<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お休みのお知らせ
8/31(土)〜9/3(火) 香川での出張ワークショップ&買い付けのため
葉っぱ小屋をお休みさせていただきます。

メールによるお問い合わせへのお返事など、
4日以降にさせていただきます。

恐れ入りますがよろしくお願いします。


9/4(水)から 『紙もの展』 いよいよスタートします!
後日詳細をUPします!

よろしくお願いします!
[PR]
by happado27 | 2013-08-31 06:16 | Comments(0)
今後の予定などなど
いろいろやります!
今後の予定 決まっていることをお知らせします!



・9/1(日)~9/15(日)  
 『葉っぱ市』  Lu*Lu (香川)にて
 ※9/1(日) 14:00~17:00  ワークショップ


・9/4(水)~9/28(土) 
 『紙もの展』  葉っぱ小屋(鎌倉)にて
 ※ふじわらてるえちゃん(イラストレーター)との2人展!


・10/12(土)・13(日)
 『アート縁日』  横浜にて


・11/2(土)・3(日)
 『デザインフェスタ』  ビッグサイト (国際展示場)にて
 ※nako ちゃん(陶芸家)と一緒に出展します!


・11/2(土)~17(日)
 『Fun Fun Cristmas!』  フォーラムギャラリーショップ(有楽町)にて


・11月末
 『葉っぱ市』  (未定)


と、これからイベントラッシュ!
楽しい作品 たくさん創りたい!!!

あっという間に年末だな・・・こりゃ!



 
[PR]
by happado27 | 2013-08-28 00:31 | 展示会 | Comments(0)
「irodori 展」 ありがとうございました!
約1ヵ月という長い期間 行われた
「irodori 展」  23日に終了しました。

足を運んでくださいました皆さま、
ワークショップにご参加くださいました皆さま、
どうもありがとうございました!

期間中 何度も足を運んでくださった方がいたり、
「行ってきました!」 と メッセージをくださった方もいたり、
本当にうれしかったです!

素敵な作家さんたちとの企画展、
参加させていただけたこと、とてもうれしかったです♪
たくさんの刺激をいただきました。
ご一緒させていただいた作家の皆さま、ありがとうございました。

企画をしていただいた hotsumi GALLERY さん、
そして 教文館 エインカレムの皆さま、
このような機会をいただきまして、本当にありがとうございました。


「irodori」 ということだったので、
とにかく 色をたくさんつかって、楽しくなるような空間づくりを。という思いで
作品を創りました。

新しい素材もいっぱいつかって 創っている時間も とても楽しい時間でした♪
一部をご紹介します!


f0058761_20471714.jpg
久しぶりに創った 「10人組」
マニアックなどうぶつを集めました!

f0058761_20473171.jpg
「ねこたち」
楽しいかたちの流木を見つけて、
「ねこたちだけのモビールにしよう!」 とすぐに思いました。


f0058761_20474372.jpg
「モケモケモビール」
ねこと小鳥。
カラフルポンポンをたくさんつけました!


f0058761_20475574.jpg
「ラウンドモビール」
ライオン・フラミンゴ・あみめキリン
南国のどうぶつたちを集めて にぎやかなモビールにしました。



これからも 楽しい作品たちをたくさんたくさん創っていきたいと思います!
どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by happado27 | 2013-08-25 20:55 | 展示会 | Comments(0)
ワークショップしました!
8/20(火) 『irodori 展』 会場にて
ワークショップを行いました!

f0058761_6355634.jpg
・お花のサンキャッチャー
・ふわふわ糸のドアベル


どちらも たくさんの色とりどりの素材を自由にえらんで
組み合わせて針金でつなげていく。

という工程は一緒です。

皆さん じっくりと素材をえらんで
楽しそうにつなげていました♪


f0058761_6375294.jpg
葉っぱ付きだと また楽しい感じになりますね!
ピンクとブルーの色合わせが素敵です。
ところどころ 大きめなビーズがアクセントになっていて
バランスもとてもいい感じですね♪


f0058761_6384544.jpg
くすんだ感じのビーズや パールのビーズが 素敵なアクセントになっています。
ポイントポイントで ビーズが飛び出して。
表情豊かなオーナメントになりました!
ビーズをいろんな重ね方で 楽しそうにつなげてました♪


f0058761_6441530.jpg
ご自身も 織物やお裁縫など いろいろなものづくりをされているそうで。
こちらに参加して、お孫さんに教えてくださるそう♪
色合わせも素敵で、ささささっと創ってしまいました!
さすが 手が慣れているのでしょうね。
お孫さんと創っていただけたらうれしいです♪



展示会場でのワークショップはこれでおしまい!
ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした!
楽しい時間をありがとうございました♪

※企画のhotsumi さんが ワークショップの様子をUPしてくださいました!→ 

『irodori 展』 は、いよいよ23日まででおしまいです。
最終日は 17時まで。
午後から 在廊しています。
よろしくお願いします!
[PR]
by happado27 | 2013-08-22 06:48 | 展示会 | Comments(0)
夏休みのお知らせ
●本日 8/10(土)~18(日)まで 夏休みをいただきます。

メールのお問い合わせ、オーダーのお問い合わせなどのお返事は
19日以降とさせていただきます。

恐れ入りますが、よろしくお願いします。


8/20(火)は 11:00~17:00 銀座 教文館の 『irodori展』 会場で
ワークショップを行います。

お申し込みの受付は hotsumi GALLERY まで。 
こちら → 
または、090-6518-7591(須藤)まで

※ ワークショップ詳細はこちら → http://hotsumig.exblog.jp/


葉っぱ小屋は、8/21(水)よりOPENいたします。
よろしくお願いします。

皆さま、よい夏休みを☆
[PR]
by happado27 | 2013-08-10 12:24 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
ワークショップしました!
f0058761_02294.jpg

「irodori 展」 会場で、ワークショップを行いました。

『ふわふわ糸のドアベルづくり』

予約不要で、通りすがりでも 30分くらいで簡単にできる教室。
作業内容は、いろいろな素材を針金でつないでいくだけの、
シンプルな内容。

素材をたくさん選べるので、色あわせが楽しい。
「irodori 展」 のテーマにもピッタリだなぁ♪ って思いました!


f0058761_06131.jpg
f0058761_061546.jpg
f0058761_063079.jpg
f0058761_064534.jpg
f0058761_065767.jpg


期間中、展示を観てくださり ワークショップしたいな!と思ってくださった方が
朝一番に参加してくれて、とてもうれしかったです♪
素材をえらぶのも とても楽しそうで♪
なんだか こっちまで楽しくなりました☆

仲良し姉妹のご参加も!
色あわせもとても素敵で、プレートに文字だけでなく、猫の絵を描いていた方もいました!

それぞれ皆さん色あわせも違うし、
素材の選び方も 見ていて楽しかったです!

ものづくりをされている方は、飲み込みも早かったりして どんどん進んで
アドリブも出てきたり!
色あわせをとても楽しんでいる様子で
そうそう!これが楽しいんだよねぇ~♪ なんて思いながらその様子を見ていました。

作っている途中に 眺めては、
「かわいい!」
って言いながら、楽しそうにつくっている姿を見るのは、
こちらとしても とてもうれしい時間です☆

こんな風に、ものづくりの楽しさを共有できる ワークショップは、
やっぱり好きです!

これからも、楽しい提案を どんどんしていきたいなぁ♪ と思うのです。


ご参加くださった皆さま、お疲れさまでした!
どうもありがとうございました!


f0058761_019797.jpg

次回は、『お花のサンキャッチャー』 の教室をします。
・日程 ・・・ 8/20(火) 11:00~13:00 / 15:00~17:00
・参加費 ・・・ 3500円
・所要時間 ・・・ 2時間 

・お花(大1・小1)
・ビーズ
・クリスタルパーツ (しずく・ハート・蝶々・・・いろいろあります)

好きな素材を選んでいただき、
針金でつなぎながら サンキャッチャーを創ります。

アルミプレートには、日付・イニシャル・名前など 
お好きな文字を刻むことができます。

太陽の光を浴びて キラキラとお部屋に彩りを添えてくれます。
縫う工程などがないので、初心者でも簡単に創ることが出来ます。
色合わせをお楽しみください。



※8/20(火) 11:00~17:00 
『ふわふわ糸のドアベルづくり』 も 追加教室が決まりました! 
・参加費 ・・・ 1000円
・所要時間 ・・・ 30分~1時間


●予約:hotsumi GALLERY須藤ほつみ 
お申し込みはこちらから

または、090-6518-7591(須藤)まで
[PR]
by happado27 | 2013-08-05 00:24 | 展示会 | Comments(0)
今日はワークショップの日です!
f0058761_8311549.jpg


本日 8/4(日) 13:00~17:00

『ふわふわ糸のドアベルづくり』 
ワークショップを行います!
参加費・・・1000円 (予約不要です)
所要時間・・・30分~1時間程度


・糸を3色
・ヨーヨーキルトの飾り
・カラフルボール
・ビーズ
・チロリアンテープ
・ベル
好きなものを選んでいただき、針金でつなぎ合わせて創ります。
プレートには自分の名前・日付・イニシャルなど刻んでいただきます。

糸はポンポンにしてもいいし、
まとめて中心をとめて 端を切らず、お花の形にしてもいいし
いろいろと楽しめると思います。



教文館 4F  エインカレム(銀座)
『irodori 展』  展示会場にて。

 http://hotsumig.exblog.jp/

6名による色とりどりの作品展です。

飛び込みでもOKなので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by happado27 | 2013-08-04 08:36 | 展示会 | Comments(0)



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧