういうものを てるてるが取っ払ってくれて、

そうすると 毎月ひとつ、なんの縛りもなく
そのとき そのとき 一番合う空間がつくれるような気がして
こういうの大切だなぁ。って思いました。

作品づくりの時にも
けっこう かぶらないように。 とか 全部かえよう。 とか
このとき これはもうやったから 今回は無し。
とかを 課しすぎてて、
本当にそのときやりたいことだったり 使いたい色だったり
そういうものが、狭まっていたような気がする。

一回一回 ベストなものにしくことを考えて、
出来るだけ いろいろなものから自由になれたらいいなぁ。と。

思いがけず、いいことに気づけた感じでした。


復活して その空間を見たとき、
なんか とっても素敵なアーチが出来ていて
混ぜ合わせた色合いも すごく好きな感じになっていて

いつもながら、てるてるに支えてもらったなぁ。 と
しみじみ 想ったのでした。

f0058761_7515527.jpg
またまた りさちゃんと一緒にお絵描き♪
鮮やかな赤を手に取り、素敵なお花♪ って思ってたら・・・
車と飛行機なんだって(笑)

かわいい・・・。


[PR]
by happado27 | 2014-03-13 07:53 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< ninon さんの 『Garden』 『葉っぱ商店』 本日OPEN! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧