人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近思うこと
最近思うこと_f0058761_1547090.jpg
今や「ものをつくる」ひとが
い~っぱいいる。
既製品でも、カワイイものがいっぱい
出てるし。しかも安い。

昔はちょこっと作ってはいろいろな
ものを フリーマーケット
売っていた。
そして驚くほど売れた。

でも、もうそんな時代はとっくに
終わって。
皆が自分でいろいろなものを
作ってる。

今自分が作っているものは、作り方を教えれば誰でもつくれるとも思う。
だけど、素材の組み合わせや色合わせで、自分の「味」ってものを出せたらいいなと
思いながら作っている。一目見て「happa do」と分かるような。

ひとつ作るのに何時間もかかってしまうこともあって、やっぱりそれなりに自分で
考えて値段設定もしているけど、実際に自分がモノを買うとき、いくらかわいくても
べらぼうに高ければ 手も出せない。
よっぽどハマれば ぽ~ん!と買ってしまうけど。

「カワイイ」ことは 大前提で、何か気軽に買いたくなるようなもの、
作れないかなぁ・・・。  前から思ってる。
「安くてかわいくないもの」と、「高くてかわいいもの」はいっぱいあるけど、
「安くてかわいいもの」はあまり見かけない。
「安い」「安い」ってのも良くないけど。
自分が「掘り出し物」大好きだから、余計にそんなことを思う。

最近、特に思う。
by happado27 | 2006-07-02 16:23
<< 「来た~」と思ったのに・・・ いざ 出陣! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧