<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
営業時間変更のお知らせ
誠に勝手ながら、
10月・11月と、都合により営業時間を変更させていただきます。

10:00~18:00  → 11:00~17:00

大変ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by happado27 | 2014-09-29 19:53 | 営業日予定表 | Comments(0)
臨時休業のお知らせ
明日 23(火祝)は 都合によりお休みとさせていただきます。

突然のお知らせとなりまして、ご迷惑をおかけします。
もしかしたら 午後からOPEN出来るかもしれないので
また 明日お知らせさせていただきます。

恐れ入りますが よろしくお願いいたします。
[PR]
by happado27 | 2014-09-22 21:42 | 営業日予定表 | Comments(0)
みんなでつくった 『おはなしの木 』の その後・・・
f0058761_78788.jpg
『Story』 個展中、おはなしの木 というものがたりを
観に来てくださった方につなげていただきました!
f0058761_782150.jpg
色ペンと マスキングテープと メモ用紙を用意して・・・
自由に書いていただき、
自由につなげてもらいました。
f0058761_8243316.jpg
f0058761_825088.jpg

f0058761_8251024.jpg
f0058761_829971.jpg

全部で13名の方が参加してくださいました!

期間中 ものがたりが終わるのか
いったいどうなるんだろう・・・ と思いながら 最終日を迎えました。

そして どうみても 続きがありますね・・・(笑)
これから おはなしの続きを考えて 何かの形に出来たらいいなぁと思っています。
また 続きはこちらからお知らせさせていただきます!

ご参加いただきました皆さん、楽しいお話を ありがとうございました!
[PR]
by happado27 | 2014-09-19 08:30 | 展示会 | Comments(0)
今月の香りは・・・「story」
f0058761_793936.jpg
アロマテラピーのmiel さんから。
今月の香りが届いています。

今回のテーマは 「story」


こどもたちが眠る前に 静かにおとぎ話を読んでもらう光景をイメージしました。
あたたかくて、ドリーミィな時間です。
夢の世界へようこそ!

miel



カモミールなどが使われていて
ゆったりと 落ち着いた気持ちになります
時間が経つと いろいろと変化して
心地よい香りです。

「story」の展示がはじまって 1週間もしない間に
全て完売してしまい・・・
いま、追加でお願いしているところです。

17日くらいに入荷の予定です。
また 入荷しましたらお知らせいたします。

f0058761_716076.jpg
人気の 虫よけスプレーも 届きました!
レモングラス・ゼラニウムなど
香りがいいので 香水などとしても使えます。
ルームスプレーにもいいかもしれません。

いつもいい香りが広がって 
「ここに入ったら とてもいい香りがして・・・」 と
お客さまにも喜んでいただいています。

毎月届く 今月の香り

とても楽しみです♪
[PR]
by happado27 | 2014-09-15 07:19 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
9月は 『story』
f0058761_6523674.jpg
9月は 前半は個展のためお休みしてしまいましたが、
10日から 葉っぱ小屋でも こじんまりと個展の再現をしています。

「10の質問」
1.なにをしている人ですか (肩書は?)
2.それをはじめたきっかけは?
3・どんなときがうれしい・楽しいですか?
4.どんなときが辛い・大変ですか?
5.こだわりやポイントは何ですか?(好きな工程は?)
6.好きな色は?
7.好きな動物は?
8.好きな人は?(尊敬する人は?)
9.好きな言葉は?(座右の銘)
10.これからどうなりたいですか? 夢は何ですか?

f0058761_6584317.jpg
いろいろな人に訪ねてきた 「10の質問」のこたえをもとに 
作品を創作してきました。

ギュギュギュっと 答えと作品を展示中。
小さな空間が モリモリになってます。

今回の壁は、「おはなしの森」というテーマで。
いつもは パステルカラーが多いのですが、ちょっと深い色を重ねたりして
いつもとは違った 不思議な感じになりました。

作品を展示したら、壁がほとんど隠れてしまったのですが・・・(笑)

今回の壁のお絵描きの日まで、いろいろなことがあって すごく久しぶりに感じました。
そして やっぱり楽しかったー♪
来年は、楽しいことが出来たらいいな!!!
って そんな話もしたり。
うれしい時間になりました☆

10/11(土)まで展示していますので、ぜひお立ち寄りください!
[PR]
by happado27 | 2014-09-15 07:09 | 葉っぱ小屋 | Comments(0)
9月の葉っぱ小屋
9月の葉っぱ小屋 ワークショップ・予定表
 
      
・1(月)      
・2(火) 
・3(水)
・4(木)  8/30~9/7  個展のため Gallery KOMPIS にいます
・5(金)
・6(土)
・7(日)

・8(月) 定休日
・9(火) 臨時休業
  → 壁のお絵描き
・10(水) 12:00 OPEN
・11(木)    
・12(金)
・13(土)   
・14(日) OPEN します 
・15(月) OPEN します 
・16(火) 振替休業
・17(水)   
・18(木)     
・19(金) 12:00 OPEN  
・20(土) 
・21(日) 定休日    
・22(月) 定休日
・23(火)
・24(水)
・25(木) 14:30~17:30 ワークショップ
・26(金)
・27(土)
・28(日) 定休日 
・29(月) 定休日
・30(火)


9月の企画は 「story」 
9/10(水)~10/11(土)
・『10の質問』 の作品展示
松村真依子さんの 絵本・小さな絵
・新作どうぶつ

個展の 「story」 を こじんまりと再現しています。
[PR]
by happado27 | 2014-09-15 06:49 | 営業日予定表 | Comments(0)
ワークショップしました!
f0058761_2251726.jpg
個展2日目、8/31(日) ワークショップをしました!

ワークショップをするのは久しぶり。
7名もご参加いただき、とても楽しい時間でした♪

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!
f0058761_22525417.jpg

f0058761_2253893.jpg
f0058761_2253189.jpg
くじ引きで 素材選びの順番を決めて・・・
皆さん 真剣に選んでいます!

・お花 (メインの大きなものと、小さなもの3つほどブーケに)
・クリスタルパーツ
・ビーズ

素材をえらんで、針金でつなげていきます。

f0058761_22555447.jpg

f0058761_225625.jpg
f0058761_22561414.jpg
f0058761_2256247.jpg
f0058761_22563138.jpg
f0058761_22564272.jpg
f0058761_22565590.jpg

色あわせも パーツえらびも 皆さんいろいろ。
パーツの間隔や 合わせる順番などで 個性が出ます。
バランスも良くて、皆さんとっても上手でした!
素敵な お花のサンキャッチャーが 出来上がりました。

お疲れさまでした!
楽しい時間をありがとうございました!

また ワークショップやりたいです♪
[PR]
by happado27 | 2014-09-15 06:24 | ワークショップ | Comments(0)
「10の質問」 ご本人登場編!
昨年に続き、
今年も 「10の質問」の展示をしました。
f0058761_7205071.jpg


何年も前に答えてくれた人も
昨年の展示を観に来てくださり、楽しそう♪と 参加してくれた人も

1年前だとしても、自分がなんて答えたんだろう・・・って忘れていたりして

反応を ドキドキしながら見守っていました(笑)

f0058761_8554097.jpg
マカロンづくり
f0058761_8555021.jpg
万華鏡職人さん
f0058761_856014.jpg
「あそび」
f0058761_8561788.jpg
アロマセラピスト
f0058761_92697.jpg
カフェのマスター (葉っぱ小屋に見に来てくださいました!)


ご本人が見て どんな感じなんだろう・・・
いつも ドキドキソワソワしてしまいます

ガッカリさせてしまったらどうしよう・・・
いろいろな思いが グルグルと回ります

だけど、楽しんでもらえてうれしかったです♪

ほんとうにありがとうございます!

[PR]
by happado27 | 2014-09-14 08:53 | 展示会 | Comments(0)
個展 終わりました。 ありがとうございました!
f0058761_23194831.jpg
8/30(土)~9/7(日)
個展 story ~それぞれのものがたり~ 

都立大学駅より 線路沿いを3分ほどの Gallery KOMPISさんで行いました。

お忙しいところ ご来場いただきまして、ほんとうにありがとうございました。
時間をつくって 観に来てくださるって、すごいことだと思うのです。
行きたいと思っていただけて、とてもうれしいです。

ギャラリーの居心地がよすぎて 毎日通うのが楽しくて楽しくて

夢のような9日間でした。

f0058761_23203967.jpg
信じられないくらい たくさんたくさん人が来てくださり、
一番の盛り上がりを見せた日!(笑)
なんか 人気作家みたいーーー♪ と 興奮して パチリ☆

f0058761_23215222.jpg
何年も前から 作品を観に来てくださっている仲良しコンビさん♪
久しぶりにお会いできて うれしかったなぁ~!

f0058761_23231073.jpg
30種類のどうぶつたち
さすがに4回目は ネタが尽きてしまっていて、苦労しました。
絵具をつかったり 羊毛をつかったり
新しい技が少しずつ増えてきて 創れるどうぶつも増えてきました。
2年後の30シリーズは、いったいどんなメンバーになるかな・・・。
この2年があっという間にやって来るんだなぁー・・・。

f0058761_23245420.jpg
葉っぱ帖 その4!

happa do のWEB SITE ・ 展示のDMなど
いつもいつもお世話になっている ぐっちん こと 川口裕美さん
今回も お願いしました。

なにか プロフィールがてら、小さな冊子を作りたいなぁ。
そんな風に相談したのがはじまり。
こうして 第4弾を作ることが出来ました。
2年に一度作る。 と決めて、続けてきた 葉っぱ帖。
そのときによって 切り取ることもちがうし
かたちに残すことをしてきて、本当によかったなぁ。と思います。
いつも 自分だけでは出来ないことを かたちにしてくれる人がいることに
感謝の気持ちでいっぱいです。

f0058761_825239.jpg
・10の質問 ・・・ 昨年の個展で展示した25人分の作品集
・葉っぱ小屋 ・・・ アトリエショップでの2年間を綴ったもの

photo back でつくりました。
「本」をつくるって、やっぱりすごく楽しい。
いつか 本をつくったみたいなぁ。


f0058761_846917.jpg
この場所で 個展をすることが出来てよかったです。
KOMPISさん、お世話になりました!

今回の展示で 「10の質問」に参加してくださった方もいました。
ありがとうございます!
また 来年 25人分の展示を。
そして、次にまた25人。
100人になるまで続けると決めました。
実現目指して、これからも 質問を続けたいと思います。
[PR]
by happado27 | 2014-09-14 08:49 | 展示会 | Comments(0)



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧