<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
年賀状素材集のお仕事
2013年 へび年の年賀状のデザインのお仕事をしました。

もらってうれしいおしゃれな年賀状2013 
  
アスキー書籍編集部
f0058761_1431254.jpg
f0058761_1433618.jpg
年賀状のデザイン 6点
f0058761_1435372.jpg
カレンダーも担当させていただきました


大人かわいいデジカメ年賀状2013 
  
インプレス年賀状編集部
f0058761_1452515.jpg
f0058761_1454751.jpg
デジカメの写真を入れ込むタイプ 6点
f0058761_146188.jpg
一般年賀状 2点

f0058761_1462258.jpg
出産お祝い 1点

f0058761_1463444.jpg
ぽち袋 1点


「へび」 は なかなか難しかったけれど
辰年よりは 少しはよかったかな・・・笑

針金で身体をつくって、くねくねとぐろを巻いたりして
新しい試みでしたー!

CD-ROM がついているので、プリントしてつかえます。
書店にて 手に取っていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします。

[PR]
by happado27 | 2012-11-26 14:16 | ものづくり | Comments(0)
これからの予定などなど
いよいよ寒い冬がやってきました
もうすぐ今年もおしまいですね
葉っぱ小屋でのこれからの予定など お知らせいたします


★ミニギャラリー 企画展

●11/6(火)~12/1(土)
『お絵描き展』
ふじわらてるえ + happa do  2人展

便せん・封筒・グリーティングカード・ポストカード・シール・・・
イラストやコラージュで いろいろな紙ものをつくりました

※詳細はこちらから!→ http://happado.exblog.jp/18151627/
※作品紹介はこちらから!→ http://happado.exblog.jp/18152085/



●12/4(火)~12/29(土)
『贈りもの展』

・ninon  ギフトセット
・teru + happa  グリーティングカード
・冬のファッション小物 (イヤーマフ・手袋・コサージュなど・・・)
・モビール・オーナメント



●1月 (日にちはまだ未定です)
『蚤の市』

蚤の市・古本市・フリーマーケット・・・
手芸素材・古いもの・服飾雑貨など・・・  
1000円の福袋風なものも ご用意します!



★ワークショップ

※12月のワークショップ受付日
→ 12/13(木)・14(金)・15(土)・18(火)・19(水)・20(木)・21(金)・27(木)

●いつもの教室
 ・小鳥のオーナメント ¥3500 (3.5時間) → 
 ・お花のサンキャッチャー ¥3500 (2時間) → 
 ・どうぶつのブローチ ¥3500 (3時間)→ 
 ・押し花で絵を描こう! ¥2500 (2時間)→ 
 ・指編みのシュシュ ¥500 (30分) → 

●12月限定の教室
 ・オーナメントづくり 500円 (30分) → 


と、こんな感じです。

葉っぱ小屋は 1年間の限定。 ということだったのですが、
延長させていただけることになりました。
よろしくお願いします♪

また来年の予定など、決まりましたらお知らせしていきます。

[PR]
by happado27 | 2012-11-20 20:57 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
クリスマス企画展に参加します!
f0058761_7163434.jpg
今年もまた、12月にクリスマス企画展に参加することになりました!

「POPY GIFTS for ★NOEL」
12/12(水)~25(火)
10:00~19:00 
(12/14.15.19~24 は 20:00まで)
日本橋三越本店 5F SPACE#5 にて

《参加作家》
CHABUTTON  (フェルトオーナメント・小物)
JHA関西 (腕時計)
キャラジモム (アクセサリー・布小物)
クライス (革ストラップ・ポーチ・バッグ)
コピパナス (木製オーナメント・オブジェ)
林美奈子 (フェルトバッグ・ストール)
林雄三 (針金オーナメント・オブジェ)
デンメア (紅茶)
yukunia (アクセサリー)
happa do (モビール・オーナメント)  ※12/16.23.24.25 在店します!


どうぶつ・お花・いろいろなモチーフで 
色とりどりのモビール・オーナメント・リースなど たくさん創りました!
大切な方への贈りものに、ご自分へのごほうびに・・・


もうすぐDMが出来上がるので、発送させていただきます。
ご希望の方は メールにて送り先をお伝えください。
よろしくお願いします!

info@happado.com
[PR]
by happado27 | 2012-11-20 07:30 | ものづくり | Comments(3)
hanauta#さんの お知らせごと
f0058761_048271.jpg
葉っぱ小屋で 素敵なリースと お花の素材集をご紹介させていただいている 
花雑家 hanauta#さん

この冬、たくさんのイベントに参加されますので お知らせします!



●私の部屋 「クリスマスリース展」
横浜店 10月29日(月)~
柏店  10月29日(月)~
吉祥寺店 11月1日(木)~
大阪店 11月14日(水)~

「私の部屋」
http://www.watashinoheya.co.jp/index.html

※詳細はこちら → http://kazouka.exblog.jp/16700953/


◆キチムシジャン vol.3
2012.11.17(sat)~18(sun)  
at キチム(吉祥寺)
他にもいろいろな作家さんが参加される合同シジャンです。

※詳細はこちらから → http://kazouka.exblog.jp/16737998/


◆Go Green Market 2012 Fall NEW!
2012.11.24(sat),25(sun) 10:00~16:30
at  京王フローラルガーデンアンジェ (調布市多摩川・京王多摩川駅)
入場料:500円

※詳細はこちらから → http://kazouka.exblog.jp/16772374/


「花は癒し」 をテーマに 心が癒されるような作品をつくる hanauta#さん
素材の組み合わせや 色合わせのセンスに グッときてしまいますが
「自然にかえるように」 と 素材をかんがえて作られた作品には 優しさを感じます。

同じものづくりの人間として すごいなぁ。と感心することばかりです。

どちらの展示も きっと素敵なお花たちであふれることでしょう♪
とてもおススメなので、ぜひ♪

[PR]
by happado27 | 2012-11-12 01:06 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
ninon さん 白樺の新作たち♪
欠品中だった ninon さん の 白樺をつかった作品たち
たくさん届きました♪

f0058761_22231984.jpg
●白樺ブローチ
新作の お絵描きバ-ジョン & お花
リボンやお花のかわいいカタチ♪


f0058761_22251942.jpg
●白樺ブローチ
こちらも新作! マグカップ
コーヒー豆が ころん とついたものとか・・・
遊び心がいっぱいです!


f0058761_22254460.jpg
●白樺ピアス
こちらも新作! 
白樺でつくられた ピアス
リボン・お花・星☆


白樺アクセサリーは どんな洋服にも合わせやすいです!
さりげないんだけど 存在感もある。
夏は ワンピースや カーディガンに合わせたりしましたが、
冬は ニットに コートに 帽子に マフラーに ・・・
襟元に 胸に ポッケに・・・

どこにつけても とってもかわいくて おススメです♪ 
白樺で出来てる ってところがいいですよね!


※ninon さんの日記でも 今回の作品たち、ご紹介いただいています!
   → http://ninon.petit.cc/banana/20121109093840.html


● ninon さんの お知らせごと ●
f0058761_2241362.jpg
●11/24(土)・25(日)  10:00~16:00
Go Green Market 2012 Fall
京王フローラルガーデンアンジェ にて (京王多摩川駅 北側の改札を出てすぐ!)

※詳細はこちら → http://ninon.petit.cc/banana/20121022200447.html

f0058761_22451650.jpg
●11/26(月)~12/16(日) 
ふゆのお支度展
ほら。 ふゆの足音が聞こえてきたよ。
drole 代官山 にて

humu humu.  しろくまマフラー 大人服 子供服
kirika  水玉バッグ ブローチ
ninon  花かざり 白樺かざり リース

※詳細はこちら → http://ninon.petit.cc/banana/20121102170840.html


plumさん  (香川県 高松にある雑貨屋さん)

ninonさんの作品をご覧いただけるお店がふえました!

※詳細はこちら → http://ninon.petit.cc/banana/20121026142003.html

イベントは終了していますが、常にこちらのお店でも作品を販売されるそうです!
皆さん、香川へ GO! です!

[PR]
by happado27 | 2012-11-11 23:05 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
紙もの アイテム紹介!
今回の企画で ふじわらてるえさんと コラボレーションして
「紙もの」 を いろいろ創りました♪

f0058761_8392953.jpg
●小鳥カード 500円

5種類のかたちをした小鳥に
絵具・色鉛筆・布・紙・リボン・糸・・・
いろいろな素材をつかって コラージュしました。
封筒も その小鳥によって 色がいろいろです♪
こちらは一点もの。 全てちがったデザインです。


f0058761_841163.jpg
●封筒 カラー・・・90円  クリアー・・・50円

カラーのトレーシングペーパーに 線画のどうぶつたちをプリントしました。
ちょうちょ・ねこ・マレーバク・マンドリル・アンゴラ・オポッサム・小鳥・ゾウ の8種類
透明の無地のものは、便箋の柄が透けて かわいいです!
縦と横 どちらもあるので、便利です。


f0058761_8443969.jpg
●便箋 40円

楽しく選べるように、1枚ずつ 全てばら売りしています。
・2人の絵を組み合わせて作った線画のタイプ 5種類
・どうぶつのシンプルなタイプ 8種類 → こちらは封筒と同じデザインになっています。


f0058761_8481970.jpg
f0058761_8483136.jpg
●ポストカード 線画・・・150円  コラージュ・・・200円

・2人の絵を組み合わせて作った線画のタイプ 3種類
・どうぶつに 布・紙・レース・フェルト・・・いろいろな素材をコラージュしたタイプ 8種 
 シンプルな線画に カラフルな素材をコラージュしたカードは 手仕事感があって
 贈りものにもいいかもしれません♪


f0058761_852071.jpg
f0058761_8524865.jpg
●グリーティングカード 450円

・扉・・・ワイヤーとビーズの飾りをクルっと回して 扉を開くと カラフルな絵が出てきます!
     4人組のどうぶつたちと カラフルなお花たち・・・
     クリアーの封筒付き
     「Congratulation★」 のメッセージタグは ラッピングにしてもカードに挟んでも♪

・雲・・・モクモクとした 雲をひらくと 七色の風船が出ています。
     小鳥が飛んでいます♪
     お揃いの 雲の封筒は 白と茶色を選べます!
     「Thank you★」 のメッセージタグ付き


f0058761_8571032.jpg
●シール 線画・・・30円  布・・・50円

・線画 ・・・ 動物・小鳥・植物 など 
        透明のシールに 黒い線画が描かれています
・布 ・・・ 布でつくったどうぶつを 布のシールにプリントしたもの。
       マレーバク・七色羽鳥・ぶた・ロバ の4種類



ひとつひとつ デザインが違う 一点ものもあれば
プリントして たくさん作れるものもあります。
プリントものでも 角を丸くしてみたり 切って貼って・・・
と、 やっぱり手仕事をくわえたものがほとんどです。

全てばら売りなので、楽しく選んでいただけるとうれしいです♪

ぜひぜひ 見に来てくださいね!





  
[PR]
by happado27 | 2012-11-10 09:06 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
「お絵描き展」 はじまってますよ!
f0058761_155348.jpg
11/6(火)~12/1(土)
「お絵描き展」
ふじわらてるえ + happa do


11月の企画展 テーマは「紙もの」

いつも葉っぱ小屋の壁に 毎月一緒に絵を描いている
イラストレーターの ふじわらてるえさんとの 2人展です!


壁の絵 今回は 「落書き帳」 な感じに

いろんな絵を描いてみました。

下描きとかしないで 自由に描いてみよう!

なんて言ってたけど なかなかそれが自分にとってはむずかしい・・・

自由どころか 一発勝負な感じがして 構えてしまったりして・・・(笑)

てるてるが 描いてくれた太陽が 一気に楽しい空間にしてくれた♪


今回は、紙ものの制作もやっていたので 準備が終わらず

壁のお絵描きに取り掛かれた時間も遅くなっちゃって 

久々に終電ダッシュになっちゃいました・・・


2人でコラボレーションしたものがほとんどで、

当日 会うまでは 最終的に仕上がったものはお互いに見ていなかったので、

お披露目会に盛り上がりすぎた!!!


はじめてのことだらけで、ディスプレイも値段つけも

時間がかかってしまったけれど。


ネタを考える時間も 

創作している時間も

コラボレーションも

壁のお絵描きも

ディスプレイも

本当にすべてが楽しくてたまらない時間になりました☆



・小鳥のかたちのカード
・グリーティングカード
・便箋
・封筒
・ポストカード
・シール


いろいろな作品を たくさんたくさん作りました♪

全て手作業で、

楽しい作品がいっぱいありますよ!

ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね♪

近々 アイテム紹介もさせていただきます!

[PR]
by happado27 | 2012-11-10 01:25 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
営業時間 変更のお知らせ
明日 11/2(金) は 

都合により 16:00 閉店 とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by happado27 | 2012-11-01 23:17 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
11月は 「紙もの!」
f0058761_5365255.jpg
11/6(火)~12/1(土)
「お絵描き展」
ふじわらてるえ + happa do


11月の企画展 テーマは「紙もの」

いつも葉っぱ小屋の壁に 毎月一緒に絵を描いている
イラストレーターの ふじわらてるえさんとの 2人展です!


壁に絵を描いていくときと同じように

ネタを出し合って 

落書きをいっぱいして 

まぜまぜして 

ひとつのものにする


小鳥・ねこ・マンドリル・シロクマ・アルパカ
葉っぱ お花 星・・・

楽しみながら 思い思いに描いた 落書きたちが

便箋・封筒・ポストカード・グリーティングカード・シール・・・
いろいろなカタチに変身します!


先日 早速サンプルが届きました♪

2人の落書きを合わせて てるてるがカタチにしてくれたもの!

とってもかわいくて 今から展示をするのが楽しみです♪

今度の定休日、日・月をつかって また壁にお絵描き&ディスプレイ!

楽しい空間にしたいなぁ~♪



今週いっぱいは、「森のどうぶつたち」
Studio-Argali すずきゆきこさん の丁寧な手仕事による 
どうぶつたちを展示しています。

残り あと3日となりましたが、とても素敵な作品たち ぜひ観に来てくださいね!
f0058761_625115.jpg



 
[PR]
by happado27 | 2012-11-01 06:02 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
11月の葉っぱ小屋
11月の葉っぱ小屋 ワークショップ・予定表

・1(木)
・2(金) ※16:00 にCLOSE
・3(土)  
・4(日)定休日 お絵描き大会
・5(月)定休日 お絵描き大会 
・6(火)  
・7(水)  お花のサンキャッチャー 10:00~12:00
・8(木)  
・9(金) ・・・臨時休業 
・10(土) 
・11(日)定休日
・12(月)定休日
・13(火)
・14(水)
・15(木)
・16(金)
・17(土)  
・18(日)定休日
・19(月)定休日
・20(火) 
・21(水) ★ 10:00~13:30 小鳥のオーナメント 残り1名   
・22(木)  
・23(金)  
・24(土) ※17:00 にCLOSE   
・25(日)定休日
・26(月)定休日
・27(火)  
・28(水)   
・29(木)   
・30(金) 




★のついた日は ワークショップの種類を自由に選べます。
 下記の種類よりお選びください!

 ※今月は 10:00からの回のみ受付します。



 ・小鳥のオーナメント(3.5時間)  ¥3500 ⇒ 
 ・お花のサンキャッチャー(2時間)  ¥3500 ⇒ 
 ・どうぶつのブローチ(3時間)  ¥3500 ⇒  
 ・押し花で絵を描こう!(2時間)  ¥2500 ⇒ 
 ・指編みのシュシュを創ろう!(30分)  ¥800 ⇒ 


お申し込みお待ちしております!
・お名前 
・当日連絡の取れる電話番号
・コース
・人数

こちらをメールにてお知らせください。

info@happado.com


 
[PR]
by happado27 | 2012-11-01 05:27 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧