人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねえさん
学校を卒業してから、初めて働いたOL時代の先輩と 久しぶりに会った。

会社員として働いたのは、この3年間だけで、
その後は 「雑貨屋さんになる」 つもりで、 ものづくりをしながらアルバイトを転々と
する生活だった。
お店をやりたいなら、派遣の仕事を集中してやって お金を貯めるのが普通だと思う。
でも、雑貨屋さんの仕事をしたことがなかったから、修行のつもりで好きだったお店で
働くことにした。
そうしたら、自分がやりたいことが 「雑貨屋さん」 なのか・・・。
分からなくなってきた。

・ものをつくりたい。
・売りたい。
・自分で選んだいろいろなものも売りたい。
・ギャラリーをやりたい。
・でもつくりたい。


結局、やりたいことをやってきてたら お金も貯まるわけがない・・・。
それで、いつまでたってもこーゆー状態。
少しずつ少しずつ、自分なりには上昇しているつもり。
これからもこんなペースかもな。

ねえさんと、いろんな話をした。
その仕事いっぽんで、もう20年目だって・・・。
ひとつの仕事をそれだけ長く続けていること・どんどんレベルアップしてることが
ほんとにすごいと思う。
そういう話を聞くと、自分も頑張らなきゃ。というか、
何とかしたい! と
刺激がいっぱい。

私は会社員もアルバイトも3年周期くらいな気がする。
でも、happa do はきっと これからずっと何十年と続いていくような気がする。
そういうことを見つけられてよかったなぁ。と思う。

よーし! WEB SHOP !
by happado27 | 2008-01-19 23:52
<< 押し花 小鳥づくし >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧