人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらぶらブラブラ
「あんまり ものを見ないほうがいい」

でも 今 やっていることが、どうも煮詰まって 外へ脱出することにした。
朝起きて、急に思いたって 下北→経堂→葉山 コース。

ぶらぶらブラブラ_f0058761_22353190.jpg
下北沢の教会へ。
rien の高野江里子さん が企画展に参加しているので観に行ってきた。
はじめ、教会でグループ展。 と聞いたとき 私、行ってもいいのかな?と
無宗教なので、ちょっとためらいもあったりしたのだけれど、やっぱりそんな心配は
なかった。
与えられた言葉からのインスピレーションで作品を作る。というものだった。
そういった企画展はよくあるけれど、その言葉が何だか難しくて・・・。
何度も読み返してみても なかなか理解できなかった。
私だったら 表現出来ないかもなぁ。 なんて思う。
でも、rien の 新しい魚王子・・・ きっとパリで生まれたんだな! 
に会えたのがすごくうれしかった!

ぶらぶらブラブラ_f0058761_22441735.jpg
経堂、ロバロバカフェに移動!
調べたいことがあったのと、オーナーさんに聞きたいことがあって行ったんだけど、
予定外のマスキングテープ、ニューカラーを発見してしまった・・・。
またやってしもうたよ。
だって かわいい色いっぱいあるし~・・・。
いい話をたくさん聞けた。 でも、同時に課題がたくさん出てきた。
早く頭を整理しないと!

ぶらぶらブラブラ_f0058761_22472044.jpg
葉山、hacoへ。
キノ・イグルー さんが、「ことり座」という名の小さな映画館をオープンしていて、
10分くらいの短編映画をランダムに流す。 好きなときに行って たまたまやっている
映画を観る。 というもの。
1階のギャラリーでは たくさんの作家さんが “私の愛する映画” というテーマで
作品を展示していた。
素材も違うし、表現の仕方もいろいろで 知っている作家さんも、今回は少し違った感じ
だったり。 なかなか新鮮で楽しかった。

映画は観れないだろう。と思っていたけど、10分という短い物語だったので、
3本観ることができた。
「おばあさんの天気予報」 「手塚治虫の人魚」 「犬の話 マリモ」ほのぼのとして
なんだか絵本のような感じ。
最後の犬は悲しくて ほのぼの気分のまんまが良かったなぁ・・・。なんて思いながら
帰ってきた。

それにしても、短編映画はいいなぁ。
かなり気になる。
レンタルとかしてるのかなぁ・・・?
いろいろな空想が広がるし。 また観たいな。
by happado27 | 2007-05-08 23:05
<< 夢のような1日 5月4日生まれ >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧