カテゴリ:展示会( 41 )
作品展やります 「ルルル・・・な道草」
「よりみち」 の次は 「道草」!

なんだか、こんなテーマがお気に入りの今日この頃です・・・。

年に一度 サッカフェアをさせていただいている 香川県のLu*Luさん
今年は 作品展をやらせていただけることになりました。

『ルルル・・・な道草』
3/14(土)~29(日)

3/15(日) 13:00~16:00 ワークショップやります!

f0058761_7353386.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by happado27 | 2015-02-24 07:54 | 展示会 | Comments(0)
香川 Lu*Lu さんの10周年
f0058761_10463413.jpg

いつもお世話になっている 香川県にあるLu*Lu さんが 10周年を迎えられました! 
パチパチパチ・・・✩

10th anniversary Event 「鳥と花」
1/24~2/28

happa do も 鳥さんとお花
いろいろお届けしたいと思っています。

※詳細は Lu*Luさんのページをご覧下さい → ★

また、Lu*Lu さんでは 今年3月に展示会をさせていただけることになりました。

もうすぐなのに、まだ日程や内容もこれからです・・・。
また 決まりましたらお知らせさせていただきます!
よろしくお願いします!
[PR]
by happado27 | 2015-01-17 10:54 | 展示会 | Comments(0)
『Fun Fun Christmas!』 25日まで!
f0058761_9212738.jpg
f0058761_9213959.jpg
f0058761_9215479.jpg
f0058761_922108.jpg

[PR]
by happado27 | 2014-12-13 09:22 | 展示会 | Comments(0)
『どうぶつたちの わくわくランド』 明日から!
だいぶ お久しぶりの更新になってしまいました!

朝晩は だいぶ涼しく 日も短くなりましたね。
風邪などひいていないでしょうか。

今月は 突然引越しが決まったり(自宅) 
ぎっくり腰 寸前
喘息 と ・・・

個人的に かなりドタバタな10月をすごしていました・・・

また、そんな中 刺繍を依頼して ハンカチなど布ものを創ったりと
新しい試みもしてみました!

そして、先ほど 展示の搬入を終えて帰ってきたところです。


明日から 展示会がはじまるので、お知らせさせていただきます。

『どうぶつたちの わくわくランド』
10/30(木)~11/5(水) 
東急百貨店本店 6F 子供服玩具売場にて


色とりどりのモビール・カレンダー
押し花・織り絵
どうぶつブローチ・ハンカチ・こどもTシャツなど・・・

プレゼントにも喜ばれそうな どうぶつグッズを いろいろと創りました。

期間中、11/3(月祝)・5(水)最終日 に売り場に立たせていただきます

お近くにお越しの際には ぜひお立ち寄りください!
よろしくお願いいたします。
[PR]
by happado27 | 2014-10-30 00:21 | 展示会 | Comments(0)
みんなでつくった 『おはなしの木 』の その後・・・
f0058761_78788.jpg
『Story』 個展中、おはなしの木 というものがたりを
観に来てくださった方につなげていただきました!
f0058761_782150.jpg
色ペンと マスキングテープと メモ用紙を用意して・・・
自由に書いていただき、
自由につなげてもらいました。
f0058761_8243316.jpg
f0058761_825088.jpg

f0058761_8251024.jpg
f0058761_829971.jpg

全部で13名の方が参加してくださいました!

期間中 ものがたりが終わるのか
いったいどうなるんだろう・・・ と思いながら 最終日を迎えました。

そして どうみても 続きがありますね・・・(笑)
これから おはなしの続きを考えて 何かの形に出来たらいいなぁと思っています。
また 続きはこちらからお知らせさせていただきます!

ご参加いただきました皆さん、楽しいお話を ありがとうございました!
[PR]
by happado27 | 2014-09-19 08:30 | 展示会 | Comments(0)
「10の質問」 ご本人登場編!
昨年に続き、
今年も 「10の質問」の展示をしました。
f0058761_7205071.jpg


何年も前に答えてくれた人も
昨年の展示を観に来てくださり、楽しそう♪と 参加してくれた人も

1年前だとしても、自分がなんて答えたんだろう・・・って忘れていたりして

反応を ドキドキしながら見守っていました(笑)

f0058761_8554097.jpg
マカロンづくり
f0058761_8555021.jpg
万華鏡職人さん
f0058761_856014.jpg
「あそび」
f0058761_8561788.jpg
アロマセラピスト
f0058761_92697.jpg
カフェのマスター (葉っぱ小屋に見に来てくださいました!)


ご本人が見て どんな感じなんだろう・・・
いつも ドキドキソワソワしてしまいます

ガッカリさせてしまったらどうしよう・・・
いろいろな思いが グルグルと回ります

だけど、楽しんでもらえてうれしかったです♪

ほんとうにありがとうございます!

[PR]
by happado27 | 2014-09-14 08:53 | 展示会 | Comments(0)
個展 終わりました。 ありがとうございました!
f0058761_23194831.jpg
8/30(土)~9/7(日)
個展 story ~それぞれのものがたり~ 

都立大学駅より 線路沿いを3分ほどの Gallery KOMPISさんで行いました。

お忙しいところ ご来場いただきまして、ほんとうにありがとうございました。
時間をつくって 観に来てくださるって、すごいことだと思うのです。
行きたいと思っていただけて、とてもうれしいです。

ギャラリーの居心地がよすぎて 毎日通うのが楽しくて楽しくて

夢のような9日間でした。

f0058761_23203967.jpg
信じられないくらい たくさんたくさん人が来てくださり、
一番の盛り上がりを見せた日!(笑)
なんか 人気作家みたいーーー♪ と 興奮して パチリ☆

f0058761_23215222.jpg
何年も前から 作品を観に来てくださっている仲良しコンビさん♪
久しぶりにお会いできて うれしかったなぁ~!

f0058761_23231073.jpg
30種類のどうぶつたち
さすがに4回目は ネタが尽きてしまっていて、苦労しました。
絵具をつかったり 羊毛をつかったり
新しい技が少しずつ増えてきて 創れるどうぶつも増えてきました。
2年後の30シリーズは、いったいどんなメンバーになるかな・・・。
この2年があっという間にやって来るんだなぁー・・・。

f0058761_23245420.jpg
葉っぱ帖 その4!

happa do のWEB SITE ・ 展示のDMなど
いつもいつもお世話になっている ぐっちん こと 川口裕美さん
今回も お願いしました。

なにか プロフィールがてら、小さな冊子を作りたいなぁ。
そんな風に相談したのがはじまり。
こうして 第4弾を作ることが出来ました。
2年に一度作る。 と決めて、続けてきた 葉っぱ帖。
そのときによって 切り取ることもちがうし
かたちに残すことをしてきて、本当によかったなぁ。と思います。
いつも 自分だけでは出来ないことを かたちにしてくれる人がいることに
感謝の気持ちでいっぱいです。

f0058761_825239.jpg
・10の質問 ・・・ 昨年の個展で展示した25人分の作品集
・葉っぱ小屋 ・・・ アトリエショップでの2年間を綴ったもの

photo back でつくりました。
「本」をつくるって、やっぱりすごく楽しい。
いつか 本をつくったみたいなぁ。


f0058761_846917.jpg
この場所で 個展をすることが出来てよかったです。
KOMPISさん、お世話になりました!

今回の展示で 「10の質問」に参加してくださった方もいました。
ありがとうございます!
また 来年 25人分の展示を。
そして、次にまた25人。
100人になるまで続けると決めました。
実現目指して、これからも 質問を続けたいと思います。
[PR]
by happado27 | 2014-09-14 08:49 | 展示会 | Comments(0)
個展 『story それぞれのものがたり』 のこと
f0058761_9102966.jpg

8/30(土)~9/7(日)  
『story それぞれのものがたり』
Gallery KOMPIS (都立大学駅)にて


個展のことについて、ご紹介いただきました!
http://art-and-more.jp/2014/08/happado_story.html
ART AND MORE というサイトです。

・いろいろな展示会のこと
・名店手帖 
・クリエイターへの7つの質問

など、興味深い記事が たくさん掲載されています!

このようなサイトでご紹介いただけて、
とてもうれしく思います!

楽しい内容がいっぱいなので、ぜひぜひご覧ください。
[PR]
by happado27 | 2014-08-21 09:17 | 展示会 | Comments(0)
個展やります 「Story それぞれのものがたり」
f0058761_7314330.jpg
f0058761_7315437.jpg


「Story それぞれのものがたり」
8/30(土)~9/7(日)
11:00~18:00 
(初日12:00から / 最終日17:00まで)
Gallery KOMPIS (都立大学駅 徒歩3分)にて


「10の質問」 vol.2
  いろいろな職業の人に 仕事への想いやきっかけなど 10個の質問をし、
  その答えをもとに その人のイメージで 作品づくりをする。
  という活動をしています。
  2度目になる今回の展示では、25人分の作品を展示します。
  前回の25人分の作品をまとめたBOOKも展示します。
  この活動は 100人になるまで続ける予定です。
※第1弾の展示の様子はこちら → ★1 ★2 ★3

「葉っぱ帖」 vol.4
  2年に一度 ものづくりについてまとめている小冊子を作っています。
  最新号、第4弾が出来上がりました。
  「描く」というテーマでまとめてあります。

30種類の新作どうぶつ
  「葉っぱ帖」を作る際に、毎回30種類のどうぶつを創っています。
  オオアリクイ・コアリクイ・カツオドリ・オニオオハシ・・・  
  新作のどうぶつたち30体を展示します。


WORK SHOP
 8月31日(日) 10:30~12:30 「お花のサンキャッチャー」
 3500円 (材料費込み)

f0058761_7575944.jpg
お花・シャンデリアパーツ・ビーズなど
 好きな素材を選んでいただき、
 針金でつなげて サンキャッチャーを創ります。
 太陽の光を受けて、キラキラと虹色の光が散らばります。

 縫う工程などは無く、ものづくりが苦手な方にも
 簡単で楽しくご参加いただけます。

 ※詳細はこちら → 


 ご予約は、info@happado.com または 080-1164-9020 まで。
 人数・お名前・お電話番号をお知らせください。
 →満席になりました。 ありがとうございます。
[PR]
by happado27 | 2014-07-31 07:57 | 展示会 | Comments(0)
ワークショップカフェ、ありがとうございました!
f0058761_6521071.jpg
f0058761_6523533.jpg

7/24(木) KAYA gallery にて 
『夏のワークショップカフェ』 やりました!

焼菓子4ha さんは ジューススタンド&レモン祭り

葉っぱ小屋は 「お花のサンキャッチャー」「ふわふわ糸のドアベル」
簡単ワークショップをやりました!

間際の告知になってしまいましたが、暑い中 予想以上にたくさんご参加いただき
とてもうれしかったです♪
お越しいただきまして、ありがとうございました!

f0058761_6563257.jpg
4ha さんのジュース、自家製シロップもいろいろな種類があって、
ソーダ割り・ラッシー・シェイク と選べて
冷たくて美味しいひと時でした♪

f0058761_6565338.jpg
f0058761_657733.jpg
f0058761_6571511.jpg
f0058761_6572439.jpg
f0058761_6573578.jpg
5名の方に参加していただきました!
サンキャッチャーも ドアベルも、それぞれ楽しんでいただけたかな!
小さめのサンキャッチャー、サンプルで作ったら、けっこうかわいかったので
なにかのかたちで継続出来たらいいなぁ♪

やっぱり ワークショップって 楽しいなぁ♪
またぜひやりたいです!

[PR]
by happado27 | 2014-07-26 07:04 | 展示会 | Comments(0)



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧