カテゴリ:葉っぱ小屋( 226 )
5月の葉っぱ小屋
5月の葉っぱ小屋 ワークショップ・予定表
 

・1(木) お休み (ディスプレイ替えのため)
・2(金)
・3(土)
・4(日) → OPENします!
・5(月祝) → OPENします!
・6(火祝) お休み
・7(水) お休み
・8(木) 17:00 CLOSE
・9(金) 17:00 CLOSE
・10(土)
・11(日) 定休日
・12(月) 定休日
・13(火)    
・14(水) 13:00 OPEN                            
・15(木) ★   
・16(金)  「お花のサンキャッチャー」 ワークショップ 13:00~15:00   
・17(土)   
・18(日) 定休日   →OPENします! 
・19(月) 定休日  
・20(火) 
・21(水) ★ 
・22(木)    
・23(金) ★
・24(土)
・25(日) 定休日    
・26(月) 定休日  
・27(火)
・28(水) ★
・29(木) 17:00 CLOSE
・30(金) 
・31(土) 16:00 CLOSE

日曜日は定休日ですが、OPEN出来る日が増えるかもしれません。
  またこちらでお知らせいたします。  



★印の日は、ワークショップ可能日です。
5月のワークショップは 『お花のサンキャッチャー』です。
詳細はこちら → http://happado.exblog.jp/17280237/

5月の企画は 「紙もの展」 
5/2(金)~31(土)
ふじわらてるえさん(イラストレーター)とのコラボレーション
teru + happa の紙ものいろいろ出品します!

今回で3回目。
便せん・封筒・レターセット・コラージュカード・シールに加え、
今年はメモパッドなども作りました。
封筒もカラフルなものが増えていたり、
レターセットもいろんな種類があります!
便せん・封筒のバラ売りもしています。
ぜひぜひ お立ち寄りください!

※6/1(日)は 鎌人いちばに出店します!
てるてると一緒に 紙ものも出品します!
またお知らせいたします。
[PR]
by happado27 | 2014-05-08 08:05 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
ウェブショップ、お問い合わせについて
ウェブショップ 葉っぱ商店、
また メールでのお問い合わせにつきまして お願いがあります。

携帯電話のメールをご利用の方へ メッセージが送れないことが
たびたびございます。

迷惑メールの設定を外していただくか、
パソコンのアドレスをお伝えいただけますでしょうか。

翌日になっても こちらからのメールが送られていない場合には
恐れ入りますが ご確認をいただけますでしょうか。

メールをいただく際に、お電話番号をいただけましたら
お電話でもご連絡が出来ますので 確実かと思います。

よろしくお願いいたします。


※本日 ブローチにつきまして お問い合わせいただきました方へ
メールの返信が出来ない状況でございます。
本日 または明日のお昼頃までにご連絡いただけましたら
7日着が間に合います。
色の種類は 赤・ピンク・深い緑です。
(メッセージ、見て下さっていますように・・・)
[PR]
by happado27 | 2014-05-04 16:47 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
きいろ×みずいろ
f0058761_7273375.jpg
4月から、「きいろ×みずいろ」 はじまってます!
今回は、ninonさんに きいろ×みずいろ
いろいろ創っていただきました♪

そして、ninon さんのイメージから 大きなお日さまを描くことにしました。

f0058761_7273927.jpg
お日さまにむかって てるてるが たくさんのチョウチョを飛ばしてくれました♪
あたたかな 太陽の光が注ぐ きいろ。
こんな空間にしたかったのです。
f0058761_7274622.jpg
久しぶりに届いた お花の輪っかも きいろ×みずいろ!
f0058761_7275476.jpg
花かざり・白樺かざりも きいろ×みずいろ!
f0058761_728765.jpg

単純に いま きいろ×みずいろ が 自分の中のブームで・・・
無性に きいろ×みずいろ やりたい! ということで
4月っぽくないかもなぁ・・・ と思いつつも こんなテーマにしてみましたが、

あたたかいお日さまや、ninonさんのお花たちを展示したら
今の陽気にピッタリに♪

ぜひぜひ 遊びに来てくださいね♪
[PR]
by happado27 | 2014-04-17 07:41 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
消費税のこと
4月より 消費税が8%になりました。

ほとんどの作品は内税なので かわりませんが、
一部 作家さんの作品や 仕入れの素材など、8%にかわっています。

ご了承くださいませ。


ウェブショップ 『葉っぱ商店』 に 
ひつじまいさんお絵描きTシャツなど 追加しています!

こちら → http://happado.shop-pro.jp/

きいろ×みずいろ のおススメも
これから少しずつUPしていきます。

4/4(金)~8(火) は出張のため、お店はお休みさせていただきます。
ウェブショップもお休みさせていただきます。

恐れ入りますが よろしくお願いいたします。
[PR]
by happado27 | 2014-04-02 06:32 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
クロヤギシロヤギさんの Garden
f0058761_983896.jpg
クロヤギシロヤギさんから届きました!

今月の企画 『Garden』 のテーマに合わせて
根っこつき 元気な野の花のヘアゴムです。
アルファベットが刺繍されています。
f0058761_910980.jpg

f0058761_995830.jpg


こちらは、限定作品なので 追加納品はありません。
ウェブショップ 葉っぱ商店にもUPしましたので、ご覧になってみてください!

http://happado.shop-pro.jp/



※クロヤギシロヤギさん 個展のお知らせ

アルファベットと穴
~穴のあいた刺繍の世界~

2014.4.25 fri.-29 tue.
12:00-19:00 (Last day 18:00 close )
A LITTLE KNOT (池ノ上)にて

詳細はこちら →http://column.kuroyagishiroyagi.com/?eid=996403
[PR]
by happado27 | 2014-03-21 09:16 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
『Garden』 の押し花 いろいろ♪
f0058761_89496.jpg
f0058761_810254.jpg
f0058761_8101720.jpg
f0058761_8102924.jpg


押し花 や 織り絵は 母がつくっています。
『Garden』 というテーマで いろいろと創りたいものがあったようで♪
たくさんあります。

こちらも 葉っぱ商店でもご覧いただけます。

→ http://happado.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1575103&csid=0&sort=n

[PR]
by happado27 | 2014-03-13 08:12 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
hanauta#さんの 『Garden』
f0058761_83827.jpg
f0058761_832127.jpg

花冠のリース
ペッパーベリーの 小さなリース

お花の素材集もありますよ。

CD-ROM がついていて、プリントしてカードにしたり。
ブライダル・ギフト・・・
いろいろなシーンで使えますし

図鑑のように 眺めているだけでも♪
hanauta#さんがつくる リースや フラワーアレンジは
見ていると心地よくなります。

花と いろいろなものの組み合わせ、
いろいろな発想も広がりますよ。

[PR]
by happado27 | 2014-03-13 08:08 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
ninon さんの 『Garden』
f0058761_7581970.jpg

f0058761_7561090.jpg


f0058761_7551652.jpg


f0058761_75589.jpg

絵本に出てきそうな お花のブローチ♪
壁の絵にも たくさん登場♪
f0058761_7564062.jpg

ninonさんの作品は
葉っぱ商店 (ウェブショップ)でも ご覧いただけます

http://happado.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=708146&sort=n
[PR]
by happado27 | 2014-03-13 08:01 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
3月のお絵描き
f0058761_7323430.jpg
3月ももう半分過ぎようとしていますが・・・
『Garden』 のテーマの空間になってます。

今回は、壁の絵を描いている途中から具合が悪くなってしまって
後半は ほとんど記憶がないくらい、
自分でどんな絵を描いたのか どんな空間になったのか・・・
その翌日から しばらくお休みしてしまったので、
数日ぶりに、やっと Garden の絵を観ることができました(笑)

お花のアーチをつくりたい。
遠くに家があったりしたらいいね。

そんな風に てるてると いつものようにざっくりと打ち合わせしてからスタート。

今年に入り、背景の色を 1色ではなく たくさん混ぜるようにしよう。
と決めて、4回目の壁になりますが、この方法 すごく楽しい♪
1色も楽しいけれど
いろんな色を混ぜて 下地を塗っていくところから
もう絵を描くことがはじまっていって、偶然の色の混ざり具合いとかから
また発想が生まれてきたり。

なんか 少し広がったような気がしています。

ときどきまた1色にしたくなるような テーマもあるかもしれないけれど。

そのときの気持ちに素直に。
いろいろやってみようと思います。

あと、最近の気持ちの変化は
今までは 「この月に 小鳥とかやったから、封印」
みたいな とにかく月でいろいろ替えよう。
同じ色は使わないようにしよう。
と、くくりをつくりすぎていたところがあるんだけど、
そういうものを てるてるが取っ払ってくれて、

そうすると 毎月ひとつ、なんの縛りもなく
そのとき そのとき 一番合う空間がつくれるような気がして
こういうの大切だなぁ。って思いました。

作品づくりの時にも
けっこう かぶらないように。 とか 全部かえよう。 とか
このとき これはもうやったから 今回は無し。
とかを 課しすぎてて、
本当にそのときやりたいことだったり 使いたい色だったり
そういうものが、狭まっていたような気がする。

一回一回 ベストなものにしくことを考えて、
出来るだけ いろいろなものから自由になれたらいいなぁ。と。

思いがけず、いいことに気づけた感じでした。


復活して その空間を見たとき、
なんか とっても素敵なアーチが出来ていて
混ぜ合わせた色合いも すごく好きな感じになっていて

いつもながら、てるてるに支えてもらったなぁ。 と
しみじみ 想ったのでした。

f0058761_7515527.jpg
またまた りさちゃんと一緒にお絵描き♪
鮮やかな赤を手に取り、素敵なお花♪ って思ってたら・・・
車と飛行機なんだって(笑)

かわいい・・・。


[PR]
by happado27 | 2014-03-13 07:53 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
3月の葉っぱ小屋
3月の葉っぱ小屋 ワークショップ・予定表
 

・1(土) ※ディスプレイ替えのため 15:00 CLOSE
・2(日) 定休日  お絵描き大会 
・3(月) 定休日             
・4(火) 
・5(水)    
・6(木)
・7(金) 
・8(土)  13:00~15:00 「お花のサンキャッチャー」 ワークショップ
・9(日)  定休日
・10(月) 定休日
・11(火)
・12(水) ★          
・13(木) 
・14(金) 
・15(土)
・16(日) 定休日 
・17(月) 定休日  
・18(火) 臨時休業    
・19(水)                             
・20(木)  
・21(金) ★ 
・22(土)   
・23(日) 定休日  
・24(月) 定休日  
・25(火) 
・26(水)  
・27(木) ★   
・28(金)
・29(土)
・30(日) 定休日  お絵描き大会 
・31(月) 定休日   


★印の日は、ワークショップ可能日です。

「織り絵教室」  オーナメントなど。
お好きな教室の受講ができます。
なにか やりたいことがある方は ご相談ください。


3月の企画は 「Garden」 
ninon さんの 花かざり・白樺かざり・オーナメント
リース・コサージュ
・植物モチーフの素材など・・・

春の訪れを感じられるような空間にしたいと思っています。
よろしくお願いします!
[PR]
by happado27 | 2014-03-01 07:02 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧