<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「Fun Fun Christmas!」 
f0058761_2112319.jpg

11/2(土)~18(月) 10:00~20:00 (最終日は17:00まで)
「Fun Fun Christmas!」
-26人のアーティストによるクリスマスギフト展-

東京国際フォーラム B棟1階
フォーラム・アート・ショップ内ギャラリー 
にて


金子佐智恵(陶)、柴田菜月(陶)、菊池絢女(カード)、栗八工房舎(石こう粘土の動物) FACTORY KATO 加藤清克(木工)、河野靖子(キャンドル)、Makiko(羊毛フェルト)、happa do(モビール・オーナメント) *cotolie yuka(布小物)、尾形かなみ(ガラス)、金井三和(陶) 鈴木美貴子(メタルイラストレーション)、PECORA・DOLLY(羊毛フェルト)、三垣祥太郎(ガラス) 森友見子(再生紙モビール)、WAKI'S WORKS(羊毛フェルト)、フェネックス(オルゴール) MICAO(ジクレー)、森本初江(万華鏡)、朝比奈圭子(手製本ノート) 、cocoro GRABEE(リース・樹脂アクセサリー)、君島修二(手作り腕時計・万華鏡) 君島恵里子(ガラスアクセサリー)、松本里美(銅版画)、岬真南(銅版画)、sova*(布小物)


モビール・オーナメント・リースなど。
冬のお部屋を楽しく彩り
クリスマスの気分が盛り上がるようなオブジェをいろいろ展示します☆
贈りもの探しにも ぜひ♪

フォーラム・アート・ショップ ⇒ 
[PR]
by happado27 | 2013-10-28 09:25 | 展示会 | Comments(0)
リュバンドティアラさん(吉祥寺)にて ワークショップします!
★11/16(土)~12/15(日)
「クリスマス展」
リュバンドティアラ 吉祥寺店
 (吉祥寺 PARCO 7F) にて

ファッション・インテリア・手芸素材・・・
毎日の暮らしに自然と溶け込み 心地よい気持ちにさせてくれるような
素敵なものがいっぱいのお店 リュバンドティアラさんで 
クリスマスの展示会ワークショップをさせていただけることになりました♪


f0058761_21452346.jpg

「ミニリースオーナメントを創ろう!」
11/29(金) 11:00~13:00
リュバンドティアラ 吉祥寺店
 (吉祥寺PARCO 7F )にて

参加費 : 2500円
定員 : 8名


・好きな糸 3種類
・カラフルボール
・クリスマスオーナメント
・チロリアンテープのFLAG
・ベル

3種類の糸を指で編み 針金をとおしてリースを作り、
いろいろなパーツをつなげ合わせて ドアベル飾りにします。
アルミのプレートには イニシャル・名前・日付など 好きな文字を刻めます。

糸の種類によって いろいろなリースが出来上がります♪
縫ったりする工程はないので、お裁縫が苦手な方でも簡単に作れます!
パーツをえらぶのも とても楽しい時間です♪
たったひとつのものづくり。
楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪


リュバンドティアラさんのブログより ⇒ 
f0058761_21525892.jpg



※お問い合わせ、お申し込みは リュバンドティアラさんへお願いいたします。



【 お問い合わせ先 】
---------------------------------------------------------------------
ワクワクするような出会いと手作りの楽しさを吉祥寺のlaboからお届けします♪
リュバン ド ティアラ吉祥寺店
〒180-8520  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1吉祥寺パルコ7F
TEL0422-28-7222 (営業時間10:00-21:00)
(店内混雑時ですとお電話がつながりにくい場合がございます,ご了承くださいませ)
E-mail / kichijyouji@tiara-inc.co.jp
---------------------------------------------------------------------
【 お申し込み方法 】
店頭、お電話、もしくはメールにて吉祥寺店へお問い合わせ下さい。
お名前・ご連絡先・ご参加の回
(数名でご参加の方はご参加希望の方のお名前・ご連絡先など)をお伝え下さい。
※受付後のキャンセルは出来ませんのであらかじめご了承ください。

[PR]
by happado27 | 2013-10-23 23:11 | 展示会 | Comments(0)
11/5(火)は takaneco さんで♪
f0058761_20474153.jpg
11/5(火) 11:00~16:00
Workshop Cafe  やります♪

KAYA gallery 2F takaneco さんのアトリエにて!


●4ha さん
*ワッフル
*ミルクティー
*焼き菓子


●takaneco さん
f0058761_2054503.jpg「ちくちくカードケース」
ちくちく手縫いでカードケースを作ります。
生地を数種類の中から選べます。

作り方を覚えたら
他のサイズにも応用できます♪
作り方レシピ、型紙つき。

参加費: ¥1500 (材料込み)
所要時間:30分ほど




●葉っぱ小屋

f0058761_2058413.jpg「ふわふわ糸のドアベル飾り」
大きなベルに、すきな糸で
お花かざり・タッセルかざり をつけます。

針金でつなげて、ドアベル飾りに。
アルミプレートに 自分の名前やイニシャル、日付など刻めます。

参加費: ¥1200 (材料込み)
所要時間:30分ほど





*ワークショップの席は合計6〜8席になります。
満席の場合は、少しお待ちいただくことになりますが順番に承ります。
予めご了承くださいませ。


KAYA チーム  ものづくり部門&美味しい部門  合同のミニイベント。
はじめての試みです。

ワークショップは 予約不要で 30分くらいで終わるお手頃のものを考えてみました!
4ha さんの 美味しいものたちとともに
お楽しみいただけるとうれしいです♪

ぜひ 遊びにいらしてください!
[PR]
by happado27 | 2013-10-18 21:07 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
アート縁日 ありがとうございました!
f0058761_1122056.jpg
10/12(土)・13(日)と 横浜アート縁日に出展しました!

お越しくださいました皆さま、
作品をいろいろ観ていただけて とてもうれしかったです☆
本当に ありがとうございました!

f0058761_1125131.jpg
今回は teru + happa の紙ものも 出品しました!
そして、てるてる(イラストレーターのふじわらてるえさん、いつも葉っぱ小屋の壁の絵を一緒に描いてくれています!)が お手伝いに来てくれました♪

ひつじまいちゃんTシャツを着て はりきってお店番♪
f0058761_11343180.jpg
てるてるが来てくれたので、便せん&封筒 ばら売り祭りにしました♪

「鎌倉に期間中行けなかったので、うれしいです!」 なんて言ってくださる方もいて、
とってもうれしかったです♪
ばら売りは やっぱりえらぶのも楽しそうで☆
こちらもうれしくなりました♪

デザインフェスタでも ばら売り祭り やろうと思います!

f0058761_11373380.jpg
毎度おなじみ お母ちゃんの押し花織り絵
新作の冬景色、リースなどもたくさん出品しました!


毎年アート縁日を楽しみにしている方も多いみたいで
この会場に出展すると会える! という方がたくさんいて
1年のうちに いろいろな新作がうまれたり 今回も「紙もの」は初めての出品だったので
楽しんでいただけて 本当にうれしかったです☆

この何年か 運よく 抽選が当たり、
毎年のように出展することが出来て うれしいかぎりです!!!
また出展できたらいいなぁ~♪
やっぱり 地元 横浜でのイベント。 
アート縁日には 特別な思いがあります。


てるてると一緒にお店番をして 楽しさが倍に倍になりました♪
ホントに楽しい2日間でした♪
どうもありがとうございました☆

[PR]
by happado27 | 2013-10-16 11:52 | 展示会 | Comments(0)
10月の葉っぱ小屋
10月の葉っぱ小屋 ワークショップ・予定表
  

・1(火) 臨時休業 
・2(水)
・3(木)
・4(金)
・5(土)
・6(日) 定休日 ・・・ お絵描き大会  
・7(月) 定休日          
・8(火) 臨時休業 ・・・ ディスプレイ替え  
・9(水) 『秋の夜長 展』 スタート!  
・10(木)
・11(金)
・12(土) 横浜アート縁日  
・13(日)    ↓

・14(月祝) OPEN します! 
・15(火) 振替休日
・16(水)
・17(木)
・18(金) ★ ワークショップの日 
・19(土) 
・20(日) 定休日 
・21(月) 定休日
 
・22(火)
・23(水) 
・24(木) 
・25(金)    
・26(土)   
・27(日) 定休日 
・28(月) 定休日
 
・29(火)  
・30(水)    
・31(木)    

 

★「8」のつく日にワークショップを行います。

10月は 新しいワークショップはありません。
・小鳥のオーナメント ・・・ 
・お花のサンキャッチャー ・・・ 
・どうぶつブローチ ・・・ 

こちらの定番教室の中から 好きなコースをお選びください。
2名より受付します。

お申し込みお待ちしております!
・お名前 
・当日連絡の取れる電話番号
・ご希望のコース
・人数

こちらをメールにてお知らせください。

info@happado.com

※11月のワークショップ
・11/5(火) ・・・ takaneco さん + 4ha さん と ワークショップ&プチカフェの会
 『ドアベル飾りを創ろう!』  1200円 (予約不要) 30分ほど
  大きなドアベルに ふわふわ糸でお花飾りと タッセル飾りをつけます。

・11/18(月) ・・・ 『織り絵 はじめて教室 (コースター)』
・11/28(木) ・・・ 『織り絵 はじめて教室 (コースター)』
・12月 ・・・ 『織り絵 2回目教室 (小さな風景)』

11月は 織り絵 ボードウィービングの教室がはじまります。
また詳細などお知らせいたします!





 
[PR]
by happado27 | 2013-10-13 06:19 | 営業日予定表 | Comments(0)
横浜 アート縁日 出展します!
f0058761_7122684.jpg
10/12(土)・13(日) 10:00~17:00
『アート縁日 22』
横浜ポートサイド にて

今年も出展出来ることになりました!
コンカード会場 ブースNo.33 です。

※アート縁日については こちら → 

f0058761_715059.jpg

横浜駅東口から ベイクォーターの近くです。
こちらをクリックして 場所を確認いただけます。


happa do の モビール・オーナメント
・母の 押し花・織り絵・リース

そしてそして!!!
・teru + happa 紙ものも出品します!
 
便せん・封筒は バラ売りします!
てるてるも 会場に来てくれます♪

明日、明後日 会場でお待ちしています♪


 
[PR]
by happado27 | 2013-10-11 07:22 | 展示会 | Comments(0)
ninon さん!
花かざり  白樺かざり の
ninon さん

お花たちがたくさん届きました!

f0058761_6261343.jpg
イヤリング
f0058761_6262885.jpg
ピアス

お花がたくさんくっついて ブーケになっています。
白 薄いピンク パープル からし色・・・
ビビッとな 赤 パープル 黄色・・・

重ね着も楽しくなってくる これからの季節に。
耳もとに 胸もとに 
花かざりをつけて お出かけしてみてはいかがでしょうか♪
楽しい気持ちになりますよ☆
f0058761_6243783.jpg
ゆらゆらモビール

お花 葉っぱ つぶつぶ ふわふわ
ひとつひとつ とじこめた 素敵なモビール

はじめて見たときから かわいくてかわいくて
心がワクワクしました♪

なんてかわいいのでしょうか!!!

ため息ものです!

写真ではお伝えできないかわいさなので ぜひ見に来てくださいね♪



ninon さんのつくりだす 作品たち
とてもやさしくて 自然のぬくもりを感じるものばかりなのですが

お住まいも 見たことないくらいに素敵なんですよ!
そんな ninon さんのおうちで イベントが行われるそうです♪


『丘のおうちのマーケット』 → 
10/20(日) ・・・ 12:00~17:00 
10/21(月) ・・・ 11:00~17:00

おやつ屋ハイジちゃんのお菓子や
ものづくり作家さんの作品たち
ハーブティーや 占いも☆

楽しそうなおうちイベント。
ぜひぜひ!


●11/2(土)・3(日)
Go Green Market 2013 fall
 → 

こちらも グリーンいっぱいの とっても素敵なイベント♪
おススメです!



ninon さんの作品の出会える機会が たくさんあります!
ぜひ 足を運んでみてください!
[PR]
by happado27 | 2013-10-11 07:09 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
10月のお休み
10月に入って だいぶ経ってしまいました!!!

ドタバタで 予定表をUP出来ずにすみません!!!

今月のお休みと 出展のお知らせのみ 先にお知らせいたします。


・6(日)・7(月)・8(火)・12(土)・13(日)・15(火)
・20(日)・21(月)・27(日)・28(月)



●10月の企画のテーマは 「秋の夜長」
だいぶ涼しくなり、創作・読書・・・ 
ゆったりとお部屋で過ごす時間も 楽しみな季節になりました♪
ものづくりが楽しくなるような 素材・キット・いろいろな本など ご用意しています。

10/9(水)から。


●10/12(土)・13(日) ・・・ アート縁日 (横浜駅東口より徒歩5分くらい)
  10:00~17:00
 
  teru + happa の紙ものも 出品します!
  (便せん・封筒 バラ売り祭り やります!)



●11/2(土)・3(日) ・・・ デザインフェスタ (ビックサイト 国際展示場にて)

  陶芸家の nako さんと一緒に出展します。
 ・コラボレーションした 陶でつくったどうぶつオーナメント
 ・teru + happa の紙ものも 出品します!


その他、有楽町・吉祥寺にて クリスマス展に参加します。
ワークショップもやります!
詳細を近日中にUPさせていただきます。

よろしくお願いします!
[PR]
by happado27 | 2013-10-07 05:50 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
ワークショップ試作中!
f0058761_858219.jpg

[PR]
by happado27 | 2013-10-01 08:58 | ものづくり | Comments(0)



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧