カテゴリ:未分類( 781 )
臨時休業のお知らせ
本日は 体調不良のため
お休みさせていただきます。

また ウェブショップ 『葉っぱ商店』は 本日オープンの予定だったのですが 延期とさせていただきます。

準備が出来ましたら お知らせさせていただきます。
恐れ入りますが よろしくお願いいたします。
[PR]
by happado27 | 2014-03-04 08:22 | Comments(0)
お休みのお知らせ
8/31(土)〜9/3(火) 香川での出張ワークショップ&買い付けのため
葉っぱ小屋をお休みさせていただきます。

メールによるお問い合わせへのお返事など、
4日以降にさせていただきます。

恐れ入りますがよろしくお願いします。


9/4(水)から 『紙もの展』 いよいよスタートします!
後日詳細をUPします!

よろしくお願いします!
[PR]
by happado27 | 2013-08-31 06:16 | Comments(0)
臨時休業のお知らせ
5月22日(水)・23日(木)は 都合により 臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけして 申し訳ございません。
よろしくお願いします。
[PR]
by happado27 | 2013-05-20 12:08 | Comments(0)
ninonさん 入荷しました♪
f0058761_22561162.jpg
ninon さんの作品が たくさん入荷しました!

本物のお花でつくられた 「花かざり」シリーズは
・ピアス
・イヤリング
・リング
・ヘアゴム
・ヘアコーム・・・

たくさんやってきましたよー♪

お花の種類もいろいろあります♪

同じ種類のお花でも ひとつひとつ表情がちがうので 
じっくりと見てしまいます♪

繊細なように見えるのですが、
お花を固めて乾かして・・・という工程を数回繰り返しているとのことで
とても丈夫に出来ています!

お花と一緒に いろいろなところへお出かけできます♪

f0058761_223840100.jpg

そしてそして!

素敵なリースと アルミのアレンジ作品も!!!

f0058761_22571675.jpg


f0058761_22573371.jpg

片耳ずつ 種類がちがうピアスは
なんだかうれしい気持ちになりますね♪


それにしても、とても素敵なお花たち!

4月の「お花」の企画展が終わっても

5月の「ファッション」で 引き続き展示させていただきます!


お花を連れて お出かけしませんか☆



≪ninonさんのこれからの予定≫

●2012.5.5(土) 12:00~16:00
 屋上どようび市

 sora to hosi(恵比寿)の屋上にて

*雨天の場合はビルの中でのミニ開催となります


●2012.5.12(土) 12:00~17:00
 iromono market

 sora to hosi の屋上 (恵比寿)にて

かわいいもの おいしいものが集まった
utatane candleさん 主催の かわいいイベントに参加されます♪



●2012.6.2(土)・6.3(日) 10:00~17:30
 Go Green Market 2012

 京王フローラルガーデンアンジェ(調布)にて

 イングリッシュガーデンのような緑豊かな自然の中に
 アンティーク家具や 雑貨 
 お花やグリーン おやつにパン 作家の作品などなど勢ぞろい。

 ピクニック気分で1日中遊べる 素敵なイベントです。



●2012.7.13(金)~7.29(日)
 お洋服作家 fumu fumu.さんとの 二人展
 
 CLOUD BLDG. moln (鎌倉)にて

※詳細が決まり次第 こちらでもお知らせします


ninon さんのHPはこちらから ⇒  http://ninon.petit.cc/
[PR]
by happado27 | 2012-04-25 07:30 | Comments(0)
お知らせ
ただいま パソコンの調子が悪く メールの送受信が出来ない状況です

大変ご迷惑をおかけしております

お仕事のお問い合わせや ワークショップ オーダーのご相談など
お急ぎの場合は こちらのblogのコメント欄より 非公開としてご連絡先をいただくか

ツイッターのダイレクトメッセージより ご連絡をいただけますでしょうか

よろしくお願いいたします
[PR]
by happado27 | 2012-03-30 08:17 | Comments(0)
鎌倉での ある1日
異文化の風 さかゑさんに 納品に。
またまたディスプレイが変わっていて、楽しい空間になっていました!
f0058761_22232057.jpg

FLAGを作ってくださったようなのです!!!
f0058761_2226553.jpg

そして、動物のブローチも!
葉っぱのカタチをした紙に、動物の名前を書いてくださっていました!
happa do の 動物たち、「誰ですか?これは?」 って謎の動物がたくさんいるのです (笑)

こんなふうに、空間まで作ってくださって、
動物たちも楽しそう!
このお店と出会うことが出来て、心からうれしい気持ちでいっぱいです。
これからも 楽しいものどんどん創っていきたいと思います。


鎌倉のお店やギャラリーをクルクルと周り、
hanauta#さんの期間限定、お花屋さんへ!
KAYA gallery は、以前 友人の写真展を観に行ったことがあるのですが、
とっても素敵なスペース!
そのギャラリーの横に、また小さなお部屋があり、hanauta#さんは そこで
いろいろなリースを作っていました。

たのしそー!!!

ドキドキしました!!!

これこそ、まさに 憧れのアトリエショップ!!!
ワークショップをしたり、ものづくりしたり。
素敵だなぁ~☆
こんな場所があったらいいのに!!!


それにしても、忙しそうな hanauta#さん。
冬は リースの季節ですもの。
色合いやセンスが抜群な hanauta#リースは ひっぱりだこなのでしょう。

あーーーほんと、楽しそう!
[PR]
by happado27 | 2009-12-20 22:19 | Comments(0)
coffee caraway
f0058761_0154229.jpg
祐天寺で caraway さんが 珈琲屋さんをオープンされて、やっとこ行ってきました!

「和」な感じの とっても落ち着くお店。
珈琲の飲めない私でも、香りは大好き。
美味しいホットミルクをいただき、心も身体も温まりましたぁ~。

木の引き戸がたまりません!
裸電球に、ちょっと小枝をあしらったランプ・・・
珈琲の道具たち・・・
素敵な空間。
きっと 珈琲もとても美味しいはず!
だって、お客さま たくさん!
居心地いい~



「場所がある」って素晴らしい!
お店をやりたい。
それは、私もずっとずっと 何年も思っていることなのだけど、
その気持ちもだんだんと変わってきた。

すごく 「場所」 がほしい。
お店もしたいし、
ワークショップもしたいし、
基本はアトリエ。
ときどき展覧会。

そんな場所。


すぐには出来ないけれど。
今は、今 出来ることをやってみよう!
いつかの日のために!
[PR]
by happado27 | 2009-12-20 00:34 | Comments(0)
ワクワクワク!
汐留出展が終わり、
納品も少しずつ落ち着き、

素材探しに出掛けたり、
ものづくり仲間の展示を観に行ったり、
お店を始めた知り合いの方に会いに行ったり。

久しぶりに外出。

いいものいっぱい観てきました~。
f0058761_21171227.jpg
乃木坂の駅から徒歩45歩!(笑)
ta Gallery さんで行われている rien さんの個展。
魚鳥が見たrien村の日常。

細い階段を上ると、そこにはrien村が広がっていて、
なんだか隠れ家のようで ワクワクしてきます。
村民たちが、いろいろな家に住んでいました。

一目惚れした マッシュなルームと、どんぐりこ を連れて帰りました。
新築一戸建てとか、いろんなおうちがあって 
空想の世界もここまで来ると笑わずにはいられない!

ちなみに、どんぐりこちゃんは・・・
「鎌倉に住んだことが唯一の自慢
rien村で1番小さいが、声が通るのですぐ気づく
大好物は ハトサブレ」 だそう・・・ 笑

こうして、村民には みんな性格があって。
ひとつひとつ 紹介されている。
毎日 妄想祭りだな・・・。
本気でこーゆーこと考えて、楽しくものづくりしてるんだろうなぁ。と
こっちまで、楽しい気分になる。

引き込まれるぅ~・・・!

こんな風に、観る人を楽しませることが出来る作品って、ステキ!
ほんと、ワクワクしたなぁ~☆


12/12(土)~25(金)
11:30~19:30 (最終日は18:00まで)
rien (高野江里子) 個展
魚鳥が見たrien村の日常。


http://www.d3.dion.ne.jp/~erien/
[PR]
by happado27 | 2009-12-20 00:09 | Comments(0)
神戸 hug にて!
今日から、神戸の 雑貨とギャラリーhug さんにて。
企画展が始まりました!
『pour un sourire de quelqu'un』 (誰かの笑顔に)

日頃の感謝の気持ちを込めて。

f0058761_0282691.jpg
f0058761_0284692.jpg

●12/15(tue)~12/30(wed)
1/6(wed)~1/17(sun)
『pour un sourire de quelqu'un』(誰かの笑顔に)
雑貨とギャラリーhug(神戸)にて

[PR]
by happado27 | 2009-12-16 00:32 | Comments(0)
外出day
f0058761_22155161.jpg
埼玉の、東松山にある GALLERY 黒豆&SHOP 土屋 さんへ!
クリスマスの企画展を観に行ってきました。
電車に揺られること2時間。
ネタ帳を持っていったのに、ほぼ眠ってしまいました・・・。

ギャラリーは、とても楽しい空間。
オーナーさんの創られたオブジェも素敵で、じーっと見とれてしまいました。
個性的な洋服があったり。
常設しているものも、興味深いものばかり。

企画展の作品も、素敵なものがたくさん!
この展示を企画されている方ともお会いできて、いろいろとお話させていただきました。
来年、企画展に参加させていただけることになりました!

また詳しいことが決まりましたらお知らせします!


それから、十条へ移動!
久しぶりの ギャラリー リトルコさんへ!
「ふわふわの糸」を観に行きました。
昨年は、この企画展に happa do も参加させていただいたのでした~。
もうちょうど1年経ったのか。 と思うと、 早い早い!
今日は、カレー 食べ損なっちゃったので、また来年!


それからそれから、浅草橋へ!
ビーズやパーツのお店をはしごして、2時間でなんとか集まりました!
いつも使っているビーズ、新しいビーズ、
いっぱいいっぱい買ってきました!
よぉ~し!
どんどん創るぞー!!!
[PR]
by happado27 | 2009-12-14 23:59 | Comments(0)



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧