カテゴリ:葉っぱ小屋( 226 )
8月のテーマは 『蚤の市』
f0058761_19582593.jpg
8月の企画は 「蚤の市」

いろいろな国の素材や雑貨を展示しよう!ということで。

やっぱり 異国な感じにしたいなぁ♪ と。
ギリシャとか 地中海な感じにしてみました!
今回のお絵描きも 楽しかったーーー♪♪♪

ちなみに・・・ 昨年の蚤の市は、
f0058761_2042347.jpg
インド? サーカスのような感じにしたのでした。

f0058761_2055984.jpg
・チェコのガラスボタン
・フランスのリボン
・アメリカのリボン
・ネパールのフェルトボール
・インドのアクセサリー

いろいろな国の いろいろなものを集めました。
f0058761_207964.jpg

真っ青な海と 淡いピンクの空
あーーー旅に出たい!
ワクワクしてきます♪

f0058761_20121319.jpg
木製の棚など、SALE もしていますよ!
ディスプレイなどにいかがでしょうか!


「蚤の市」は、8/28(木)までです。
※8/13(水)~18(月) 夏季休業とさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by happado27 | 2014-08-11 20:19 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
ワークショップ 「お花のサンキャッチャー」
f0058761_753243.jpg

「お花のサンキャッチャー」

造花・ドライフラワーなどをつかいます。
シャンデリアパーツを いろいろなかたち・色の中からえらび
針金で ビーズやお花・パーツなどをつなぎあわせながら オーナメントを創ります。
お花もいろいろなものがあるので えらんでいただきます。

キラキラと お部屋に光が入ってきれいです。
f0058761_7523739.jpg

f0058761_7525584.jpg
f0058761_75381.jpg


・2時間
・定員4名

3500円


●お申し込み●
・お名前 
・当日連絡の取れる電話番号
・人数

こちらをメールまたは電話にてお知らせください。

info@happado.com  080-1164-9020
[PR]
by happado27 | 2014-07-30 07:55 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
7月の壁絵
だいぶ日にちが経っちゃってますが・・・
7月の壁は 『girls』 というテーマ。

f0058761_7104168.jpg
ピンクを使いたいなぁ。と思っていました。
女の子のお部屋。みたいなイメージ。

f0058761_71149.jpg
ひつじまいさんの お絵描きTシャツは もちろん欠かせません!!!
親子で着てたら とってもかわいいですよね♪

f0058761_7111217.jpg
お花もいっぱい!

f0058761_7112727.jpg
てるてるが描いてくれた パトラちゃん


今回、の絵を入れたいなぁ♪ って思って、
そういえば 今までサンタさん以外 人物を描いてなかったね。って。

私は動物とか 植物ばかりで、人の絵は描いたことがありません。
これから、人の絵にも 挑戦していきたいなぁ♪

今回のお絵描き大会は、てるてるも私も クリエーターEXPOを終えて、
締切の迫った仕事に追われる中。
時間をつくってもらって、なんとか空間づくりをした感じでした。
EXPOのプチ打ち上げ的に、結果報告会みたいな話とか。
今抱えているお仕事の話とか。
これから どんな風になっていったらいいなぁ。とか。

いろいろな話が出来て、またまた貴重な時間でした!

壁に絵を描く時間は、葉っぱ小屋をやっている中でも一番楽しい時間♪
大切にしていることです。
今までずっとやりたいと思いつつも 足を踏み入れることが出来なかった
「絵」の作品、 「絵」のお仕事に 一歩踏み込むことが出来たのも、
このお絵描きの時間のおかげかもしれません。

これからも 1回1回 新しいことに挑戦しながら、
楽しい時間を過ごせたらいいなぁ♪

[PR]
by happado27 | 2014-07-26 07:30 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
miel さん 『今月の香り』
アロマセラピーのmiel さん

毎月の企画テーマに合わせて 香りを配合して届けてくださいます。
今月は 『girls』


f0058761_975937.jpg

「弧を描いて流れる天使の髪

空に浮かんだアイスクリームのお城

至る処に羽毛の峡谷

私は雲をそんな風に見ていた」

と歌う ジョニミッチェルのイメージが浮かんで香りで描いてみました。

夢見がちな女の子。


と、爽やかな柑橘系の香りが届きました♪

大きなサイズは ルームスプレーとしても!
小さなサイズは少し濃い目で 香水としても!

虫よけスプレーも人気です。

miel さんのトリートメントは、とても気持ちが良くて
身体だけでなく 心もスッキリするような時間で おススメです。

ぜひ 素敵な香りをお楽しみください。
[PR]
by happado27 | 2014-07-17 09:13 | 葉っぱ小屋 | Comments(1)
小鳥たち
f0058761_21415163.jpg
                        シロブンチョウ
f0058761_21422667.jpg
                          メジロ
f0058761_2143565.jpg
                         セキセイインコ
f0058761_21433176.jpg
                        セキセイインコ
f0058761_21442199.jpg
                        サクラブンチョウ
f0058761_21445420.jpg
                        オカメインコ

           
クロヤギシロヤギ 千葉美波子さんの手刺繍による作品。
[PR]
by happado27 | 2014-06-05 21:56 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
6月の壁のお絵描き
f0058761_2059127.jpg
6月のテーマは 『鳥と花』
今回は 作家さんにお願いして 素敵な作品が届くことがわかっていたので、
それに合わせて壁の絵を描きたいなぁ。という思いがあり、
下地を作りながら 作品の到着を楽しみにしていました♪

いつも一緒に描いている ふじわらてるえちゃん(てるてる)の提案で、
下地はマルを重ねた感じにしよう!
もうすぐ梅雨だし、紫陽花だし。 というイメージで ブルー×パープルな感じにしよう。
そんな風に ざっくりと決めて、描きはじめました。
f0058761_213218.jpg
そうしているうちに、クロヤギシロヤギ 美波子ちゃん臨床美術の高木さん到着!
壁のお絵描きバトンタッチ!
お2人に 描いてもらいました♪
f0058761_2162578.jpg
美波子ちゃんが描いてくれた、このお花 とってもスキです♪
鳥さん、お花を すっすっすっと たくさん描いてくれました!
わたしだったら 壁に絵を描いて!なんて言われたら どーしよー!!!
って そんなにすぐに描けないんじゃないかなぁ。
2人とも さささっと描いていたのにはびっくりです・・・。
f0058761_2163263.jpg
小鳥のフレームは その子に合わせて装飾してみました♪
この作業は とっても楽しかったです!!!!!
お題を与えられるようなこと、とっても好きなんですよねぇ♪
テンション上がっちゃいました!
f0058761_218491.jpg
てるてるの大きな白い鳥さん。
お花をくわえてかわいい♪
大きな鳥の絵って、いいなぁ!
高木さんは うずうずに合わせて なにか抽象的なものを描いてくれたり。
文字を描いてくれたり!
そういえば、文字って描いたことなかったし、とっても新鮮!!!
f0058761_21134674.jpg
2匹の黄色い小鳥を描いてくれたので、ninonさんのお日さまみたいなリースを♪
ぴったり!!!
f0058761_21144327.jpg
PiPiPiPiPi・・・ 
小鳥の鳴き声も描いてくれましたよー!
このビビットな色で 文字を入れるところがイカすじゃないですかぃ!
f0058761_21164243.jpg
ninonさんの 白鳥のモビール。
子供たちを描いたら・・・
「ぴょりぴょり・・・」 と鳴き声を描いてくれました(笑)
この ぴょりぴょり って言葉、美波子ちゃんの教室に参加してる人は聞き覚えがあるかも?
ほかの文字も隠れていて、それは私の使い方まちがった口癖でもあり・・・。
なんか いろいろな要素が入った 濃---い壁になってます!(笑)

そして、お絵描きの途中で抜け出して 妙本寺を見に行ってきました!
まだ早いかなぁ。って思っていたのですが 1匹だけ たしかに光が!!!
1匹だったけど 見れてすごくうれしかったです♪♪♪
なんか、願いが叶いそう♪ ← って、流れ星じゃあるまいし!
これから湿気が増えてきたら、また空に舞い上がる 元気いっぱいな蛍を見れる日が来るかなー♪
楽しみです♪


この壁は、7/5(土)までです。
素敵な作品たち、ぜひ観に来てくださいね♪
[PR]
by happado27 | 2014-06-05 21:34 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
6月は 『鳥と花』
6/4(水)~7/5(土)
『鳥と花』
葉っぱ小屋の 6月の企画展にむけて、
いろいろな作家さんが 素敵な作品を届けてくださいました♪

f0058761_8505563.jpg
ninonさん
白樺かざりのブローチ
白鳥・お花・・・ いろいろ届いています♪
白樺にあじさいの花びらを羽にした スワンのモビールも素敵です。

f0058761_8542899.jpg
クロヤギシロヤギ 千葉美波子さん
小鳥のフレーム
シロブンチョウ・オカメインコ・セキセイインコ・メジロ・・・
カットワークの技法により、小窓のように穴があいた壁飾り。
とても丁寧な手仕事です。


f0058761_8583979.jpg
LEAF*Aさん
小鳥のブローチ
手刺繍で作られた いろいろな鳥たち。
メジロ・ヒガラ・ハチドリ・キビタキ・オカメインコ・・・
小さなかわいいブローチです。
LEAF*Aさんの作品は はじめてお迎えしました!


6/4(水) 12:00より、ウェブショップ「葉っぱ商店」でもご紹介しています。
よろしくお願いいたします!
http://happado.shop-pro.jp/
[PR]
by happado27 | 2014-06-04 09:02 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
鎌倉大町なにある?まっぷ
f0058761_525582.jpg
Copyright(c) 2014 mbs467.All rights reserved.

葉っぱ小屋のご近所 WALK大町というところに入っている 
遊びごころいっぱいの 「自家製天然酵母と手捏ね」 にこだわるパン屋さん、
mbs 46.7 さんが
http://www.mbst.co.jp/467/

鎌倉大町の 楽しいお散歩マップを作ってくださり、
KAYA ファミリーも 掲載していただきました。

お店のイラストがリアルで、とても分かりやすい地図になっています!
大町には 楽しいお店がいっぱいです。

リンクからダウンロードできます。
http://www.mbst.co.jp/467/map/
ぜひ 持ち歩いて回っていただきたいです。

葉っぱ小屋にも マップをたくさん置いています。

・異文化の風 さかゑ さん
・木木 さん
・NABI さん
にも 置いていただいています。
[PR]
by happado27 | 2014-05-29 05:44 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
母の日に・・・
5/11(日)は 母の日。

お祝い品は 決まりましたか?
押し花など いかがでしょうか♪

日にちが迫っておりますが、葉っぱ商店に 母の日セレクトをUPしています。
http://happado.shop-pro.jp/

こちらのトップページ、「月替わりのお店」のところにUPしています。
当日着には、明日までの受付となってしまいますが、
よろしければご覧になってください!

f0058761_23395893.jpg
・ねこ  3000円

f0058761_2340174.jpg
・Garden 3000円

f0058761_23414933.jpg
・ガーデン 3000円

f0058761_23423733.jpg
・葉っぱたち 2500円

f0058761_23425736.jpg
・Garden 8000円
[PR]
by happado27 | 2014-05-08 23:45 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
5月は 『紙もの』 !
f0058761_8807.jpg
5月は てるてるとのコラボレーション、
teru + happa の 「紙もの展」です!
今回で3回目になります。
新作もたくさん創りました♪

f0058761_88134.jpg
便せん・封筒・レターセット・コラージュカード・シールなど・・・

f0058761_882649.jpg
・小鳥カード 500円
 5種類の小鳥の型に絵を描いたり 布を貼ったり・・・
 いろいろなコラージュをしました♪

f0058761_88387.jpg
・トレペ封筒 90円~100円
 今回は カラフルな新作が加わりました。
 おうち・気球・小鳥など・・・ 
 新しいどうぶつ テントウムシ・シマウマ・ロバなども・・・

f0058761_884922.jpg
・コラージュポストカード 200円
 てるてるの絵にhappa do のコラージュ・happa do の絵にてるてるのコラージュで
 コラボレーションしています!

f0058761_89145.jpg
・メモパッド 300円 
 こちらは新作。 メモ用紙。
 小鳥と草花の 2種類の紙が 10枚ずつ入っています。
 絵柄の部分はつるつるで、裏は無地でざらざらで書きやすいです。
 ちょっとしたお便りなどに♪

いろいろあります!
ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by happado27 | 2014-05-08 08:06 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧