2014年 ありがとうございました!
すっかり年が明けてしまいましたが・・・

2014年は あっという間に過ぎてゆきました!

葉っぱ小屋は 3年目
happa do は 11年目

アトリエショップも ものづくりも
いろいろなことに挑戦した1年でした。

お会いできた皆さまに 心より ありがとうございました。




年のはじめに 「今年は出来るだけ鎌倉にいよう」 と 目標をきめて、
イベントや展示を控えめにして、葉っぱ小屋のことに力を入れた1年でした。

素敵な作品を届けてくださる作家さんがいて
ますます楽しい空間になり 来てくださる方にも喜んでいただけて 
ほんとうにうれしかったです♪
大切な作品をあずけていただけることに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


happa do の作品を観に訪ねてくださる方もたくさんいて、とてもうれしく思いました。

いつもメールで作品をオーダーしてくれていた人が 遠方から訪ねてくださったり
香川でワークショップに参加してくれた方が訪ねてくださったり
個展を観に来てくださったのをきっかけに ここにも足を運んでいただけたり
ちょこちょこと覗いてくれるご近所の方がいたり
友人や知人の方からご紹介いただいて 訪ねてもらえたり
久しぶりの友人との再会があったり

この場所があって、ほんとうによかったなぁ。としみじみ思うことがたくさんありました。

場所を持てたら やってみたいなぁ。 って思っていたことは
半分以上は やることが出来て、
苦戦したり やってみてダメだったこともあったり ダメかどうかすらわからないこともあったり

あとちょっと やれてないことがあるから、今年はそれをやってみよう!と思います。
ずっこけるか うまくいくか わからないけど やっぱりやってみなければわからない。
失敗しないとわからないので。 まずはやってみよう。と思うのです。

「ものづくりと本のお店」 
ということで 1年間やってみて
本がある空間は ほんとうに楽しくて 
この場所がさらに好きになったのは確かなのですが・・・

今年は 「ものづくり」 の部分をもっと大切に。
新作を創ったり happa do の作品を充実させていきたいと思っています。

3年間のうち、ずっとかわらない大切な部分、
壁のお絵描きは 今年も引き続き 月に1度やっていこう!と決まりました!
いろいろと迷いながら 試行錯誤の毎日の中
この壁の絵だけは ほんとうに欠かせない!!!
大切にしていることです。
昨年は 飛び入りゲストと一緒に描いたりもできて、楽しかったなぁ♪
いつも 一緒に描いてくれる てるてる先輩に感謝です!
今年も 楽しみながら ちょっと貪欲に いろいろな絵に挑戦したいです♪


happa do のものづくりでは・・・

・葉っぱ帖 4 の出版
・「30シリーズ」のどうぶつたち 第4弾
・「10の質問」 第2弾
・クリエイターEXPO参加 → 連載のお仕事!!!
・香川 Lu*Lu さんでの 「葉っぱ市」と ワークショップ
・京都 hug さんでの 1年間限定 「葉っぱ市」 スタート 
・ウェブショップ 「葉っぱ商店」 オープン!
・刺繍業者さんに依頼して オリジナル商品づくり

何年かずっと やってみたい!と思っていたことが たくさんカタチになった年でした!

手応えも感じられたり 力不足が浮き彫りになったり
刺激がいっぱいでした。


新年は 1月20日(火)よりスタートします!
※2月4日(水)よりスタートと変更させていただきます。

膨らみすぎた 小屋の中 あたまの中を
一度 すっきり コンパクトにして
また 新しい気持ちで いろいろなことに挑戦していくために
いろいろな準備をしたいと思っています。


2015年が 皆さんにとって 楽しい年となりますように。
今年も どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by happado27 | 2015-01-01 11:00 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
<< 冬休み延長のお知らせ ふくろうのポーちゃん >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧