6月の壁のお絵描き
f0058761_2059127.jpg
6月のテーマは 『鳥と花』
今回は 作家さんにお願いして 素敵な作品が届くことがわかっていたので、
それに合わせて壁の絵を描きたいなぁ。という思いがあり、
下地を作りながら 作品の到着を楽しみにしていました♪

いつも一緒に描いている ふじわらてるえちゃん(てるてる)の提案で、
下地はマルを重ねた感じにしよう!
もうすぐ梅雨だし、紫陽花だし。 というイメージで ブルー×パープルな感じにしよう。
そんな風に ざっくりと決めて、描きはじめました。
f0058761_213218.jpg
そうしているうちに、クロヤギシロヤギ 美波子ちゃん臨床美術の高木さん到着!
壁のお絵描きバトンタッチ!
お2人に 描いてもらいました♪
f0058761_2162578.jpg
美波子ちゃんが描いてくれた、このお花 とってもスキです♪
鳥さん、お花を すっすっすっと たくさん描いてくれました!
わたしだったら 壁に絵を描いて!なんて言われたら どーしよー!!!
って そんなにすぐに描けないんじゃないかなぁ。
2人とも さささっと描いていたのにはびっくりです・・・。
f0058761_2163263.jpg
小鳥のフレームは その子に合わせて装飾してみました♪
この作業は とっても楽しかったです!!!!!
お題を与えられるようなこと、とっても好きなんですよねぇ♪
テンション上がっちゃいました!
f0058761_218491.jpg
てるてるの大きな白い鳥さん。
お花をくわえてかわいい♪
大きな鳥の絵って、いいなぁ!
高木さんは うずうずに合わせて なにか抽象的なものを描いてくれたり。
文字を描いてくれたり!
そういえば、文字って描いたことなかったし、とっても新鮮!!!
f0058761_21134674.jpg
2匹の黄色い小鳥を描いてくれたので、ninonさんのお日さまみたいなリースを♪
ぴったり!!!
f0058761_21144327.jpg
PiPiPiPiPi・・・ 
小鳥の鳴き声も描いてくれましたよー!
このビビットな色で 文字を入れるところがイカすじゃないですかぃ!
f0058761_21164243.jpg
ninonさんの 白鳥のモビール。
子供たちを描いたら・・・
「ぴょりぴょり・・・」 と鳴き声を描いてくれました(笑)
この ぴょりぴょり って言葉、美波子ちゃんの教室に参加してる人は聞き覚えがあるかも?
ほかの文字も隠れていて、それは私の使い方まちがった口癖でもあり・・・。
なんか いろいろな要素が入った 濃---い壁になってます!(笑)

そして、お絵描きの途中で抜け出して 妙本寺を見に行ってきました!
まだ早いかなぁ。って思っていたのですが 1匹だけ たしかに光が!!!
1匹だったけど 見れてすごくうれしかったです♪♪♪
なんか、願いが叶いそう♪ ← って、流れ星じゃあるまいし!
これから湿気が増えてきたら、また空に舞い上がる 元気いっぱいな蛍を見れる日が来るかなー♪
楽しみです♪


この壁は、7/5(土)までです。
素敵な作品たち、ぜひ観に来てくださいね♪
[PR]
by happado27 | 2014-06-05 21:34 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< 小鳥たち 6月は 『鳥と花』 >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧