人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ことり文庫より
ことり文庫より_f0058761_20582125.jpg
素敵な素敵な本が届いた!
突然に!!

「コールディーのお人形」  M.B.ゴブスタイン 作

 両親が残した人形をつくる仕事を続けながら、ひとりで暮らす女の子ゴールディーは、
 人長を作るときいつも、四角く切られた木っ端ではなく、森で拾った枝を使っています。
 それじゃないと「生きている」感じがしないからです。
 ただのにんぎょう、と友達のオームスに笑われてもひとつひとつに心をこめて、
 ていねいに仕事をしています。
 そんなある日、お気に入りのお店で、ゴールディーは今までに見たこともない程
 美しい中国製のランプを見つけます。そしてすばらしい出会いをすることになるのです。


ストーリーが ビックリするほどにツボで、表紙も。絵も。 
とにかく 「大好き!!!」 な感じの本だった。

私も、どこかの誰かが、きっと気に入ってくれると信じて、ものづくりをしているけれど、
これからも そんな気持ちを大切にしていこう。 と思った。
この本は、いつも作業場に置いておこうっと!


ありがとう!!! 大切にします!
by happado27 | 2008-02-06 21:08
<< 針金 色とりどり >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧