トラブル・・・
f0058761_1961746.jpgホームページの更新が出来なくなって
しまったぁ・・・。
なぜなぜ・・・???
センター?にログインできなくなってしまい、
新しいデータを送れないのです・・・。
どうしようどうしよう・・・。
パソコン関係のトラブルにとことん
弱い私には、エラーが恐怖です。
しばらく更新できないかもしれないので、
こちらからいろいろお知らせしていきます。

さてさて。今日はひたすら縫って縫っての日。
春の新作はコラージュ。がテーマ。
初めてミシンも取り入れて作っています。
楽しいけど、やっぱりミシンも苦手です・・・。機械は全般的にダメみたい・・・。
ミシンが使えれば 作品づくりの幅が広がるので、なんとか使いこなせるよう
ガンバルンバ!
[PR]
# by happado27 | 2006-02-15 19:31 | Comments(0)
ひたすら・・・
f0058761_202466.jpg今日はひたすらに・・・
布を裁って裁って・・・の一日。
モビール用・布絵用・・・
組み合わせを考えながら。
それにしても、一日が短い・・・。
追い込まれてきたせいかも・・・。

今年は布小物を増やそうと、
試作しています。
また完成したら、ご紹介します。
[PR]
# by happado27 | 2006-02-14 20:09 | Comments(0)
お仕事
f0058761_1630275.jpg

今日は、午前中 HPでご注文をいただいたお客様へ、商品を配送したあと、
モビール製作のお仕事・「春がやって来た」展の準備と、製作三昧の一日。

これは、今うけているお仕事のもの。
某会社の広報誌で、お部屋の模様替えのアイデアとして、モビール製作のレクチャーをする。というものです。
簡単に作れるもの。という条件で、いっさい縫う作業をしないで。という要望があり、モチーフを貼り付ける作戦!
複雑な作業を取り入れずに作らなければならないので、なかなかむずかしい・・・。

最近こういうお仕事が増えてきましたが、お客様の要望にお応えしていろいろと
作戦を考え、いつもと違うアイデアをひねり出すことが、また新しい発見につながったりと。ためになることがたくさんあります。
これからもどんどんこういうお仕事をやってみよう! と思います。
[PR]
# by happado27 | 2006-02-13 16:55 | Comments(0)
DM製作
f0058761_082142.jpg春の展示のDM作りの一日でした。
素材をコラージュして図案を考えるのは
とても好きな作業なのですが、
パソコンが苦手な私はそこに文字を入れたり
地図を入れたり・・・。自力でやれたためしが
ないのです・・・。

今回は印刷屋さんに頼もうと思ったら、
またまた???なことばかりで・・・。
ついにギブアップ・・・。
ちょうど詳しい友だちと会うことになっていたので、
教えてもらって、やっとこさできましたぁ・・・。
ホント、とことん苦手だぁ・・・。
お手上げ・・・。

Aちゃんありがとう!!!!!

ちなみに展示のタイトルは 「春がやって来た」展 
神戸のhugというshopで行います。
3月14日~26日までの2週間です。
詳細はhappa do HP (http://happado.com) にて近日中に掲載します。
[PR]
# by happado27 | 2006-02-12 00:34 | Comments(0)
お知らせ
f0058761_1275474.jpg
「Cotton&paint」 
2006年春号 Vol.23 に
happa do の作品が
掲載されました。

f0058761_12161493.jpg
作品を置かせていただいている
神戸の雑貨店 「hug」さんのご紹介と、

「とまり木コトリ」と
「ドアベルとりかご」の
作り方が載っています。
[PR]
# by happado27 | 2006-02-08 12:23 | Comments(2)
「春」
f0058761_167441.jpg
この頃になると、いつも新作の
ネタ作り。だいぶ形になってきました。
お部屋もいじりたくなる時期ですが、
春の展示の準備、最後の
追い込みに入ってきました。

このカーテン、いつ出来上がるだろか??
[PR]
# by happado27 | 2006-02-06 16:36 | Comments(0)
リースづくり
f0058761_21355562.jpg
友人が「リースを作りたい!!」ってことで
プチ教室を開きました。

いろいろな花の中から好きなものを
選んでもらって・・・
やっぱり人によって配置の仕方や
組み合わせが違うので
新鮮で楽しかったです。


f0058761_21373321.jpg
         こんなん出来ましたー!
  
         初めてなのに、すいすいと
         作って、すっかりハマっちゃった
         みたいです。
         春色のかわいいリースに
         仕上がりました。

            パチパチ☆
         
         
[PR]
# by happado27 | 2006-02-03 22:05 | Comments(2)
初っ!
f0058761_21443885.jpg
作品づくりのことやら、身の周りのこと。
日々のいろいろなことを
ここで綴っていくことにしました。
[PR]
# by happado27 | 2006-02-01 22:03 | Comments(4)



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 23:06
制作室feel さん! ..
by happado27 at 08:06
ご無沙汰しております。 ..
by 制作室feel at 22:58
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧