人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ものづくり談義
アベチャンと、新宿の OZONE で行われている [カワイイ・zakka・マーケット]
観に行ってきました。
・銅や真鍮をつかってものづくりをしている charan さん
・アクリル時計の Uchida さん
など、ものづくり仲間も出展していたので ものづくりの話をいろいろとしました。
二人とも、むか~しむかし手づくりイベントで知り合ったのですが、ずーっとイベント出展を
続けている。
作品もどんどん進化してる。
すごいなぁ・・・。

「カワイイ・zakka・マーケット」 は、 明日までやっています!
お知らせが遅くなりましたが・・・。
詳しいことは、こちらをご覧下さい! 
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/index.html 

また、charan さんの作品は 今 hotsumi ギャラリーというところでも、ご覧いただけます。


そのあと、経堂のROBAROBA CAFE さんへ!
The Dandelion Press Bear
外間宏政テディベア作品展
「冬のたんぽぽ」

を観に。
外間さんのつくられた動物たちは、いわゆる「テディーベア」という雰囲気ではなく、
とにかくツボでした・・・。
はりねずみ と うささんは、もうたまらないくらいにかわいかった~・・・。
WORK SHOP もやっているそうなので、今度行ってみたいなぁ~。
ホントにかわいかった~。

オーナーさんに、ギャラリー展示のことなど少し相談したのですが、
自分でも何を聞きたいのか分からず・・・。
トンチンカンチンだったかもしれません・・・。 
年内はもうギャラリーはいっぱいみたい!!! 皆さん、早いんですねぇ~!!!
私ってば、のんびりしすぎです・・・。
でも、いつかこの場所で個展をしたい!!
自分の創るものが、なんだか『雑貨寄り』な感じがして・・・
ギャラリーでの展示なんて・・・。と 敷居が高いようなイメージがあり、なかなか
踏み込めない感じだったのですが、ここらでドーーーーーン!と何か!!
ってずっと思っていました。
そーゆー思いを、モノをたくさん観ている方に相談したかったのだと思うのですが、
話をしているうちに、何が言いたいのか分からなくなってきます。
何を相談したいのか・・・。

自分で創っているものは好きだし、「雑貨寄り」でも自分らしさが出せればいい。と
思うのですが。 何なんでしょう・・・。
コンプレックスなのかな・・・?
でも、こうして話をすることでだんだんと自分の中で、『よし!』 ということが見えてくる
ような気がする。
今度作品の写真を観ていただくことになりました。

話をしていたら、お客さまが 『葉っぱ帖』 を購入してくださり、「私私!!」
と、かなりかなりかーーなーーり!!! うれしかったです!
ROBAROBA CAFE さんで、「葉っぱ帖」 をお取り扱いしていただいています。
よかったら手にとって見てみてください!
メールでもご注文、受付中です! 
info@happado.com
by happado27 | 2008-02-02 23:04
<< 今日はよく降ったのぅ・・・ ただいま乾燥中! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧