<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
臨時休業のお知らせ
6月まで、事情により 急なお休みなど増えてしまいそうです・・・。
大変申し訳ございません。

お休みは 決まり次第 

・HP ・・・ http://www.happado.com
・blog ・・・ http://happado.exblog.jp
・twitter ・・・ https://twitter.com/happa27

こちらからお知らせさせていただきます。


5月は、28日(火)をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけして 申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by happado27 | 2013-05-24 07:01 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
6月は! 
6月の企画展は 「ブルー」 がテーマの予定です!

いろんなブルーが並びます。

また お知らせします!

もうすぐ 紫陽花の季節だなー♪
[PR]
by happado27 | 2013-05-21 06:47 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
臨時休業のお知らせ
5月22日(水)・23日(木)は 都合により 臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけして 申し訳ございません。
よろしくお願いします。
[PR]
by happado27 | 2013-05-20 12:08 | Comments(0)
押し花いろいろ
GW の連休中、 いかがお過ごしでしょうか!

葉っぱ小屋は 4日・5日もOPEN。
6日・7日は お休みします。

もうすぐ 母の日。
押し花もいろいろ新しいものが届いています!
プレゼントにも いかがでしょうか!

f0058761_721787.jpg
●野菜  ¥3500

f0058761_7221887.jpg
●ブーケ  ¥2500

f0058761_722143.jpg
●小花  ¥3000

f0058761_723623.jpg
●ねこ  SOLD OUT

f0058761_7224291.jpg
●花かご  ¥2500

新作のねこは、ラグラスで 耳は葉っぱで 目は種で出来ています。
白いバック・黒いバック、
背景の色が違うだけで 感じがかわりますね。

ガラスに乾燥シートを密閉させて、
出来るだけ永い間 きれいな色を保てるようにしていますが、
色をつけていないので、永久に色が変わらないということはありません。
直射日光や照明の光などが よく当たるような場所ですと
色あせるのが早い場合もございます。

色があせていく様子も 楽しんでいただけたら。 と思います。

[PR]
by happado27 | 2013-05-04 07:27 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
5月は 「ふくろもの」!
葉っぱ小屋 5月の企画は 「ふくろもの」

久しぶりに hapino ハピーノ 登場です♪

hapino は 洋服作家のpepino ペピーノさんと happa do のコラボレーション。

今回は、どうぶつだけいくつかお渡しして、pepinoさんにお任せして、
BAGを創っていただきました!
何かに使ってもらえたら!と 最近ゲットしたかわいい布たちもあずけてみました!


そして、届いたBAGは3点。
・アルパカのショルダーバッグ
・ネコのふんわりトート
・ゾウのさわやかトート


口を絞ると巾着のようになったり、
裾をボタンで留めると コロンとしたまちが出来たり!
使う人によって いろいろとカタチが楽しめる工夫が散りばめられています!


f0058761_7525960.jpg
f0058761_753561.jpg
●アルパカのショルダーバッグ  SOLD OUT
ショルダー部分はボタンで長さを調節できます。
レース布地やチロリアンテープなど、布合わせもかわいいデザインです!
まちがあって、小さすぎない大きさは いろいろ使えそうです。


f0058761_7535514.jpg
f0058761_754480.jpg
●ネコのふんわりトート  ¥5800
持ち手がふんわりとして、持ちやすく
カラフルな糸やリボンでつくった チャームがついています!
裾をボタンで留めると コロンとしたまち付きバッグになり、
ボタンをはずすと すとんとしたトートに。


f0058761_7571530.jpg
f0058761_7575899.jpg
●ゾウのさわやかトート   SOLD OUT
口を絞ると 巾着のカタチになります。
紐の端についた ポンポンがアクセントに。
カラフルなサーカスボーダーが効いています。
リバーシブル! 


その他、pepino さんに縫製をお願いしたミニトートも4点。
アリクイ・ブタ・ひつじ・らくだがあります。

pepino さんからは、ワンピースなど洋服も何点か届いています。
こちらからご覧いただけます!→http://happado.exblog.jp/19313232/


これから、バッグや洋服の追加が届くかもしれません。
またお知らせさせていただきます!
よろしくお願いします。
[PR]
by happado27 | 2013-05-03 08:06 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
5月のお絵描き
f0058761_7265276.jpg

あっという間に 5月がやってきた!

毎月恒例の 壁の描き替え。
1日に おなじみ てるてる (イラストレーターのふじわらてるえちゃんと 毎月壁の絵を描いています)
と いつものように 描いてきました。

5月だから、新緑がいいなぁ。
って ずっと思ってました。
妙本寺の 木々の緑が いまとってもきれいで。
なんだか 緑でいっぱいにしてかったのです。

企画は 「ふくろもの」 なんだけど、
企画とかというよりも 季節感で。

どうしても 緑! のイメージが消えなかったので
バックの色も 淡いグリーンにしました。


f0058761_23212792.jpg
いろんな葉っぱを たくさん描きました。
今回は ピンク系禁止令が出されて
はじめて、ピンクを封印しました。

イエローからブルーまで。
パープルも無し。

大好きなピンクを封印する。 というのは
なかなかの うずうず感。
時々 こうしてルールをつくるのも、ちょっと 「お題」 を出されたような感じで新鮮。
どんな感じにしよう。と ざっくり決めて それぞれ描きはじめる。
途中見てみると かわいいさくらんぼ描いてる♪
また見てみると 今度はおもしろい丸い葉っぱを描いてる♪
自分では思いつかないような葉っぱをたくさん描いてくれるから すごく楽しい☆

いろんなカタチの葉っぱを とにかくたくさん描いて、
空間もつくって!
・・・と、うまくいったつもりでいたのだけど・・・

終わった! って、バッグを飾ってみたら・・・

すごい スッカスカじゃーーーん!!!!!
どーするーーー!!!
って。

あれあれ? なんだかさみしい。

でも、もう終電だし。
ひとまず帰ろう! と。



次の日、朝来ると いつも違った印象。
夜暗くなって見るのと 日の光のもとで見るのと
全然印象がちがう。

もやもや っとして帰るときもあるんだけど、
次の日来てみたら あ!いいじゃん! って感じになってることも多い。

それにしても、スッカスカ は スッカスカ。
什器を動かしてみたり、同系色の気球とかも飾ってみたりして。
オリーブの葉っぱも飾ったりして。

バッグたち、それぞれが一番かわいく見える場所はどこだろう・・・
そんなことを思いながら。
あれこれやっているうちに 1日終わったのでしたー。

そして、もう次の絵を描きたい!(笑)


f0058761_22523541.jpg

[PR]
by happado27 | 2013-05-03 07:42 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
pepino さんの 春のお洋服♪
5月の企画 「ふくろもの」 にご参加いただく作家さん、pepino さん

春の新作ワンピースなど、いくつか葉っぱ小屋でご紹介させていただけることになりました!

きれいな色の 花柄布地。
甘くなりすぎない 色とかたち。


f0058761_72842.jpg
花柄ワンピース 9800円

くるんとした丸襟で すとんとしたデザインです。
ウエストに スモッキング刺繍がほどこされています。
発色のいい パープル。
グリーンも届く予定です!


f0058761_961978.jpg
花柄ブラウス 7900円

ワンピースと同じデザイン。
こちらも スモッキング刺繍がほどこされています。

淡いミントブルー とても素敵な色です。


f0058761_984516.png
ベアトップ チュニックワンピース 7900円

f0058761_914458.jpg

ブラック&グリーン。
花柄とリネンのコサージュ付き。
スカートとしても使えます。
大きすぎない花柄で 大人っぽく着こなせます。
ギャザーを寄せすぎていないので甘さも控えめ。
パンツなどと合わせて重ね着してもかわいいです!



5月の企画 「ふくろもの」 も 近日中にご紹介します!
[PR]
by happado27 | 2013-05-01 09:16 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
ninon さん 新作入荷!
4月の企画 「お花」リースなどをつくってくださったninonさん

春になって、花かざりピアスやイヤリング・白樺のブローチなど 
お花たち、人気者です。

お花をつけて、お散歩などいかがでしょうか!
新しいお花たち、たくさん届きました。

f0058761_6494494.jpg
花かざり ピアス

新作、イチゴをつかったものもあります♪
白樺のリボン、左のブルーは白い星がたくさん散りばめられています!


f0058761_6534386.jpg
花かざり イヤリング

これまた、イチゴちゃんが登場!
イエロー×パープル
キャラメル×レッド など・・・
遊び心のある色あわせ! 
お出掛けも楽しくなります♪


f0058761_657223.jpg
白樺ブローチ

こちらも新作がいっぱい!
あじさいをイメージしたもの
小さなお花がわっかになったもの
絵本の世界に出てきそうなお花
ころんとしたお花のついたもの・・・

素朴な白樺たちが、おめかしして とても楽しそう☆




色合わせや形の組み合わせの楽しさを大切に。

いくつになっても 幼い気持ちを大切に。

と つくられた ninon さんの作品たち・・・。

優しい気持ちになります。


耳元に、胸元に、
楽しい遊び心をプラスしてみてはいかがでしょうか♪
[PR]
by happado27 | 2013-05-01 07:14 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧