<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
「森のどうぶつたち」 11/3(土)まで!
f0058761_94668.jpg
10月の企画展 
Studio-Argali  すずきゆきこさん による 「森のどうぶつたち」
11/3(土)までとなりました!

フェルティングニードルによる とても丁寧な手仕事

指先一本一本まで 細かくリアルに創られたどうぶつたち

本を読んだり ブランコに乗ったり おうちを探したり・・・

どこか 人間っぽいところに クスっとしてしまいます

どこを見ているんだろう・・・

思わず話しかけたくなるような  あたまを撫でたくなるような

そんな 愛らしい動物たち


少しご紹介します!


f0058761_953914.jpg
「馳せる」 オグロジャックウサギ
f0058761_9535027.jpg
ブランコに乗る カピバラさん

なんだか 楽しそう♪
ブランコをしっかりと握った手!
そして この内またになった脚の 絶妙な角度!!!
完全に気持ちを持って行かれてしまいそうです・・・(笑)


素敵な動物たちの世界 今週土曜日まで!
ぜひ 観に来てくださいね!



Studio-Argali さんの 今後の展示のお知らせ

11月10日(土) デザインフェスタ
ブース・・・No.F-213(西1ホール1F)
陶板アート・中島圭一郎さんと共同出店されます

中島さんの動物たちの作品も これまた動物好きにはたまらん!です
見ごたえのある お2人の展示、ぜひお立ち寄りください!


f0058761_9593552.jpg

《森の中のおはなし-2012- in URESICA》
 会期:2012.11.29-12.10 12:00~19:00 火水はお休み
 会場:URESICA(ウレシカ)SHOP & GALLERY
    〒156-0052 東京都世田谷区経堂2-25-13
    TEL:03-3428-0807

この展示では、角のあるどうぶつがメインだそうです!
これは いっそうマニアックに 楽しい展示になりそうですね!
たくさんの動物たちが展示されます!
ぜひ こちらにも足を運んでいただけたらと思います


※詳細はこちら→http://geocities.yahoo.co.jp/gl/studio_argali/view/20121022
[PR]
by happado27 | 2012-10-29 10:03 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
鎌倉 ほつみさんぽ のこと
hotsumi GALLERY 須藤ほつみさんが企画する
ほつみさんぽ
  

いろいろな街のギャラリーやショップを巡り、散策していきます。

今までに巡った街は 青山・代官山・谷中・・・


そして、今回は 鎌倉のお寺やギャラリーなどを散策するそうです。

KAYA gallery の中にある 暮らしのもの十和さんとともに、

葉っぱ小屋も お散歩コースに入れていただき、

お立ち寄りいただくことになりました!

妙本寺の山門からの道も とても気持ちのいいお散歩コースです♪

※詳細はこちら! → http://hotsumig.exblog.jp/17034862/


葉っぱ小屋は 日曜は定休日のため、お休みとなります・・・
日曜以外の日は アトリエ内もご覧いただくことが出来ます

11月の企画展は、「紙もの」

いつも 葉っぱ小屋の壁の絵を一緒に描いている 
イラストレーターの ふじわらてるえ さんとの2人展です

布で創るどうぶつたちを 紙におこしたり
絵を描いたり・・・

便箋・封筒・ポストカード・シールなど・・・
今まで 創ったことのなかった 「紙もの」を いろいろな方法で創作します!

お楽しみに!

[PR]
by happado27 | 2012-10-24 23:03 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
秋祭り ありがとうございました!
f0058761_23334947.jpg

10/19(金)~21(日) 3日間

「KAYA の秋祭り」 を開催しました!

7月の夏祭りに続き、皆さんとのイベントは2回目。
楽しい3日間になりました☆

お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました♪

f0058761_2344940.jpg
十和 さん
ハチ蜜の森キャンドル 森で育まれ収穫された蜜ろうから 大切につくられたロウソク
作家もののキャンドルスタンドも!

f0058761_2352950.jpg
フェリーチェ さん
イタリア粉を100%使用した イタリア菓子
限定のお楽しみ袋も!
f0058761_236462.jpg
オフィスいろいろ さん
無添加で 優しい 紅茶のべっこう飴づくり
佐賀のお茶も!

f0058761_2365634.jpg
4ha さん
自家製ジャムがたっぷりの ジャムドーナツ&きび糖ドーナツ!
f0058761_2372762.jpg
Bon KIRYU さん
ヘッドかっさ ワンコイン体験&グッズ販売!
f0058761_2381748.jpg
takaneco さん
フリルボンボンのヘアゴム&コサージュづくり!
f0058761_238496.jpg
わら細工職人 安田政敏さんによる実演!


葉っぱ小屋では オーナメントづくりのワークショップ
世界のオーナメント展・オーナメント素材特集をしました・・・

って・・・ 写真を撮り忘れてましたーーー涙

メキシコ・アメリカ・・・ いろいろな国のオーナメントを展示しました。


とっても残念だったのは アロママッサージmiel さんが ぎっくり腰で
今回参加が出来なくなってしまったこと・・・

本当に残念でした・・・

次回は またみんな揃って参加が出来たらいいなぁ!

f0058761_23283028.jpg
楽しかったのは、みんなでラジオ体操をしたこと!(笑)

そといけ治療院 外池先生による 正しいラジオ体操の講座!
みんなで輪になって 全力でラジオ体操をしました!

これ、毎日やったら楽しかっただろうなぁ~!

今までやっていた体操は 全然身体を使っていなかったようで・・・
全力でやると けっこうフゥフゥいっちゃいます・・・

身体をうごかすって やっぱり気持ちいいなぁ♪

また 朝のテレビ体操 復活させようかな・・・!


と、こんな感じで 楽しい企画が満載でした!
次回は なに祭りになるかなぁ・・・?
みんな揃って 楽しい時間をすごすことが出来ますように☆

皆さん、本当にありがとうございました!

この場所が、 葉っぱ小屋が、 
なんか楽しそうな場所だなぁ!って いろんな人が訪ねてくれるような場所になるといいなぁ♪

[PR]
by happado27 | 2012-10-22 23:35 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
3日目のワークショップ
続いて 3日目のワークショップの作品たち!

f0058761_22153272.jpg
f0058761_22155637.jpg
f0058761_22161517.jpg
f0058761_22162935.jpg
f0058761_2217578.jpg
f0058761_22172117.jpg


3日間で たくさんの作品ができましたよ!
42人くらいかな?

小学生のお子さんもたくさんで、
最年少は 5歳の女の子!

おさえるのを手伝ったりはしたけど 
糸を穴に通すのも結ぶのも 全部自分で出来て ビックリしました!


葉っぱ小屋でも ときどき幼稚園や小学生のお子さんが ワークショップに来てくれることが
あるのですが、小さいのにいろんなこと出来るんだなぁ~・・・
と 感心してしまいます。

男の子もたくさん参加してくれて、
すごく集中して 上手につくっていました!


いつもは お花とか 女の子が喜びそうなキラキラな素材を使うことが多いけど
男の子にも楽しく参加してもらえるの、いいなぁ~!

それに 子供たちとものづくりするの 楽しい♪♪♪

ワンコインワークショップは、お祭りの日だけの限定ですが、
お子さん用の 簡単なワークショップも 普段の葉っぱ小屋でも考えてみようかな・・・

なんて!

出来上がったときに キラキラの笑顔でみんなに見せに行ってて、
ホント かわいかったなぁ~☆

ワークショップにご参加いただきました皆さん、
楽しい時間をありがとうございました!

[PR]
by happado27 | 2012-10-22 23:00 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
2日目のワークショップ!
KAYA の秋祭り 
2日目もたくさんの方に ワークショップにご参加いただきました!

全員分の撮影は出来ませんでしたが
出来上がった作品をUPさせていただきます!

f0058761_21563752.jpg
f0058761_21564857.jpg
f0058761_21571515.jpg
f0058761_2157257.jpg
f0058761_21575093.jpg
f0058761_215819.jpg
f0058761_21582433.jpg
f0058761_2159432.jpg
f0058761_2263923.jpg


小学生の子供たちがいっぱい参加してくれて うれしかったです♪

f0058761_2275087.jpg
小さな女の子から かわいいプレゼントをいただきました☆
ことりのブローチヘビさん

うれしくて ずっと胸につけていました。
とってもうれしかったなぁ~♪♪♪

どうもありがとう!
[PR]
by happado27 | 2012-10-22 22:09 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
秋祭り 1日目!
今日から3日間。
KAYA gallery の皆さんとの 秋祭り!
はじまりました!

ワークショップ、楽しんでくれるかな?
オーナメント 喜んでもらえるかな?

ドキドキでしたけど
たくさんの方に ワークショップにご参加いただき、
オーナメント素材も 手に取って見ていただけて

また、今 葉っぱ小屋で展示中の Studio-Argali さん羊毛の動物たち
じっくり観てくださる方が多く、とてもうれしかったです!

お天気にもめぐまれ 楽しい時間となりました♪
お越しくださいました皆さま、
どうもありがとうございました!


今日は 午前中でドーナツが完売してしまったり・・・
アロマ・かっさの 癒しチームはお休みしてしまっていたりしたのですが、
また明日・明後日と2日間 お楽しみいただけたら。 と思います。


今日 ワークショップにご参加いただいた方の作品、
全員分は 撮影できなかったのが残念なのですが・・・
素敵な作品がたくさん出来上がりましたので UPさせていただきます♪

皆さん お疲れさまでした!


f0058761_174016.jpg
f0058761_18188.jpg
f0058761_181186.jpg
f0058761_182860.jpg
f0058761_183625.jpg
f0058761_19138.jpg
f0058761_192034.jpg


全体の写真を撮ることが出来ず あっという間に1日終わってしまいました・・・
明日チャレンジしてみます!笑
[PR]
by happado27 | 2012-10-20 01:15 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
KAYA の秋祭り! もうすぐ!
10/19(金)・20(土)・21(日)
11:00~17:00

「KAYA の秋祭り」


好評だった 「夏祭り」 につづき、
今度は 「秋祭り」 をさせていただけることになりました!

また KAYA の住人たちが それぞれにネタを持ち寄り・・・(笑)

楽しい企画をご用意しています!


※詳細はこちら! → http://kayakikaku.com/gallery/#21_kaya

葉っぱ小屋は!

f0058761_0132523.jpg
・「オーナメントを創ろう!」 500円ワークショップ

たくさんのモチーフの中からひとつ選び
好きな色の糸を選んで タッセルを作り
好きなカタチ・音色のベルを選んでつなげる

とっても簡単!
10分くらいで出来上がります!


f0058761_0135521.jpg
f0058761_014867.jpg
・世界のオーナメント展 
  (メキシコのブリキオーナメント ・アメリカの作家 カレン・ロッシによるオーナメント など)

f0058761_0145077.jpg
・オーナメント素材の提案・販売

ポンポン・ボール・モチーフ飾り・糸・ボタン・・・
オーナメントを創るのに とってもかわいい素材の販売をします!


と、

今回は オーナメント祭り! となっております♪

予約不要ですので、お気軽に遊びにいらしてくださいね♪
気になる企画が盛りだくさんの KAYA 秋祭り
ぜひぜひお越しください♪

※好評だった夏祭りの様子はこちらから!
 → http://happado.exblog.jp/17786640/
[PR]
by happado27 | 2012-10-18 00:23 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
素敵な宝物☆
f0058761_143473.jpg
鎌人いち場に うれしいお客さまが来てくれました♪

葉っぱ小屋の向かいの幼稚園を3月卒園して 小学生になった女の子。

http://happado.exblog.jp/17537215/

以前 葉っぱ小屋の絵を描いてくれて とってもうれしく思っていたのですが!


また 素敵な絵を描いてくれたそうで♪♪♪
f0058761_14393292.jpg
f0058761_14403155.jpg

もう 感動しちゃって泣きそうーーー!!!
うれしすぎました☆

大切な宝物☆

葉っぱ小屋に飾っておこう♪

ひかこちゃん 本当にどうもありがとう!
[PR]
by happado27 | 2012-10-15 14:42 | ものづくり | Comments(0)
鎌人いち場 ありがとうございました♪
f0058761_13401675.jpg
鎌倉の海浜公園にて 鎌人いち場 に参加してきました!

葉っぱ小屋に来てくださったことのある方や、
HP・BLOG を見てきてくださった方、
はじめましての方、

いろいろな方に足を運んでいただけて とても楽しい時間でした!

皆さん ありがとうございました♪


3m×3m 葉っぱ小屋よりも大きなスペース。

こんなに大規模な出店は初めて。
「葉っぱ小屋」 としての出店も初めて。

初めてづくしのイベントでした!


駐車場が離れていたり 人がいすぎて停められなかったり・・・
会場に足を運んだこともなかったので もう てんやわんやの搬入だったのですが・・・

いつもお世話になっている 異文化の風さかゑ さんが テントを貸してくれて!
荷物を運ぶ時も 手伝ってくれたり・・・

自分だけでは 絶対に出来なかったので
本当に なにからなにまで 感謝感謝だったのでした!


f0058761_13594434.jpg

ninon さん
hanauta# さん
ひつじまい さん
pepino さんとのコラボレーション

葉っぱ小屋で作品をおあずかりしている作家さんの作品も ご紹介できたら! 
と思い 一緒に連れて行きました!

それぞれ どんなところに展示したらいいかなぁ・・・
どうしたら 一番かわいく見えるかなぁ・・・
いろいろと考えてみたのですが・・・

やっぱり 自分の作品以外のものを 屋外で展示する ということが初めてだったので
なかなか準備も進まず・・・
てんてこ舞いでした (笑)

素敵な作品ばかりだったので 皆さんじっくりと見てくださいました!
これをきっかけに 作家さんのことを知ってもらって 何かに少しでもつながっていけたらいいなぁ
と思います。


今 葉っぱ小屋で展示をしていただいている Studio-Argali さんのどうぶつたちも
何点か連れて行きました!

こちらも じっくりと観ていただきました。
もっとたくさん見たいなぁ!って 
葉っぱ小屋での展示や 来月の個展にも足を運んでいただけたらうれしいです。



鎌人いち場は ものを売る ということだけではなく
美味しいものを食べれたり
音楽がはじまったり
癒しの場では 占いや マッサージが行われていたり・・・

なんだか 楽しい空間でした☆

またぜひ参加したいです♪
[PR]
by happado27 | 2012-10-15 14:31 | ものづくり | Comments(0)
鎌人いち場に参加します!
もう当日になってしまいましたが・・・

10/14(日) 9:00~16:00
鎌倉海浜公園にて
「鎌人いち場」 に出店します!
f0058761_074262.jpg

「葉っぱ小屋」 としてのイベント参加は初めてで
なんだか ちょっとそわそわしています・・・(笑)

happa do の作品だけではなく、

ninon さん ・・・ 花かざり
hanauta#さん ・・・ リース
ひつじまいさん ・・・ BABY Tシャツ
hapinopepinoさん × happa do ) ・・・ KIDS Tシャツ

そして! ただいま 葉っぱ小屋のミニギャラリーで企画展にご参加いただいている
Studio-Argali さんの ニードルワークでつくられた動物たち・
ポストカードも 一部 連れて行きます♪

糸・ボタン・ミニチュア・造花・ いろいろな素材も出品予定です!

ブースが3m とのこと!!!
葉っぱ小屋より広かったりして・・・(笑)
什器もいろいろと持ち込んで 青空の下で 葉っぱ小屋をOPENします♪

アート・飲食・マッサージなどなど・・・
いろいろな人が集まるようです!

お時間ありましたら ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by happado27 | 2012-10-14 00:25 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧