<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
3月の葉っぱ小屋
3月の葉っぱ小屋 予定表

・1(金) 
・2(土) 
・3(日)定休日 お絵描き大会
・4(月)定休日
・5(火)  
・6(水)  
・7(木)  
・8(金)  
・9(土) 
・10(日)定休日
・11(祝)定休日
・12(火)
・13(水)  
・14(木) 
・15(金) 
・16(土)     
・17(日)定休日
・18(月)定休日
・19(火)  
・20(水) 
・21(木) 個展準備のためお休み  
・22(金) 個展スタート! 12:00~18:00      
・23(土) 10:00~18:00
・24(日) 10:00~18:00
・25(月) 10:00~18:00
・26(火) 10:00~18:00   
・27(水) 10:00~18:00
・28(木) 10:00~18:00
・29(金) 10:00~18:00
・30(土) 10:00~18:00
・31(日) 最終日 10:00~17:00 
 


個展中、アトリエ葉っぱ小屋では 「とり」のテーマで企画展をしています!
どちらもご覧いただけるようになっています!

ワークショップは 準備のためお休みさせていただきます。

オーダーにつきましては、3/25(月)より受付いたします。
  お届けは 4月以降になりますので よろしくお願いいたします。

※展示のDMをご希望の方は こちらまで!→ info@happado.com

※個展の詳細はこちら → http://happado.exblog.jp/18673696/
[PR]
by happado27 | 2013-02-28 06:01 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
happa do 10周年!
happa do はっぱどう の創作活動も 3月で10年となります。
キリもいいし・・・ なにか展示をやりたいなぁ!と

鎌倉にあるアトリエ 葉っぱ小屋の隣のギャラリーで 10周年の個展をすることにしました!
せっかくなので、アトリエも見ていただきたいなぁ!と思って
KAYA gallery で展示をしよう!と決めました。

お時間ありましたら ぜひ お立ち寄りください!


f0058761_2249268.jpg

3/22(金)~31(日)
10:00~18:00 
(3/22 12:00 OPEN ・ 3/31 17:00 CLOSE)

きょうもつくる!!

畑山葉子 happa do 10 周年 個展
KAYA gellery + 葉っぱ小屋 
 にて


小さな頃から絵を描いたり 
ものをつくることが すきでした。
ほかの仕事をしながらも
針金で かごやオブジェをつくっては
職場に飾ってみたり 
休みの日には フリーマーケットなどに
出店していました。

初めて 自分でつくったものを
手にとってもらえたとき
なんとも言えないくらいにうれしくて!
つくることが どんどん楽しくなって
生涯続けていきたい!
と思うようになり
「happa do はっぱどう」
という名前での 創作活動が
はじまりました。

それから10年。

10年経ったからといっても
なにがかわるわけでもなく
今日もまた いつものようにつくっています。
そんな happa do の10年を
そして 今を観ていただけたら幸いです。



●展示内容

*今までの作品や展示風景などをまとめた BOOK の展示。

「10の質問」・・・数年に渡り、いろんな職業の人に仕事への想いやきっかけを訪ねてきました。
            その応えとともに 作品を展示。

*今までに創ってきたどうぶつたち 約90体の展示。

「葉っぱ小屋」では! 
 happa do の原点「トリ」をテーマにいろんな鳥のモビール・ブローチなどを展示。
 1年間の壁の絵の写真も展示。


・・・と こんな内容になっています!
ただいま えっさほいさっと 創作中!



KAYA gallery さんのHPにて ご紹介いただいています!
http://kayakikaku.com/gallery/artist2013/happado/

DMが来週届く予定なので、 ご希望の方にお送りいたします。
info@happado.com
こちらまで!  送付先をご連絡ください!
よろしくお願いします!

happa do 畑山 葉子

[PR]
by happado27 | 2013-02-21 08:30 | ものづくり | Comments(0)
お客さまとのコラボレーション♪
f0058761_223022.jpg
織りでつくった背景に 布でつくった猫を手前に立たせて
立体的なフレーム作品を制作しました。

ご自身で カフェのような空間をつくられるそうで
看板代わりに。と 
こちらの作品を 先日にご購入いただきました。

そして、お店の名前を針金で作り、
組み合わせてくださったようで!

今日 持ってきて見せてくださいました!!!

とっても上手でビックリしました!!!!!

こんな風につかっていただけるのは、とてもうれしいことです♪

f0058761_22333885.jpg
f0058761_22334737.jpg

本日 新たにご購入いただいたオーダー作品
出来上がった織り絵を見て すきな動物を組み合わせていただきました。

親子のバージョンは 創ったことがなかったので、
いいなー!!! って 逆にこちらが気づかせていただいたり・・・

なんだか楽しい時間でした☆

こちらのフレームたちも、また素敵なデコレーションをしてくださるようで
楽しみです!
[PR]
by happado27 | 2013-02-20 22:37 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
プラバン試作中!
f0058761_793631.jpg
どうぶつたちをプラバンで!

線画は出来るみたいだけど

アクリル絵具のが・・・

こんなありさま!

まだまだ試作が必要みたいです・・・

0.2mm 0.3mm 0.4mm
クリアと白をつかってみました

クルンクルンで どの厚さがよかったのか よくわからないや・・・(笑)
[PR]
by happado27 | 2013-02-20 07:12 | ものづくり | Comments(0)
お知らせ
2月 23日(土)・27日(水)に予定していた ワークショップですが、
今のところ お申し込みがないようなので、
都合により キャンセルとさせていただきます。

来月の個展に向けて 制作が追い込みに入ってきました。
しばらくの間 ワークショップはお休みにさせていただきます

また、オーダーにつきましては 4月に入ってからの制作となりますので、
お渡しが4月の中旬から5月になってしまいます。
どうぞ よろしくお願いいたします。


3/22(金)~31(日)
happa do 10周年の個展を行います。

後日 詳細をUPさせていただきます!

間もなくDMが出来上がりますので、発送させていただきます。
もしも ご希望の方がいらっしゃいましたら 

info@happado.com

こちらまで メールにてお知らせください。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by happado27 | 2013-02-19 07:05 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
3/1.2.3 神戸にて! hugさん10周年
f0058761_7101286.jpg
それにしても・・・
すごいDMだな・・・(笑)


3月1日(金)、2日(土)、3日(日)
榮町ビルディングの4階 
<Daphnis et le cocon> -satellite gallery
13:00〜19:30
(最終日18:30迄)


神戸 栄町ビルディング3階でお店をはじめられて、
OPEN 1ヶ月目くらいのときに 偶然に見つけた hug さん
happa do としての創作活動をスタートして はじめて作品を置かせていただいたお店です。

今は 京都にお店を移転されて2年。
12月いっぱいで happa do の作品を置かせていただくお仕事はおしまいになりました。


今回、古巣の神戸にて
10周年のイベントを行うそうです!
happa do も 作品だけの参加となりますが
楽しいどうぶつたち たくさん送りこみたいと思っております!

お近くの方 どうぞお立ち寄りください!
[PR]
by happado27 | 2013-02-18 07:53 | ものづくり | Comments(0)
hapino ねこちゃんTシャツ入荷!
f0058761_6593118.jpg
きしゃぽっぽ
f0058761_6594456.jpg
サーカス
f0058761_6595553.jpg
レインボー

それぞれ 100センチの キッズサイズです。
3900円


pepino さんとのものづくり 
hapino

今年もいろいろ創っていきます♪
よろしくお願いします!



●pepinoさん 出展情報
f0058761_751852.jpg
Uchi 春の足音展
2/6(水)~2/24(日)

※詳細はこちら → http://ameblo.jp/pepino-forest/entry-11462330524.html
[PR]
by happado27 | 2013-02-18 07:08 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
おめでとうございます!
f0058761_6564025.jpg
2/14 ご結婚6周年を迎えられた方へ

オーダーをいただき 何度もメールのやり取りをして
押し花フレームを創りました!

おめでとうございます☆
末永く 仲良く素敵な毎日を☆
[PR]
by happado27 | 2013-02-18 06:58 | 作品集 | Comments(0)
ねこ ねこ ねこ! 猫尽くし♪
f0058761_21362463.jpg
f0058761_21363331.jpg
f0058761_21364489.jpg
f0058761_21365577.jpg
f0058761_2137461.jpg
f0058761_21371329.jpg
f0058761_21372280.jpg
f0058761_21373167.jpg
f0058761_21373940.jpg
f0058761_21374513.jpg
f0058761_21375438.jpg
f0058761_2138456.jpg
f0058761_21381042.jpg
f0058761_21381926.jpg
f0058761_21382743.jpg

[PR]
by happado27 | 2013-02-08 21:40 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
2月は 「ねこ」
f0058761_20391185.jpg

2月のテーマは 「ねこ」

いろとりどりの家がたち並ぶ ねこの街

屋根の上 草の上 はしごの上・・・
飛んじゃってる子もいるし!

ファミリーも カップルも
いろんなねこが お散歩中♪
20匹いますよーーー笑


モビール・オーナメント・ブローチなど展示しています


今年初めの壁のお絵描き大会☆
いつものように ざっくりとしたラフを描いておいて 相方のてるてるに伝える
そして こんな家は? ここに草は? お花も!
と 膨らませて GO!!!

久しぶりで 話も弾みすぎた・・・
1日で終わらず 2日かかっちゃったけど・・・
やっぱり楽しい楽しい時間でした☆

今年はどうやっていこう!とか 抱負を話したり
やりたいと思っている仕事の話とか
新しいお仕事の話
新しくはじめる習いごとの話・・・

いろんな話をして 
今年もがんばっていこー!!! と 新年がはじまった!みたいな感じでした

思えば、お絵描きの日は 節分だった!

節分って 旧正月で 
いつも 気づいたら年が明けちゃった! みたいな感じで
気持ちの切り替えもうまくできないまま パタパタ年が始まっちゃうから
節分で 仕切り直し! って年が多かったりします・・・

年末出来なかった大掃除も お絵描きの次の日に出来たし!

なんだか 新鮮な気持ちで2月を迎えています♪


自分の想いや夢を 人に伝えるのは いいことのように思えます
ちょっと恥ずかしいこともあるから 人をえらばないといけないけれど・・・笑
言葉にすることで 想いがつよくなったり まとまったりして
再確認みたいな感じになって モチベーションが上がるような気がします


今年も こうやって月いちの壁のお絵描きをつづけていきます☆

画材のこととか いろんなことを教えてもらったりしながら 
大きな絵を描いて 空間づくりをしていくことは 本当に楽しくてたまらない♪


毎月替わる 壁の絵を楽しみにしていただけたらうれしいです☆

3月は 隣のギャラリーをお借りして 10周年の個展をします!
葉っぱ小屋では 「とり」のテーマで 壁にたくさんたくさん を描く予定♪
今から とっても楽しみです♪♪♪

またお知らせします!
[PR]
by happado27 | 2013-02-08 20:33 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧