人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただーいまっとー!
神戸 雑貨とギャラリーhug さんでの個展
『創作ノート』 が 13日から始まりました!

観に来てくださった皆さま、どうもありがとうございます!

搬入から、京都手づくり市まで。
4日間、神戸・大阪・京都を ぶらりぶらり。
いろいろな場所に行ってきました!


初日の日曜には、ワークショップを行いました!
ご参加くださいました皆さま、どうもありがとうございました!!!
・動物のオーナメントを創ろう!
・鳥かごのドアベルを創ろう!

の2本立て。

3時間という時間で、完成させないと!!!
という思いばっかりで
自己紹介もほどほどに、すぐに始めてしまいました・・・。
時間ばかり気にしてしまって 皆さんとゆっくりお話したりすることが出来なかったのが
残念です・・・。
テンパりすぎな happa do でした・・・(笑)

小鳥や動物を縫う作業は、一番の難関。
今回は、小鳥だけでなくバクにも挑戦していただいたのですが、
細かい脚の部分など、皆さん苦戦していたようです。
ほつれてしまったところは、ひとつひとつオペに入り・・・(笑)
終わってみたら、皆さんホントに素敵な作品が完成しました!!!

布合わせから、モチーフ・ビーズまで
素材は全て、自分で選べるようにしたので
同じ型紙を使っても、太っちょなバクが出来上がったり、
凛々しい顔のバクが出来上がったり・・・
小鳥の色もカラフルで!
ギタリストに、三輪車に・・・
いろんなカタチが出来上がりました。

ワークショップは今回で2度目。
やっぱり楽しくて楽しくて!!!
ものづくりって すごく楽しいことなので、その楽しさを知ってもらって、
皆で共有出来るってことが また楽しい!!!
ひとつのものを創りあげて、にこにこ笑顔になってくれたら、
それだけでも ワークショップは大成功!!!

ということで、段取りなど いろいろと反省点はさておき・・・
とっても楽しい時間でした!
皆さん、お疲れさまでした! 
そして このような機会をつくってくださった hug さん、ありがとうございました!


ぶらり関西旅行記へ続く・・・
by happado27 | 2009-09-17 01:55
<< ワークショップ いよいよ出発! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧