<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お知らせ
ただいま パソコンの調子が悪く メールの送受信が出来ない状況です

大変ご迷惑をおかけしております

お仕事のお問い合わせや ワークショップ オーダーのご相談など
お急ぎの場合は こちらのblogのコメント欄より 非公開としてご連絡先をいただくか

ツイッターのダイレクトメッセージより ご連絡をいただけますでしょうか

よろしくお願いいたします
[PR]
by happado27 | 2012-03-30 08:17 | Comments(0)
ワークショップの件で
パソコンの調子が悪くなってしまい、
メールが開けなくなってしまいました。

本日のワークショップをお申し込みいただいている方、
申し訳ございませんがお電話にてお時間の希望をいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
[PR]
by happado27 | 2012-03-28 06:59 | ものづくり | Comments(0)
3月のワークショップ
3月のワークショップ


・1(木)
・2(金)
・3(土)


・6(火)
・7(水) 
・8(木)
・9(金)
・10(土)・・・小鳥のオーナメント 満席


・13(火)
・14(水)
・15(木) ※臨時休業
・16(金)★
・17(土)★


・20(火)★
・21(水)★
・22(木)★
・23(金)★
・24(土)★


・27(火)・・・お花のサンキャッチャー 満席
・28(水)★
・29(木)・・・お花のサンキャッチャー 14:00~16:00 1名
・30(金)★
・31(土)★



●3月限定の教室
 ・お花のサンキャッチャー(2時間) ⇒  click!
 ・ブタのブローチ(3時間) ⇒ 

●いつもの教室
 ・小鳥のオーナメント(3.5時間) ⇒ 
 ・押し花で絵を描こう!(2時間)⇒ 
 ・指編みのシュシュを創ろう!(30分)⇒ 


※それぞれの 教室の詳細は ◆をクリックしてみて下さい!
3月のワークショップ 受付可能日は ★のついた日です。
10:00~17:30の間でしたら ご予約いただける日もあるかもしれません。
お1人さまから受付していますので、お問い合わせください!


お申し込みお待ちしております!
・お名前 
・当日連絡の取れる電話番号
・コース
・人数

こちらをメールにてお知らせください。

info@happado.com
[PR]
by happado27 | 2012-03-22 06:44 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
「葉っぱroom」 での時間
f0058761_233964.jpg
個展「葉っぱroom」 がはじまって、4日目を迎えました。

昨日ははじめての ギャラリー在廊日。

不在の間にも、DMをお送りした方が来てくださっていたことを
芳名帳を見て知りました。
お立ち寄りくださいました皆さま、どうもありがとうございます!


ちょっと雨も降ってしまいましたが、足を運んで下さった方がいて、
本当にうれしかったです♪

こんな風に どうぶつを飾れたらいいな。とか、
こんなものがあればいいな。とか、
プレゼントにしたときに こんな風になってたら喜ばれるだろうな。とか。
たくさんのアイデアをお話してくださいました。

聞いているうちに、なるほどなぁ~!って
すごく楽しくなってきました!
きっとカタチにしたい!
そう思います。


数年ぶりの再会もありました!!!
なんだかうれしすぎる1日でした♪


2年前、同じ場所で展示をさせてもらったけれど、
ガラス張りの 小さな小さなスペース。
その楽しい空間を もっとなんとか出来たんじゃないかな・・・
とか。

精一杯やってみたつもりだけど、なんだか大満足な感じではなく、
期間中もいろいろと試したりしたけど 
結局 うーん・・・ というまま終わってしまったようなところもありました。

もし もう一度この場所で何か出来るとしたら!
もっともっと 楽しい空間に出来たらいいな。
なんて思っていたので、

今回声をかけていただけて 本当にうれしく、
今年の展示は この「葉っぱroom 」に決まり!
と思って 取り組んできました。


「葉っぱ小屋」という念願の自分の「アトリエ」を持つことができて、
ここでは 自分でやりたいと思うことを なんでもやることが出来る。

だけど、「個展」は自分にとってすごく大切なことだとあらためて思います。
個展に向けて 思いをめぐらして ぐるぐるしたり
新しいことに挑戦したり
追い詰められて 昼も夜もなくなっちゃうのがダメなところだけど・・・

力を注いで、ただそれに向けてひたすら考えて創って
搬入当日まで ドッタンバッタンして
空間づくりをして。

搬入が終わると、「終わったーーー!!!」と毎回思ってしまう。

力を注ぐ分、達成感みたいなものが やっぱり違う。

この場所で、今 展示会をさせていただけて本当によかった。
と、始まったばかりなのに もう思ってる・・・笑
まとめのようになっちゃってますけど・・・


これからも ひとつのことに向けて、力を注げるような
展示会の機会を 年に一度はつくっていけたら。と思います。


「葉っぱroom」
OPA gallery shop(表参道) にて

3/16(金)~4/4(水) ※木曜休み
11:00~19:00 (最終日は17:00まで)

※在廊日・・・3/18(日)・26(月)・4/1(日)・4(水)

どうぞ よろしくお願いします!
[PR]
by happado27 | 2012-03-19 21:00 | ものづくり | Comments(0)
KAYA gallery
先日、お客さまが KAYA gallery にあるお店のことを
ブログに書いてくださいました!

楽しいレポートなので、ご紹介させていただきます♪
f0058761_13332037.jpg
(~La*Pomme~さんより画像をおかりしました)

http://blogs.yahoo.co.jp/pomme_petit_varier/36382471.html
http://blogs.yahoo.co.jp/pomme_petit_varier/36469986.html


KAYA gallery は 一軒家。 いろいろなお店が入っています
http://www.kayakikaku.com/gallery/shoplink/

Atelier takaneco さん(バッグとカゴのアトリエショップ)
十和さん(暮らしのもの)
フェリーチェさん(イタリアンリストランテ)
KAYA gallery (貸しスペース)
葉っぱ小屋(アトリエショップ)


1分くらい進んだところには KAYA studio があります!
こちらも一軒家。

4ha さん(焼き菓子・お料理教室)
miel さん(アロマサロン)
そといけ治療院さん 


これから 春になり、ぽかぽかとお散歩も楽しい季節になります♪
鎌倉 大町は 楽しいお店、美味しいお店、癒しどころ・・・
いろいろな場所があります。

ぜひ 遊びにいらして下さい♪

~La*Pomme~ ポムさん
楽しいレポートを どうもありがとうございました!
[PR]
by happado27 | 2012-03-11 13:36 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
作品展やります!
f0058761_12412822.jpg

f0058761_12445872.jpg

「葉っぱroom」
OPA gallery shop
(表参道) にて

3/16(金)~4/4(水) ※木曜休み
11:00~19:00 (最終日は17:00まで)

※在廊日・・・3/18(日)・26(月)・4/1(日)・4(水)

小さな小さな ガラス張りの空間。
2年前にも 展示会「葉っぱroom」をやらせていただき、
また今年も 同じ場所で展示をさせていただけることになりました。
おんなじタイトルにしました♪


小さな小さな空間に
たくさんの「いろ」をつめこみます
春色のモビール・オーナメント
新作どうぶつの展示会

『葉っぱ帖』 第3弾も出来上がりました♪
こちらの展示会でお披露目させていただきます!


アトリエショップ 「葉っぱ小屋」をOPENして2ヶ月が経ちました。
鎌倉をとびだしての展示会は 今年はなかなか出来なくなってしまうかと思います。
思いっきりやりたいことをやって、
楽しい空間にできたらな!と思います♪

お時間ありましたら ぜひぜひお立ち寄りください!

DMの発送がギリギリになってしまいそうですが・・・
ご希望の方がいらっしゃいましたら メールにてお送り先をおしらせください!
info@happado.com

どうぞ よろしくお願いします!
[PR]
by happado27 | 2012-03-11 12:53 | ものづくり | Comments(0)
ワークショップやりました!
f0058761_12183643.jpg
仲良し4人組。
「小鳥のオーナメントづくり」のワークショップにご参加いただきました!

葉っぱ小屋は小さなスペース。
定員は3名までなのですが・・・
「友人同士なので、仲良く4人で肩を並べさせてください」とのことで・・・笑
2名ずつ座っていただいて、なんとか・・・笑
f0058761_12312619.jpg

スピッツなどかけながら♪
終始にぎやかに☆
笑いの絶えない時間でした!
f0058761_12254737.jpg

オーナメントづくりのときは、
「なにか吊るしたいものがあれば、持ってきてください!」と言うのですが
今までに持参して下さった方は2名。
なんだか楽しい子を持ってきてくれましたよ!

皆さん、やりたいことがたくさん出てきたようで、
思い思いに楽しそうに創っていました♪
その様子に、わたしもとってもうれしくなりました♪
楽しんでいただけることが1番。
そのために ワークショップをやっているのですから!
f0058761_12361161.jpg

皆さん、とってもかわいいオーナメントが出来ました!
最後の最後まで 妥協せず!!!
かわいいものを仕上げるために、一生懸命になっていました!
f0058761_12332935.jpg

裏はこんな感じ!
オカメインコみたいな、おてもやんなほっぺの子がいたり・・・
くちばしも ツンと上がっている子もいれば、下がってる優しい表情の子もいたり♪


案の定ですが・・
時間はオーバー!
それでも 満足の様子♪

メンバー全員「自分の作品がイチバン♪」
と口々に言いながら帰途につきました。

とのメールをいただき、
わたしも にんまり♪
楽しんでいただけて本当によかったです!

長時間お疲れさまでしたー。
楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by happado27 | 2012-03-11 12:40 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
ワークショップ 「ブタのブローチ」
f0058761_0515391.jpg

「ブタのブローチ」

好きな布をえらんで チクチクチク・・・
からだを縫って 顔を刺繍して ブローチピンをつけます。
※キーリングのタイプも出来ます!

・10:00~13:00 / 14:30~17:30 (午前の予約がない場合は13:00~可能) 
・3500円
・定員3名



お申し込みお待ちしております!
・お名前 
・当日連絡の取れる電話番号
・コース
・人数

こちらを前日までにメールにてお知らせください。

info@happado.com
[PR]
by happado27 | 2012-03-07 00:57 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
ワークショップ 「指編みのシュシュ」
f0058761_1012205.jpg

「指編みのシュシュ」

ふわふわ ポコポコ モコモコ・・・
色とりどりの糸をつかって、 かわいいヘアゴムを作ります。
指編みといって、特別道具も必要ないので、
お気軽にご参加いただけます♪


・参加費 800円
・時間 30分
・定員 3名


こちらは 飛び込みのお申し込みもOKですが、
制作が立て込んでいたり 打ち合わせ中だったりすると
お受けできない場合もございます。

また、500円でレシピ&ゴム付きの キットもご用意しています。


お気軽にお問い合わせください♪
info@happado.com
[PR]
by happado27 | 2012-03-07 00:50 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
ワークショップ 「押し花で絵を描こう!」
f0058761_7284794.jpg

f0058761_7283059.jpg
f0058761_7283950.jpg
「押し花で絵を描こう!」

色とりどりの 葉っぱ・お花を押したもの
布のはぎれなどをご用意しています。
ピンセットで 自由にのせて、絵をつくります。
ガラスと乾燥シートを密閉して フレームの形にします。


・2時間
・2500円
・定員3名



●お申し込み●
・お名前 
・当日連絡の取れる電話番号
・コース
・人数

こちらを 前日までにメールにてお知らせください。

info@happado.com
[PR]
by happado27 | 2012-03-07 00:43 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧